PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

サイパン旅行#5 街中

サイパン旅行記第5弾は、サイパンの中心街「ガラパン」の様子を^^
サイパンのGALLERIA(免税店)は中心部のガラパンにあります。
私たちも円高にあやかり、色々買い物を楽しみました♪



他にもお土産屋さんがたくさんあって、よく立ち寄ったのが「I SAIPAN」というお店^^

gara2.jpg

お店に入ると、くまとオバマ大統領が出迎えてくれます(笑)

gara3.jpg
夜はこんな感じにライトアップ!
サイパンのお店は、英語、日本語、中国語、ハングルと、標記がグローバル。

gara5.jpg

ここは日本ですか!と言いたくなるようなお店も、ちらほらあります^^

gara6.jpg

日本人補習校の子ども達が書いた書道が展示されてたりも。

gara7.jpg
タクシーの運転手さんも、観光地の警備員さんも、お店の人も、
結構日本語が上手な人が本当に多かった!

そしてこちらは、サイパンのキャラクターの 『サイパンだ!』
もちろん顔を入れて記念撮影しましたよ!(^m^*)

gara8.jpg
サイパンでは、毎週木曜日にナイトマーケットが行われていて、
食べ物やお土産など、たくさんの出店が並んでとても賑やか!
ちなみに写真に写っているのは全部、ボージョボー人形^^

gara9.jpg

ナイトマーケットのない日は、この周辺も人はまばらだったのに
ナイトマーケット開催の日は、出店で食べ物を買うのも一苦労するほどの人の多さでした^^;

gara10.jpg

美味しそうな匂いに誘われて、野良ワンコもナイトマーケットへ^^
「おじさん、ボクにもくれないかなぁ?」

gara11.jpg

小さな野良ワンコもうろうろ~。
この子には何度か遭遇しました^^

gara12.jpg

ガラパンへは、ホテルから無料バス、無料タクシーがあるので、
毎日のようにガラパンへ繰り出していました(笑)

gara13.jpg

そして、2010年から2011年へのカウントダウンはほとんどのホテルで花火が上がり、
私たちのホテルももちろん、年明けとともにビーチで花火が打ち上げられ、
イベントも色々開催されてて、何とも賑やかな年越しでした^^

そうそう、サイパンと日本の時差は1時間。
サイパンのほうが1時間早いので、サイパンでの年越し花火を見た後、
部屋に戻って唯一放送されてた日本の番組、NHKの紅白歌合戦を見て2度目の年越しをしました(笑)

mana16.jpg

| Saipan | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

