PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

サイパン旅行#2 島巡り*海編

サイパン旅行記2回目は、島巡りの様子を♪
今日は海中心でまとめてみました^^

初日はレンタカーを借りて島をドライブ♪
サイパンでは、21歳以上で日本の免許証を持っていれば運転できます。

レンタカーで島巡り 

日本とは逆の、左ハンドル右車線に初めはドキドキ!
地図を見ながら車を走らせ、日本とは違う国特有の標識に意味がわからずドギマギしてた私(笑)
友人Dは海外での運転経験があるので、結局ほとんど運転してもらっちゃったね^^;

サイパン島は小さいので、観光名所だけ見るのなら数時間で回れてしまいます。
やっぱりまずは海が見たいねぇ!ってことで、観光名所を回る前にビーチへ^^

こちらはパウパウビーチ。
サイパンは海に囲まれているけど、場所によって海の色や綺麗さもだいぶ違います。



ここは島の中でも特に綺麗なビーチ。

 border=

海を見ていたら、どこからかニャンコが。



「おいで~」と呼ぶと「ニャオ~」っと近づいてきました~^^
何だか小さい頃のモモに似てて、可愛かった♪



綺麗なビーチを堪能した後は、サイパンの観光スポットへ。
まずは、定番の写真撮影スポットになっているバード・アイランド。
多くの鳥が生息していることからこの名がついたそう。



そしてお次は、バンザイ・クリフ。
太平洋戦争中、アメリカ軍との激しい戦闘で追い詰められた日本兵や民間人の方々が
80m下の海に身を投じて自決した悲劇の断崖なんだそうです。
多くの自決者が「天皇陛下、万歳」と叫び身を投じたことから、この名で呼ばれるようになったんだとか。
ここには慰霊碑も建てられていました。

実際に訪れて、自分の目で見てみると、歴史の教科書だけじゃわからない様々なものがありました。

 

その後、ときどきスコールに降られたりしながら、
グロットという世界的にも有名な洞窟を見たりしました。




そしてここからは、違う日に現地のドライバーの人の運転で行った場所。
現地の人しか知らないような、観光客の少ない穴場にも連れて行ってくれたり^^

ここはラウラウビーチ。
こんな風に茂みを抜けると、そこには。。。

 

綺麗な海が~♪
何だかわからないけど、砂浜には何かの実のようなものが。

 

太陽の光で海がキラキラ~。

 

洞窟のようなものもあって、そこはヒンヤリ涼しかったり^^

 

どこを見ても青い海!海!
やっぱり南の国は最高なのでした(^-^*)/



次回は、島巡りパート2で陸編を^^

| Saipan | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

