PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

冬しか会えないおともだち

先日、車に乗ろうとしたら雪の上に鳥の足跡が。たぶんキジの足跡。
昔は冬になると、たま~に山からおりてきたキジが、鳥のエサ台のある庭に来ることもあったんですけど、
ここ数年は見ることもなく、久しぶりの足跡に思わずケータイで写真を(笑)
北海道にはキジ(日本キジ)が生息していなく、
たま~に見るキジは、日本固有の鳥ではないコウライキジという鳥なんだそうです。
日本キジよりも派手な容姿で、とても綺麗なんです^^
小・中学生くらいのとき、よく母と家の傍の川沿いをバードウォッチングしていたので、
鳥を見るのも、そして今は撮るのも好きな私^^
今度はこの足跡の主に会えるといいな♪



そんな珍しい訪問者が来た庭で、レオンに冬しか会えないおともだちができました♪



そう、レオンの大好きな『動かないお友達』(笑)
この、何ともかき集めて来た感の否めないパーツが、ちょっと悲しい雪だるま^^;
もうちょっと可愛く作りたかったなぁ。



そして、冬しか会えないこのおともだちに、レオンは全く興味をもたず(>m<;)


こんなの、レオンのおともだちじゃないでしゅ!

と、ブラックレオン(笑)
これでも一生懸命作ったんだよ~!


骨折りゾーンのなんとか…でしゅね!

いやいや!でもこれが結構楽しくって、寒さも忘れて夢中だったんだよ(笑)
やっぱり工作が好きな私は、上手に作れなくても満足するんだなぁ^^

そんな『動かないおともだち』は、寒さのお陰で約2週間ほど庭で置物番犬をしてくれ(制作は1月23日)、
最近の良いお天気のせいで、昨日家に帰ったらとても悲しい姿をしておりました^^;

そして、ここからはまた別の日。
この日は小さい頃使っていたソリを出して、レオンと遊ぶことに^^


早く引っぱってくだしゃい!

でも、遊びだすとやっぱり。。。
雪が降り出すんだな~(+_+)



やっぱりレオンは雪男だ!
それとも。。。私が雪女だったりなんかするのか?^^;


つめたいでしゅ!

そんなこんなで、この日はそうそうに退散(笑)
玄関の前で、早く開けて~と急かす、私よりも寒がりなレオンなのでした!



ぬくぬくなおウチに戻ると、さっそく定位置で横になり、



スヤスヤと夢の中へ。。。



冬しか会えないおともだちのことなんて、全然相手にしてくれなかったけど、
今日は本物のお友達と会って、相変わらずなドギマギっぷりについつい笑ってしまったよ^^;

今、疲れて私の横で眠ってるレオン。
夢の中ではお友達と仲良く遊べるといいね(笑)

楽しかったお友達との様子はまた次回♪

| Dog | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

