PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

近況

気がつけばもう今年もあと2週間ほど。
最後にブログを更新してから、すっかり日が経ってしまいました。

相変わらず、我が家のわんにゃんたちはみんな元気にしています^^
と言っても、ブログを更新していなかった間、レオンに色んなことが起こって
すごく心配したこともあったけど、すべて元気すぎるゆえに起きたことで^^;

とりあえず、今日は我が家の子たちの近況を写真で♪
と言っても、どれも2週間ほど前に撮ったものですが^^;
嬉しいことに、レオンたちの姿を見るのを楽しみにしてくれている人もいるので、
久しぶりの我が子たちを見てください(^-^*)

最近すっかり寒くなって、暖かいところを見つけてはスヤスヤ眠るミルル。
外はすっかり銀世界だもんねぇ。

k4のコピー 

この寝顔を見てると癒されるわ~^^

 

そして、長老モモ子^^
嫌いな爪切りにちょっとご立腹~^^;

 

すごい顔して嫌がって、せっかくの可愛い顔が台無しよ^^;

最近のモモは、よろつくことが多くなり、トイレも所定の場所でできなくなったり...。
老化が目に見えてわかるようになってきたことに、2年前の未来のことを思い出したり。

元気そうに見えるけど、体はすごく痩せてきています。
メタボ気味だったモモが、背骨が目立つほどに痩せてしまって。
ずっと元気でいて欲しいけど、そうもいかないのが「生きてる」ってことなんだよね。

でも、毎日ストーブの前で1日中寝ていて、暑くなったら少しストーブから離れて寝たりと、
自分で温度調節ができているので、まだそんなに心配しなくても大丈夫みたいですが^^

 

そして、我が家の一番の元気っ子レオン。
その元気の良すぎるところが、ときどきみんなを心配させるハプニングを起こすんですけど…^^;
あまりに元気良く弾丸のようにリビングを走り回り、テーブルに頭をぶつけてしまったり、
ソファから勢い良く飛び降りて、足をくじいてしまったり。。。
どれも今までになかったことなので、かなり心配しましたが、
病院でも大丈夫と言われ、今は元気にしています。
本当に大事にならなくて良かった!

そして12月上旬のこと。
すっかりモケモケになっていたので、トリミングに行って来ました^^
仕事の都合でいつものところでは予約が取れず、今回は違うお店でトリミングしてきました。

↓Befor
  
↓After
 

以前知り合いに、ここのトリマーさんは上手だと教えてもらったお店に初めて行ったんですけど、
口頭で伝えた私のイメージ通りにカットしてくれました^^
(ちなみにカット後の写真は、トリミングした3日後のもの)
予約も結構取りやすいので、今後はここのお店にお願いするのもいいかも^^

そして、数週間ほど前から目を掻くことが増え、通院しています。
と言っても、私は忙しくて連れて行けないので家族が連れて行ってくれています。
レオンの飼い主は私だけではないもんね。
我が家は病気や薬の専門家(人間のだけど)が揃っているので、レオンも安心だね^^

原因は、ハウスダストなどのアレルギーの可能性が高いと言われたそうで、
今は2種類の目薬で様子を見ています。
小さいときから涙が多くて、目をカイカイすることが多かったレオン。
しっかり原因を突き止めて、カイカイとさよならしたいね。


カイカイは辛いんでしゅ!

うんうん、私も痒みに苦しまされた経験が何度もあるから、辛さがわかるよ~。
快適に毎日を過ごせるように、もう少し頑張って治療していこうね!


何だか色んなことがごちゃ混ぜになっちゃったけど、
とりあえずはみんな元気にしています(^^)

次はいつ更新できるかわからないので、
少し早いけど、今年も我が家にやってきた *リトルサンタ* を^^
はぁ~可愛い!(笑)


| Days | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

