PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

貸切ドッグランでわいわい♪

すっかり放置気味のこのブログ。 気付けば今月は3回しか更新してない~^^;
最近、忙しいのもあってなかなかブログまで手が回らなく、
でも休日は色々遊びに行ってるので、写真は溜まる一方(^^;)
なので、これから少しずつアップしていきたいと思います^^

と言うか、最近急に寒くなりすっかり秋めいてきたレオン地方。
2日くらい前には、旭川の大雪山で今年の初雪が観測されたみたいだし、
今日は稚内方面で最低気温が0℃を下回ってマイナスになったとか。
寒いのは苦手だけど、今年はちょっと冬を楽しみたいと密かに思っているので、
今からしっかり寒さ対策の準備をしておかなきゃ!


       


ではでは、本題に~。

先日、タロママさんに誘っていただき、ドッグランを貸し切ってみんなで遊びました~♪
ランまではタロママさんとタロ父さんの車に乗せてもらい、
(タロママさん、ありがとうございました!)
車中では積極的なゲンちゃんに、少しタジタジだったレオン(笑)
ランに着いても「遊ぼう~!」とレオンを誘ってくれたゲンちゃんに
ワンコと上手く遊べないレオンは、相変わらず逃げるばかり^^; 

 

でもだんだん慣れてきたせいか、以前よりはだいぶマシになったかも。
近くにタロくんがいても、チラ見するものの逃げなくなったし(笑)
(追いかけられると逃げるけど~^^;)
この写真は、たぶんタロくんがクンクンしてるとこをレオンもクンクンしたくて
タロくんがいなくなるのを待ってるとこだと思う(笑)



たくさんのワンコが周りにいても、楽しそうな顔してクンクンしてたし^^ 
こういう場でも、少しずつ楽しめるようになってきて良かった!

 

今回は18ワンコ、飼い主13人と大勢だったので、もし撮れていないお友達がいたらごめんなさ~い!
そして初めましての方もいて、名前が間違っていたらゴメンナサイ^^;
とりあえずファミリーごとにまとめてみました。


まずは、タロママさん家のタロくん、ゲンちゃん。

 

今回の企画をしてくださった、みゅうママさん家の
みゅうちゃん、かりんちゃん、あんずちゃん、くるみちゃん、ぽるんちゃん。
みゅうママさんちは5ワンいるんですが、
未熟者の私はまだ名前とお顔が一致しませ~ん(><;)
もしかしたら、みゅうちゃんが撮れてない。。。かも?^^;
みゅうママさん、ごめんなさ~い! 

 

そして、2度目ましてのYuriさん家のプーちゃん(プードル)とリボンちゃん(マルチーズ)。

 

こちらは初めましての、沢尻ブーレちゃん(ヨーキー)と狸小路サムくん(パグ×プードル)、
そしてコジロウくん(MIX)とトキくん(パピヨン)。
苗字込みの名前にすぐに覚えちゃいました^^

  

こちらも初めましての、ホップくん、あいちゃん。
それぞれみゅうママさん家のみゅうちゃんとあんずちゃんの子どもなんですって。(ですよね?^^;) 
そして、4ヶ月のフレブルのブー太くん。
パピーなブーちゃんは動きが激しくて、もう元気いっぱいで可愛かった♪ 

   

こちらも初めましてのアンディくん。
みゅうママさん家のくるみちゃんの子ども。(ですよね?^^;) 

  

今回は私とアンディくんのところ以外、みなさん多頭飼いでとっても賑やかでした~^^ 
 
飼い主もワンコも、みんな自由に走ったり遊んだりおしゃべりしたり♪ 

 

 



  

 



ゲンちゃんは、車の中でもランでも懐っこく私のところに来てくれて、
レオンのいい刺激にもなってくれました^^
ゲンちゃん、ありがとねぇ♪



みんなそれぞれ楽しそうに遊んでて、やっぱりワンコは走ってるところが一番生き生きしてる~^^



あまり皆さん一人一人とゆっくりお話もできませんでしたが、
またぜひ一緒に遊んでくださいねぇ♪

 
レオンのこともよろしくでしゅ~!


*今日は久々にコメ欄空けま~す^^
お返事が遅くなってしまうかもしれませんが、
それでも構わないって方は、気軽にコメしてくださいね♪

| Friend | comments:17 | *** | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
ドッグランではお世話になりました。

写真どれも綺麗ですね~
犬目線の写真も沢山あって感心しました。

あと疾走してるところもいいですね~
ウチでは写真を撮っても、
いつもお尻や後足くらいしか写っていません(しかもブレブレ)

レオンちゃんて、かばんに入ってた子ですよね?
自分も初めての方やワンコが沢山居て、
全然把握できていませんでした。

また、機会があったら、ご一緒にお願いしますネ。

| ブー父 | 2010/09/26 09:18 | URL | ≫ EDIT

今回も、レオンくんに沢山お友達ができるようにお誘いしたけど、ゲンが積極的過ぎてレオンくんは、シュンってしてなかった?「レオンのmoeちゃんでしゅじょ…」って思っていたかも~
それにしても、相変わらず綺麗な写真でみんなの表情が生き生きとしてるわぁ~
ホント、楽しかったわぁ~
あれから、ジョイフルAKで長寿犬の表彰式があったんだって~タロにあのちゃんちゃんこ着せて行けば良かった~(笑)

