PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

写真いろいろ

今日は、だいぶ前に作ったまま更新してなかった記事を。

これは8月に撮った我が家の庭で採れたトマト。
なんだろ~、たぶんこのときは食べ物の撮影の練習をしてたんでしょうね、私(笑)
テーブルフォトって苦手なので、色々試しながら撮るんですがやっぱり難しい^^;

 

私はあまりトマトが好きではないんですけど、
トマトはビタミンCを多く含んでいて美肌にもいいし、
老化の原因と言われている活性酸素を退治してくれるリコピンも含まれていて
 健康にもすごくいい野菜なんですよね^^
このリコピンには、抗ガン作用があるということで以前話題にもなってましたね~。

お弁当の彩りや、サラダの彩りにも一躍かってくれるし。
これからは、もっと積極的に食べようかなぁなんて思ったり(笑)

 

この写真を撮ってた横でモモ子がお昼寝してたので、トマトを見せてみたら想像通り反応ナッシング^^;
レオンだったら、何かしらの反応をしてくれるんだけど、
やっぱり17歳のモモは好奇心があまりないみたい。

 

トマトの撮影から、いつしかモモの撮影に変わり、
場所を変えて本格的に寝ようとしていたところをパシャパシャ。

 

シャッター音がうるさいみたいで、ギロっと睨まれちゃいました^^;
モモちゃ~ん、もうちょっとにこやかな顔してよ~!
クールなモモのにこやかな顔、いつか撮りたいわぁ。

 

そうそう、もう10月に入ってしまいましたが、9月は私と父の誕生日がありました。

私の誕生日は、偶然にも私にとって新たな生活のスタートの日だったので、
当日は誕生日どころではありませんでしたが^^;
でも、今年もこの日を元気に迎えられて、両親に感謝です^^

そして、今年の父の誕生日にはこちらをプレゼントしました!

父の一番お気に入りの写真で作ったキャンバスプリントです。
PENと一緒に撮っているのは、大きさを比較するため。
F4というサイズなんですけど、普通の雑誌より少し大きい感じ。
ちなみに、今回はカメラのキタムラで作ってもらいました。

 

キャンバスプリントは、絵画のような質感で部屋に飾るのにもすごくいいなぁと前々から思っていて、
父は自営業なので、職場にでも飾ってもらえればなぁと思い今回作ってみました。
これが意外と可愛くて、自分用にもまた違う写真で作ろうと思っています♪
父も喜んでくれたので良かった^^



気付けば、この写真のレオングッズが増えてきました^^

レオン2歳の記念に作ったフォトブック『LEON☆2』(真ん中)や、
雑誌でピカイチ写真に選ばれた賞品で頂いたポーチ(右)。

こうやって、何かのグッズにしておくのもいい記念になりますよね♪

 

そうそう、最近ある雑誌に写真が掲載されたので、
またの機会にアップしたいと思います^^

| Days | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

