PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

今日2月22日は何の日でしょう?

答えは、ニャンニャンニャンで『猫の日』!
って、帰りの電車の中で人がそう話しているのを聞いて知った私です(笑)
でもせっかくなので、今日の猫の日を我が家の猫を代表してミー子に飾ってもらいましょう!

我が家の中では一番自己主張が弱いミルル。
我が家のボスであり、小さいときからずっと一緒で大好きなモモ子と、
後輩のくせに我が家で一番デカイ顔をして、すごい勢いで顔を舐めようとしてくる迷惑な奴レオン。

そんな強烈な姉(モモ)と弟(レオン)の間で、いつも控えめに過ごしているミルル。

1のコピー 

ミルルのお気に入りの場所は、リビングのソファーの上。
昔は、庭に鳥が来ているのを見つけると、
「カカカカカっ!」っと、どこから出してるのかわからない声を出して鳥を狙ってたんだよねぇ^^

2のコピー

我が家の歴代のニャンコ(ミルルは3匹目)の中で、一番のビビリで、一番の優しい子。
先代犬のララと未来の散歩中に、木に必死にしがみついてる鳴いている小さな子猫を見つけて、
我が家には2ワン1ニャンがいて、絶対にダメって言われるのがわかっていたから、
母に内緒で、姉と一緒に家の地下でこそこそご飯あげたり、じゃらしたりして遊んでた。

3のコピー 

母が留守のときを見計らって家の中にミルルを入れて、モモにミルルの存在を教えたりして、
結局、最終的には絶対うちの子にするんだっていう私や姉の野望(?)が叶って、晴れてうちの子になったんだ^^

ララに未来、トラ(初代猫)にミルルと、たびたび捨て犬や捨て猫を拾ってくる娘たち。
そんな行き場のない子たちを、最終的にはいつもうちに迎え入れてくれた母よ、本当にありがとう!
小さい頃からいつも身近に動物がいて、その子たちに教えられることがたくさんあった。
言葉は話せないけど、動物は本当に不思議な力を持っているんだよね。

こうやって、ミルルと出会えたのもきっと運命だよね!
ピンクの鼻がキュートなミルル。
ピンク好きの私にはたまらん可愛さなのさ(^m^*)

k2のコピー

今年の8月には15歳になるミルル。
5月で18歳になるモモ。
2人とも、元気で仲良く毎日を過ごしていこうね!

| Cat | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