また、お誘いしますので一緒に遊びましょうね~

| タロママ | 2010/09/26 13:15 | URL |

沢尻ブーレと、狸小路サムの母です。
いやいや!ビックリしたなんてもんじゃあ、ありません。
何でしょう!この美しい写真は・・・。富良野編も見せていただきましたが、青池の写真には腰を抜かしました。私も、カメラを変えて、良い写真が撮れるようになったと思っていましたが、レベルが違う!絵葉書ですね。
ん~!写真を始めるのもいいな~。何でもやりたがりで、すぐに飽きる、私・・・。困った!こんな写真が、とっても撮りたくなってきた。笑
レオン君、幸せだな~。可愛い写真をたくさん撮ってもらって・・・。
うちの子供たちと孫達も、よそ行きに写っていて、嬉しいわ~。また、ステキな写真をお願いしたいです。

「私のお気に入りのブログ」に追加させていただいてもいいですか~?

| bourreesam | 2010/09/26 14:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~初めまして^^

レオンという同じ名前のトイプーを飼っています。
偶然にパソコンでこのブログを拝見しました。

レオン君、読んでいると恐がりで、なかなか他のワンちゃんと仲良くなれず、自分は人間と思っていそうなところがよく似ていて・・・(笑)。間違っていたらごめんなさい。

お写真がとても綺麗で動物が生き生きしていますね。
カメラ初心者の私にはとても構図などが参考になります。

これからもたまにお邪魔させていただきます。

| レオンのおかん | 2010/09/26 16:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
お久しぶりだね♪
コメント欄が開いていて嬉しいな♪
レオンくんたくさんのお友達と
遊んできたんだね~
しかもみーんなかわいい子がたくさんで
うらやましいな~♪

moeさんの写真はやっぱり好きだな♪
みんなとってもいい表情してるもんね~
お近くだったらぜひお教室を開いてもらいたいな~

今無性に北海道に行きたいんだ~
もう2年も行ってないから北海道の
美味しいお料理が食べたいな♪

| ナッツまま | 2010/09/26 18:16 | URL |

こんばんわ^^

み~~んなとランで遊んできたのですね。
どの子も、可愛くて、お写真から個性も
感じられます。
レオンくんも、楽しめたようで、よかったですね。
いいお顔をしていますね(^^)

姫も姫ママも他ワンコと触れ合うことがほとんどないので
姫も他ワンコと上手に遊べない子ですよ。
ランに放してあげても、周囲を歩いてみるだけ・・・
そして、緊張からくるのか、下痢っぽいウンチが(^^;)
がんばって、通ったら慣れるのかなぁ~と思いつつも、
姫ママのカメラのお供に連れて行くだけです。

| まゆたん | 2010/09/26 20:05 | URL |

いつ見てもmoeさんの写真は素敵v-238
ワンちゃんが大好き♪というmoeさんの気持ちが
写真の隅々にあふれてるからなのね~
ウチのお転婆娘たちもどこかのお嬢様みたい(笑)
とっても素敵なのでお写真いただいていきま~す。

レオンちゃんはまだmoeさんの後をチョコチョコついてるけれど
レストラワンの時よりもワンコに慣れてきたような気がします。
気がついたらウチの子たちの中に混じってたもんv-290
何度も会ってたら顔見知りになってきっと慣れると思うわ~

| みゅうママ | 2010/09/27 13:12 | URL |

■ブー父さん

コメントありがとうございます^^
お返事、遅くなってしまってすいません。

こちらこそ、ドッグランではお世話になりました^^
もう、ブーちゃんのあの元気なキャラや体型(笑)に
一瞬で虜になってしまいました♪

そうです、バッグに入ってたのがレオンです。
どこに行っても、バッグさえあれば
自分の居場所を確保できて、安心できるみたいなんですよ^^
私もたくさんの人とワンコに、全員を把握できず
みんなの写真もちゃんと撮れてたかなぁ?って感じでした^^;

こちらこそ、機会がありましたらまたよろしくお願いします。
今度はホップくんとあいちゃんのことも撫で撫でしたいです♪

| moe | 2010/10/02 22:51 | URL | ≫ EDIT

■タロママさん

コメントありがとうございます^^
お返事、遅くなってしまってすいません。

本当にタロママさんとお会いするようになってから、
たくさんのお友達と出会うことができて、レオンも私も嬉しいばかりです(^m^*)
特にゲンちゃんは、歳も近いし積極的にレオンを誘ってくれるし、
きっと1日丸々一緒に過ごしたら、距離も縮まるんだろうなぁと思いました^^

