PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

サイパン旅行#3 島巡り*陸編

島巡り、海編の次は陸編です^^

まずはサイパンの島の中央にある標高473mのタポチョ山。
サイパンで一番が高い場所なので、360度パノラマが広がってます。
太平洋やフィリピン海、ロタ島、テニアン島、マニャガハ島など、サイパン全土を見渡せます^^

ここには戦争中のことが書かれたボードがいくつかありました。

島巡り1 

上の写真にも写っていますが、海にはいつも5隻ほどの米軍の船が停泊しています。
サイパンには、軍などの防衛設備がないので、米軍に島を守ってもらっているんだそう。

島巡り3

自分の泊まってるホテルや、行く予定の島なども見えて、
サイパンは小さな島だけれど、本当に素敵な場所だなぁと改めて実感!

島巡り2 

そしてこちらは、禁断の島。
正式にはマイゴ・ラオ島で、現地の人の間では「幽霊島」と呼ばれたりしているんだとか。
他にも色々この島について聞いたんだけど、すっかり忘れちゃった^^;

島巡り4 

とにかく、自然豊かな島で今は保護地区に指定されているみたい。

島巡り5 

こちらは、島で一番小さな教会。

島巡り6 

神父さんとニワトリの像。

島巡り7 

その視線の先には、綺麗な海が広がってました。
教会の周りには民家もあって、毎日こんな景色が見られるなんて、ちょっと羨ましいな^^

島巡り8 

北海道では見られないハイビスカスも色んな場所に咲いてて、
南国の色鮮やかな植物もたくさん見られて、
冬だってことをすっかり忘れてしまってた数日間でした^^

島巡り9

| Saipan | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

