PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

今さらでごめんね

今日で8月も終わると言うのに、この猛暑は何なんでしょ~。
全国的な猛暑の中、札幌もかなりの暑さで8月下旬で30度を越すのは44年ぶりなんだとか。
9月に入ってもこの暑さはしばらく続くらしいので、早く秋よ来て~!と思う今日この頃です^^;

そして、8月で忘れちゃいけなかったことがあります。
ほんと、ギリギリ8月中にアップできて良かった(^^;)

実は、、、8月8日はミルルの誕生日! というか、うちの子記念日でした。

今月に入ったときはちゃんと覚えていたのに、 そのうちすっかり忘れてしまっていたひどい私です(><;)
ミルル~ほんとごめんねぇ!
8日が過ぎてから思い出したんですけど、ブログアップまでには至らず^^;
でもちゃんと「おめでとう」って言いました(気持ちだよね、気持ち!と自分に言い聞かせる)

このブログにはレオンを中心に、私の生活の中で記録として残しておきたいことを、備忘録のように綴っています。
なので、こうやってミルルの誕生日を忘れてしまっていたことも、 記録として残しておこうと思います。

ごめんねの気持ちを込めて~^^;

 

ミルルは8月8日で14歳になりました。
と言っても、8月8日はミルルが我が家に来た日なので、
本当の誕生日はわからないのですが。

14年前、姉と一緒に先代犬のララと未来の散歩中、
川沿いの木に必死にしがみ付いて鳴いていた小さなミルル。
とっても臆病で極度の人見知りで、友達が遊びに来る度に
一目散にどこかへ身を潜めてました。
それは今も変わらずで^^;

でもとっても優しくて、寂しがり屋のミルル。
モモが散歩に連れて行ってもらってるときも、こうやって玄関でモモの帰りを待っていたり^^
ミルル自身は昔、ひとりで外に冒険に行き骨折をして帰ってきたことがあり、
それ以来、外に興味があるものの、自分からはあまり出たくないみたい。
ミルルが骨折したとき、私は東京の学校に通っていたので、
家族から送られてきた写メで、肉球柄のギブスをつけたミルルの姿しか見ていないんですけどね。

 

14歳になったミルル。
とにかくモモのことが大好きで、考えたくはないことだけど、年齢的に
もしもモモが先にいなくなってしまったら、ミルルはどうなってしまうんだろう。。。

モモの気配や姿が見当たらないだけで、そわそわしモモのことを探すミルルなので、
ふとそんなことを考えては少し心配になったり。
考えても仕方のないことだし、先のことなんて全然わからないけれど。

って、おセンチになっしゃったけど、
今年も元気にこの日を迎えられて良かった!

ミルル、14歳おめでとう~♪
ウチの子になってくれて、ありがと~^^ 

 

*     *     *

そして、8月には 『 “e”~なチャッピー 』 のえこりん♪さんから、
こんな可愛e~残暑お見舞いも頂きました♪
宛名面を見たら、ライちゃんの切手が!
あまりの可愛さに、私もレオンの切手を作りたくなっちゃいました(笑)
えこりん♪さん、本当にありがとうございました~^^



*     *     *

そして、実は8月の中旬には私自身、人生2度目の救急車で運ばれるという出来事がありました。
1度目は東京にいるときに、今回は出掛けている途中にと、
症状は違いますが、どちらも一人でいるときに動けなくなるほどの状態になり、
周りの方に助けてもらい、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 
ただ、突然の出来事だったので、私自身が一番ビックリしたのですが。。。

内容は省略しますが、 結果的には今は私自身もすっかり元気です^^
ただ、運ばれた病院の先生に「安心」を得るためにも、念のためにと詳しい検査を進められたので、
地元の病院で診察を受けている途中です。
でも今のところ、特に異常は見つからなかった感じです。(まだ結果待ちの部分もあるので)
今回のことで、自分自身の健康管理もしっかりしていかなきゃなぁと、反省した次第です。
 
*     *     *

そんな色々あった8月。

イベントも盛りだくさんで、色んな部分で得たこともたくさんあった1ヶ月だったので、
今のところ、今年で一番濃い1ヶ月かも。

そして、今日撮った8月最後の夕日で、2010年8月を締めくくります(笑)


* PEN EP-1 【POPART】

| Cat | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

