PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

サイパン旅行#6 マニャガハ島

サイパン旅行記も今日で最後になります。
記憶の記録として、今回は全体的に割りと細かくアップしました^^
今回も記事を2つアップしたので、サイパンの様子を見てみてください♪


line_11_5_20110123220122.gif


ではでは、サイパン旅行記最後は、一番楽しかったマニャガハ島の様子を♪
マニャガハ島はサイパン本島から高速ボートで15分くらい。
現地でツアーを申し込み、マニャガハ島へはアトラクションを楽しみながら行きました^^

行きはパラセイリング!
高速ボートにつないで風に乗って、いざ大空へ(^o^*)/
ここからの写真は、相乗りしていた方に撮ってもらったものです。



だんだん空高く上がっていき、風が気持ちよかった~♪
途中、海に落とされたりもして(笑)

mana2.jpg

これは上から私が撮った写真^^
カメラを持って乗る人はあまりいないようなんですが、そこは私(笑)
空の上だろうが、海の中だろうが、そこに素敵な景色があるものならば写真を撮りたい!

mana3.jpg

カメラを落とさないように注意しながら、上からパチリ^^
空中から見る景色は、本当に最高でした!

mana4.jpg

そんなこんなで、マニャガハ島へ到着(笑)

mana5.jpg

もう海の透明度がハンパなかった!!

mana6.jpg

ここではシュノーケルをやったんですけど、
ライフガードがいないので、自己管理、自己責任で海に潜ります。

mana7.jpg

私、小さいときから泳ぎが苦手だったので、海に潜った経験がありません^^;
今回、ドキドキしながら海の中へ!
すると、海の中には魚がいっぱ~い!!

mana9.jpg

感動しながらも、呼吸の仕方に慣れるまでもう必死!
でも写真魂に火がついて、気付けば魚を追いかけてました(笑)

mana10.jpg

でもやっぱり不安なので、サーフィンやダイビングをする友人に手をつないで誘導してもらいました(笑)

mana11.jpg

シュノーケリングを楽しむ人はいっぱい!
みんな、今にもつかめそうな魚に魅了されてる様子でした~^^

mana8.jpg

もちろん私も魅了されまくり~♪

mana12.jpg

もっと深いところに行けば、ニモ(クマノミ)やピンクの魚など、イロトリドリの魚が見られるそうです^^

mana13.jpg

感動的な海の世界に、すっかりハマってしまった私(^m^)
ずっとマリンスポーツを敬遠していた私のハマリっぷりに、友人もビックリしてました(笑)

mana14.jpg

そして、名残惜しい気持ちになりながらも帰る時間に。。。
帰りはバナナボートに乗って、高速ボートに引っぱられてながらの帰路^^
写真は現地のスタッフの方に撮ってもらったんですけど、すごく面白い写真を撮ってくれました!

mana15.jpg

そんな行きから帰りまで、残すとこなく楽しめたマニャガハ島。
本当にここはオススメです!

今回、マニャガハ島ですっかりマリンスポーツの魅力を知った私。
次はダイビングに挑戦したいかも~。
そのときはまたよろしくね、D(笑)!

| Saipan | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

