PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

G.W 【ふれあいランド】~スター犬たち~

トナカイ牧場を出て、車で走ること1時間半くらい。
目的地である稚内にある、スター犬の里 『ふれあいランド』へ行ってきました^^

ここは、映画やテレビに出演する俳優犬の訓練所があり、
映画やテレビ主演を果たした犬たちが暮らしています。 
 
その犬たちを訓練しているのが、ドッグトレーナーの宮忠臣さん。

以前、『 ソロモン流 』 に出演していたのを見て知ったんですが、
宮さんは、犬が活躍する数々の映画を支えてきた、ドッグトレーナーの第一人者で、
有名な映画では、『ハチ公物語』や 『南極物語』、『犬と私の10の約束』など。
犬が出ている映画は、ほとんどがここの子たちが出演してるそうです。

hu.jpg 

犬の映画好きの私にとって、多くの感動をくれた俳優犬に会えるのは嬉しい♪

G.W に園内にいたのは、この2つの映画に出演していたわんこたち。
どちらも比較的新しい映画です^^

 

まずは、『ウルルの森の物語』に出演した ウルル。
ポスターは可愛らしい仔犬だけど、ウルルはオオカミにそっくり!

 

そしてこちらは、 『スノープリンス』に出演した秋田犬の ちび。
犬舎の柵が邪魔で顔をはっきり撮れなかった^^;

 

他にも、私も何度も涙した 『マリと子犬の物語』 の マリ に、

 

NHKで放送していたドラマ『ディロン~運命の犬~』の ディロン。

 

みんなさすが訓練されているからか、とっても大人しかった^^
ウルルだけは活発に動いてたけど(笑)

 

あと、この子たちとは離れたスペースにいた、
ボーダーコリーの はまちゃん。

 

とっても懐っこくて可愛かった♪

 

この子も今後、映画に出たりするのかな?

 

そして、ここには『南極物語』のタロとジロが最後まで暮らした所として、
敷地内にお墓がありました。

ari.jpg 

ちなみに会いたかった『犬と私の10の約束』のソックスはおらず、
引退して家庭犬としてのんびり暮らしているんだそうです^^

ここは、ふれあいランド内はわんこNGですが、
広~いドッグランが併設されているので、夏は楽しめそう^^

稚内は、さすが日本の最北端だけあって、G.Wも寒かった(>m<)
そして何よりこの日は風が強く、ひどいときは風速10mもの強風で
(道路の電光掲示板表示によると)
レオンはもちろん、私も飛ばされそうだった(^^;)

| どうぶつ | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

