PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

2011年のスタート

2011年、明けましておめでとうございます!
もうすでに2011年も9日が過ぎてしまいましたが^^;
相変わらずマイペースなブログですが、今年もよろしくお願いします^^

我が家の年越しはというと、
2010年から2011年にかけて、私は南の島に行っていました♪
なので、レオンたちとは離れ離れの年越しでした^^;

生まれて初めての海外での年越し。
行って来たその場所はサイパン!
気温は30度程だけど、海に囲まれているせいか比較的過ごしやすい
とってものんびりした最高の島でした^^
 
サイパンでは海に潜ったり、色々な遊びをしたり、円高にあやかり買物を満喫したり(笑)と
ものすごく楽しい日々を過ごしたのですが、南国からマイナスの北国への帰国。

気温差30度以上。

はい、私、思いっきり風邪を引きました^^;
正確に言うと、サイパンに行く前に治りかけていた風邪が、
帰国する際にぶり返してしまったという感じで。
なので、帰国してから仕事が始まるまでの4日ほど、ほぼ寝て過ごすという
なんとも始まりの悪い年明けでした(苦笑)
でも、これで今年の厄は払えたと前向きに思うことに(笑)

そんなこんなで仕事も始まり、この3連休やっとゆっくりできたのでブログを更新できました^^

そして、とっても可愛い年賀状を送ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!
今年は年末からバタバタしていて、年明けも風邪でダウンしてしまい、
年賀状を作れなかったので、代わりに寒中お見舞いを出せたらなぁと思っています。
もしかしたら皆さんの忘れた頃に届くかもしれませんが。。。^^;
頑張っていい写真を撮って何とか作成したいと思いますので、もう少し待っていただけたらと思いますm(- -)m


icon_46_6_20110109140147.gif   icon_46_7_20110109140157.gif   icon_46_6_20110109140147.gif


さて、2011年になり帰国して5日振りにレオンと再会したのですが、
あれれ? 抱っこすると何だか様子がおかしい。。。
なんとレオン、少し見ないうちにおデブちゃんになってしまってました(>m<;)

ずっと食っちゃ寝していたというレオン。 思いっきり正月太り^^;
おまけになかなか散歩に連れて行けず運動不足気味。
風邪っぴきで寝正月だった私も運動不足気味。
レオンと違って太るどころか、逆に食欲もなく痩せちゃったけど。

そして昨日、その運動不足を解消するため私は我が家の除雪を。
ここ数日、全国的に雪がすごい降っていますよね。
レオン地方もかなりの積雪で写真の通りレオンも埋まってしまうくらいの積もりよう。
(↓決して埋めたわけではないですよ!)

 

この後、レオンを家の中に戻して、除雪すること2時間ほど。
我が家は何かと除雪する場所が多くかなりの重労働で、久々の運動にバテ気味の私^^;
でも、除雪し終わった我が家の駐車場の入り口にサークルで仕切りを立てて、
即席ドッグランを作るという斬新なアイディアで(笑)、我が家に冬限定のドッグランが完成しました♪
なので、今度は運動不足のレオンに運動してもらうことに! 

私たちが除雪をしている間、ストーブの前でぬくぬく寝ていたレオン。

 

大好きな雪玉を追いかけさせるという、(単純な)雪玉作戦でダイエット開始!

 

初め寒がっていたレオンも、何度か雪玉を転がすとスイッチが入ったようで、遊びたくてうずうず^^

 
早く作って投げてくだしゃい!

私は庭の奥のほうでスタンバイ^^
ほら、ほら、走ってきた!

 

夢中で雪玉を追いかけてます^^

 

しかも、すごい顔して(笑)

 

雪玉を追いかけては、また投げてくれるのを待つという繰り返し。
なので、雪玉を投げるのをやめると、

 
ちょっと~早く投げてくだしゃいよ!

そしてまた雪玉を投げ始めると、楽しそうにダッシュ^^

 

しゃぼん玉だったり、ボールだったり、雪玉だったり、
こうやって追いかけるのが大好きなレオンだから、やっぱり今年はアジリティに挑戦してみる?(^m^*)

 

冬の間は寒くてなかなかお散歩にも行けないけど、
我が家の駐車場もとい『Leon'sラン』で、こんな風に楽しそうに遊んでくれて
私も頑張って除雪した甲斐があります(笑)

 

こうやって、今年も元気で楽しそうなレオンの姿をいっぱい見たいな!

 

そのためにも、健康でいなきゃね!
(だからダイエット頑張るぞ~!)


レオン、頑張って痩せましゅ!

うんうん、それがレオンの今年の目標だね!
って、去年もそんなこと言ってた気が。。。^^;


icon_46_6_20110109140147.gif   icon_46_7_20110109140157.gif   icon_46_6_20110109140147.gif


こんな感じの今年初の更新でしたが、
今年も1年家族みんなが健康で笑顔の多い日々を過ごせますように。。。

そして今年は、ワン・ニャンのことばかりではなく、
ワン・ニャンに関係のない写真も色々アップしていけたらなぁと思います^^
サイパンの旅行記も整理でき次第アップしていこうと思いますので、
興味のある方は覗きに来てみてください♪

明日はレオンも一緒に遅い初詣に行って来ます。
頑張って病気と闘っているお友達のこと。
モモとミルルのこと。
レオンと一緒にお祈りしてこようと思います。

 

| Dog | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

