PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

サイパン旅行#1 空の旅

今日から、年末年始に行ったサイパンの写真をアップしていきます^^

だいだいそうなんですけど、私が海外に行こうと思い実行するのはいつも突然。
休みが4日以上あるものなら、俄然海外に行きたくなるようです(笑)

今回は友人と一緒に行って来たんですが、最初からサイパンに行くと決めていた訳ではなく、
北海道は寒くて雪だらけの季節だから、南の島に行きたいなぁと^^
サイパンは小さい島だけれど、海もとっても綺麗だと言うことで楽しみにしていました♪

場所はわかりやすく言うと、日本とオーストラリアの間あたり。
大きさは伊豆大島の約2倍程度。
正式名称は、アメリカ合衆国自治領北マリアナ諸島と言うそうです。

海外に行くのは、一昨年のカンボジア以来!
大好きな空の旅の始まり~♪

サイパンへGO!

飛行機に乗ると、いつも窓の外ばかり見ている私^^
まるで雲海みたい~♪

まるで雲海

札幌からはサイパンまでの直行便がないので、まずはグアムへ。
お昼頃に札幌を出発して、日が暮れ始めた頃にグアムに到着。

綺麗な夕日

飛行機に乗らなきゃ見られない景色に、いつものことながら目を奪われる私^^

幻想的

ちなみにこちらは帰りの便で撮った空。

青い空~

機長さんの「窓の外が綺麗なのでご覧下さい」的な機内アナウンス(英語)が流れ、
どれどれ~っと見てみた東北上空の景色。

東北の上空

今回はコンチネンタル航空で行ったんですが、
とにかく飲み物の機内サービスが良く、何杯いただいたことか(笑)

快適な空の旅♪

そして、グアム-サイパン間は小型飛行機で、客室乗務員も男性一人だけ。
でもその人がとても陽気でノリノリな人で、機内で配ったお菓子の残りを全部私たちにくれたり、
日本語の機内アナウンスを私にさせようとしたりとかなり自由(笑)

帰りの便は女性の人で、日本語のアナウンスもしなかったし、
お菓子も配らなかったし、人それぞれで違うみたい^^;
でも現地の人いわく、国内線はそんなものなんだそうです。

こんなにもらっちゃった♪

そしてホテルに到着すると、ロビーにはクリスマスツリーが♪
どうやらお正月あたりまでクリスマス気分は続いてるそう^^

まだまだクリスマス♪

今回泊まったホテルには、たくさんのプールやアトラクション的なものがあり、
海も目の前にあって、南国気分が存分に味わえました♪

ホテルのプール

今日はこの辺で、次回は島巡りの様子を~^^

サイパンのビーチ

*ちなみに今回は、1枚をのぞいて全てPENで撮った写真です^^
アートフィルター大活躍♪
やっぱりPENは色んな表現が出来て面白~い(^m^*)

| Saipan | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

