PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

ノーベル賞の母校

かれこれ1週間程前のこと^^
この時期になると毎年恒例で行っているあのスポットへ、今年はお友達と行ってきました♪

その場所とは。。。

 

北大(北海道大学)の銀杏並木^^
この日は日差しが暖かくて、まさに紅葉狩り日和!
相変わらず、人も多かった~。 

 

そして北大と言えば、2010年のノーベル賞を受賞した鈴木章さんの母校。
きっと鈴木さんもこの銀杏並木を歩いたんだろうなぁ。

ho.jpg 

この日、一緒に紅葉狩りをしてくれたのは、グミさんとうにたん、きゃびちゃん^^ 
いつもお付き合いありがと~です♪
残念ながら来れなかったちーちゃん、今年の北大はこんな感じだったよ~!

ちなみに過去の様子はこちら。
2008年
2009年
毎年、同じ時期に同じ場所にレオンを連れて行けるって何かいいな^^
そして、過去の写真と今の写真を見比べると、歳を増すごとにレオンが可愛くなってる♪
2008年に初めてここへ行ったとき、9ヶ月だったレオンが
外で落ち着いてお座りができるようになって、それがすごく嬉しかったっけ。
そんなレオンの成長も、過去記事を見ると昨日のことのように思い出せる。
あぁ、日々の記録をブログに綴っていて良かったなぁって、改めて思った。
私の写真の腕も、少しは成長している気が。。。しないでもないし(笑)

 

紅葉はまさに見頃で、地面は一面落ち葉で埋め尽くされてました。
これ、北大の人は掃除するんだろうか??

 

とりあえず人が多かったので、人のいなさげな場所で写真を^^
賑わう周りの雰囲気に、レオンもキョロキョロ。

 

黄色い銀杏も綺麗だったけど、赤い紅葉もとっても綺麗!

 

綺麗に色づいた紅葉をバックに、それぞれ記念撮影♪

 

構内の中でも、綺麗に色づいた木の下は人がいっぱい。
みんなカメラ片手に、紅葉に感動したり、夢中で撮影したり^^

 

この3ワンも紅葉に。。。ではなく、匂いを嗅ぐのに夢中でした(笑)

 

そして、こ~んな きゃびちゃんの可愛いショットも撮れました~♪

 

レオンは暖かな日差しについうとうと^^

 

と思ったら、周りの人の「可愛い~!」の声に、しっかりモデル気分(笑)

 

そして、気付けばデジイチを持った知らないおじさまたちに
「写真撮ってもいい?」と囲まれ、撮影会状態になっていた うに・きゃびちゃん。

 

うに・きゃびちゃんはいつも、どこに行っても大人気なんだよねぇ^^

 

そうそう、ウチのレオンくんもたくさん声を掛けられましたよ~(笑)
ワンコがバッグに入ってるのが珍しいらしく、いっぱい写真も撮ってもらいました^^
なのにレオン、私のほうばかり見ちゃダメだよ^^;
この後、写真を構える方の後ろでレオンの名前を呼んで、
カメラ目線になるように頑張った私です(笑)

 

うにたん、きゃびちゃん、紅葉狩りは楽しめたかな?

 

相変わらずバラバラな3ワンだけど、
会うたび、少しずつ距離が縮まってるよね^^
(ほんと、少しずつだけど~^^;)

 

そして、最後に落ち葉をバッグに記念撮影^^
ほんとは鼻デカ風に撮りたかったんだけど、近寄りがちょっと足りなかった^^;

レオンは相変わらず鼻タレ小僧だし(笑)

 

クリクリお目目のうにたんも、

 

きゃびちゃんも、バッチリカメラ目線をくれました♪

 

色んなお友達を撮るようになって、ワンコのカメラ目線をゲットするのが上手くなった気がします。
もちろん自然な姿も撮るけれど、やっぱり記念撮影にはカメラ目線が欲しかったり^^
でも、かなり変な声を出して気をひくので、
周りの人は、絶対私を変な人だと思ってること間違いないと思う(笑)

レオンはもちろん、どんなワンコも可愛く撮りたい!と、
いつもそう思いながら撮影しているので、(もともとみんな可愛いんだけど^^)
今後も修行を重ねて、もっともっと可愛く撮れるようになりたいな^^
なのでお友達のワンちゃん、良かったら私の撮影のモデルさんになってくださいね(笑)
モデル代はお写真でよければ(^m^*)
な~んて、いつかみんなで撮影会ができたら楽しいんだろうな♪

| Friend | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