そうそう、ジョイフルで長寿犬の表彰式があったんですねぇ。
あの日は敬老の日でしたもんね。
来年は赤いちゃんちゃんこを着たタロくん、
きっとみんなの注目の的ですね^^

寒くなる前に、また一緒に遊んでくださ~い♪

| moe | 2010/10/02 22:57 | URL | ≫ EDIT

■bourreesamさん

コメントありがとうございます^^
お返事、遅くなってしまってすいません。

沢尻ブーレ様と狸小路サム様、
もう名前といい、キャラクターといい、とても印象が強かったです^^

私の写真は下手の横好きというか、思うがままに撮ってるんですけど、
飽きっぽい私が唯一続けている趣味なんですよ。
今は沢尻ブーレ様をポストカード風に撮ってみたいです!
出来を見せても、あの方みたいに「別に...」なんて言わないですよね?(爆)
トキくんは撫でるとお腹をみせてくれて、もうメロメロでした^^
エキサイトしたコジロウくんには、レオンもぽかんと見てましたし(笑)

それに「殺し屋レオン」には大爆笑で、しばらく思い出す度噴出してしまう、
とても怪しい人になってました(笑)
本当に面白いブログですよね!
私のブログは面白要素があまりないですけど、ぜひリンクしてください^^
私もリンクさせていただきま~す^^

| moe | 2010/10/02 23:13 | URL | ≫ EDIT

■レオンのおかんさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
お返事、遅くなってしまってすいません。

レオンと同じ名前なんですね!
偶然でもこのブログに辿りついてくださって嬉しいです^^
ブログを始めてから、同じ名前の他犬種のワンちゃんとも
色々知り合えて、ネットはすごいなぁと改めて感じます。

レオン、レオンのおかんさんのおっしゃる通りの性格です(笑)
思いっきり自分を人間だと勘違いしています^^;

写真は色んな被写体を撮るんですけど、
動物を撮るのが特に好きなので、そう言って頂けて嬉しいです♪
良かったら、ぜひまた遊びにきてくださいねぇ^^

| moe | 2010/10/02 23:22 | URL | ≫ EDIT

■ナッツままさん

コメントありがとうございます^^
お返事、遅くなってしまってすいません。
そして、お久しぶりです♪

レオン、たくさんのお友達と一緒に遊ぶことができて、
尻込みしながらも、みんな優しい子ばかりだったので
マイペースに遊んでました^^
私も可愛い子ちゃんたちにウハウハでした(笑)

私もナッツままさんの写真、大好きなんですよ♪
まるでナッツくんとムンたんが目の前にいるかのようで、
見ていてすごく癒されてます^^
私もお近くだったら、ままさんのスタジオ撮影会に参加したいです♪

北海道、これからは紅葉の時期でいいですよ~^^
そうですよねぇ、まだ札幌でお会いできてないですもんねぇ。
もしこちらに来る機会があったら、ぜひ連絡してくださいね♪
私は無性に関東に行きたいです(笑)

| moe | 2010/10/02 23:33 | URL | ≫ EDIT

■姫ママさん

コメントありがとうございます^^
お返事、遅くなってしまってすいません。

たくさんのお友達とランで遊んできました♪
本当にみんな個性溢れるワンコで、見てるだけでも微笑ましかったんですけど、
撮っててもすごく楽しかったです^^
レオンも何とかレオンなりに楽しめてたみたいで安心しました。

姫ちゃんも他のワンコと上手く遊べないんですかぁ。
近くに一緒に触れ合えたり遊べるお友達がいないと、
なかなか慣れたりできないですよねぇ。
あらら、緊張で下痢気味になっちゃうんですか。
姫ママさんのカメラのお供でも、十分色んな景色を見たり経験もできますし、
無理せず、姫ちゃんが一番楽しめることをするのがいいですよね^^

| moe | 2010/10/02 23:48 | URL | ≫ EDIT

■みゅうママさん

コメントありがとうございます^^
お返事、遅くなってしまってすいません。

写真、褒めてくださってありがとうございます♪
みゅうママさんちのワンちゃんたちは、
小さくって動きが早くって、撮るのが難しかったんですけど、
みんなすごく楽しそうに遊んでいて、生き生きしていましたねぇ^^
写真、もし大きいのが良かったらまたメールくださ~い。

レオンは、やっぱりたくさんのワンコの中にいると、
不安が大きいみたいでしたね^^;
珍しくおやつも貰いに行ってなかったですもんね(笑)
でもみんな優しくって、遊び上手な子もたくさんいたので、
レオンもみんなの動きを見て、色々と感じてたと思います^^
こうやって、少しずつ慣れていってくれれば嬉しいです。
これからも、ぜひまた一緒に遊んでくださ~い♪

| moe | 2010/10/02 23:58 | URL | ≫ EDIT

とっても素敵なお写真♪

リンクさせて下さいね^^

| kikko | 2010/10/26 17:18 | URL | ≫ EDIT

■kikkoさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすいません!

リンク、ありがとうございます^^
良かったらまた遊びに来てくださいねぇ。

| moe | 2010/11/06 21:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/14 21:25 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

