PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

おみくじの有効期限 * 冬さんぽ

先週末、遅ればせながらやっと初詣に行ってきました^^
去年知り、一度行ってみたかった神社へ母とレオンと一緒に♪

ここの神社は、ペット用のお守りがあるだけじゃなくペットの祈祷もしてくれるんです。
ワンコOKなので、ワンコ連れの人もちらほらいました^^

そして、境内には犬の石像が。
これは安産祈願の石像らしく、真ん中に母犬、周りには干支のついた仔犬たちがいます。
健康祈願には自分の干支の仔犬を、安産祈願には生まれてくる子供の干支を、
子宝祈願には中央の親犬を撫でると願がかなうとされているそうです。

私もレオンも、健康でいられるよう自分の干支の仔犬を撫で撫でしました^^

 

そして今年のおみくじは、なんと大吉でした!
おみくじにQRコードがついているあたりが何とも現代的(笑)

 

そうそう、先週会社でおみくじの話題が出て、おみくじの有効期限について聞いたんですが、
おみくじの有効期限は、「自分が決めた時まで」らしいです。

つまり、1年でも、1ヶ月でも、1週間でも、1日でも、1時間でも
自分の決めた時まで。

新年そうそう、初詣で凶が出てしまったとしても、
自分で「この運勢は凶だけに、今日だけだ~!」なんてダジャレにしちゃえばいいと(笑)
逆に、大吉が出たら「今年1年有効だ~♪」と思えばいい。

要は何でも気の持ちよう!
おみくじだけじゃなく、何でもそうだけど、
自分にとって前向きになれるような、良い解釈をすればいいんですよね(^m^)
なので、もちろん私は「今年1年良い運勢なんだ~♪」と良い解釈をしています^^

良いことは信じる、良くないことは信じないと、私の脳はそうできているので(笑)
レオンも一緒に行ったから、きっとレオンにもご利益があるはず~♪
と勝手な解釈もしたりね(笑)

 
本当にそうだったら、寒い中一緒に行った甲斐がありましゅねぇ

本当、寒くて写真撮ってるどころじゃなかったもんね^^;
って、この写真は昨日の散歩前に撮ったもの。
こうやってセリフをつけるのも、勝手な解釈だよね(笑)

 
レオンの気持ちは違うかもしれましぇんよ!

そうだよねぇ。
いつも思うけど、レオンやモモ、ミルルと話ができたらいいのにねぇ。
って、あらら寝ちゃった...zZZ

レオンくん、これからお散歩なんですけど~^^;

 
...zZZ

すやすや寝てるとこと申し訳ないけど、今日(昨日のこと)はとってもいい天気だしお散歩行くよ!

実はレオンと散歩に行くのは、かれこれ2ヶ月振りくらい^^;
振り返ってみればあの2ヶ月は忙しすぎた(>m<)
その間、レオンは家族に散歩に連れて行ってもらったりしてました^^

1週間ほど前から、毎日のように雪が降り続けているレオン地方。
昨日の新聞には、過去5年で最高の積雪量だと載っていました。

久しぶりに行ったいつもの公園。



朝からとっても天気が良くて、午前中に行ったんですけど、
この時期恒例の歩くスキーをする人がとっても多かった!



歩くスキーのコースを歩くと邪魔になったり、危ないので、
このブログでは定番の景色になってる、いつものコースを歩きます^^



最初ブルブルしていたレオンも、色んな匂いに夢中でクンクンしたり、印をつけたり。



公園の雪景色を撮りにきていた人が気になったり。



そんなレオンのことが気になったシュナウザーちゃん^^
一生懸命雪の中をかき分けて、こちらに来ようとしてました~。



その後、このシュナウザーちゃんとすれ違ったんだけど、
相変わらず私の方へ非難するしまつ^^;
来週には3歳になるレオン。
今年はお友達ともっと距離を縮められるようになるといいね!


それよりレオンはもう限界でしゅ。。。

と、この日のお散歩は30分程で終了しました(笑)
でも、いつもストーブの前でぬくぬくしてるレオンにしたら頑張って歩いてくれたね^^

家に帰ったらすぐ、ストーブの前ですやすや寝始めたのは言うまでもありません^^;


*   *   *

おまけ

先週買った雑誌 『BRUTUS』
いつも色んなテーマを特集している雑誌なんですけど、
今回は写真についてで、何ともインパクトのある表紙の写真に惹かれて買ってみたら、
すごく面白くて、勉強になって、お気に入りの1冊になりました♪
毎月1日と15日発売の雑誌なので、もう新しい号が出てしまってるかもしれないけど、
バックナンバー等もあるので、写真に興味のある方にはオススメな1冊です^^




*   *   *


*最近なかなか時間が作れず、ブログをアップできないのが現状で、
皆さんのところにもご挨拶に伺えなくて本当にすいません。。。
年賀状に私のブログを楽しみにしていると書いてくださった方々がいて、
本当にありがたいことだなぁと思っています。

こんな自己満足でつたないブログですけど、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

次回からはサイパン旅行記をアップしていきます^^

| おさんぽ | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

