PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

ファインダー越しの世界

今日は、7月に我が家の庭で撮影したお花たちを^^
ちなみに今日の写真は、カメラの設定をあれこれ変えて撮ってみました。

紫陽花と言えば、6月の花というイメージだけど、
北海道では7月に咲くお花です。
でも、我が家の紫陽花たちはちょっと咲くのが遅く、最近やっと綺麗に咲き始めました♪

 

この写真は確か、WB3500K(ケルビン)くらいだったはず。
私、こういう色合いが結構好きなんです^^

 

こちらは蛍光灯だったかな?
お天気や時間帯によっても、そのときそのときで色合いが変わるけど、
紫陽花って、色々WBを変えて撮ってもしっくりくる花だなぁって思います。



こちらは太陽で。
鮮やかな色合いだと、POPで元気な感じがしますよね^^
私は、ピンクやパステル調の色が好きなので、
写真も明るく可愛い感じに撮るのが好きなんです^^

 

でも、時にはアンダー気味にも撮るんですけど、
アンダーと言ってもちょこっとだけ(笑)
あんまり落ち着いた写真は、未熟な私にはまだ似合わないみたい^^;



なので、いつも気付いたらハイキー気味で撮ってる私^^;

 

私も30代、40代と歳を重ねていけば、
写真の雰囲気も変わるんでしょうか?

と言うか、写真の腕だけは成長していて欲しい(笑)



私には私の Color があるはず。
自分の感性を信じて、思うように楽しく撮っていればいいんだよね^^

 

庭ではバッタやコオロギ、毛虫くんにも遭遇して
虫が苦手な私は、つい叫んでしまうこともあるけど^^;
でも、不思議とファインダー越しに見る虫の世界は、何だかいつもと違って見えて、
じわじわと近づいて撮ってる自分にビックリ!

先日、マクロレンズでバッタと毛虫の睨めっこを撮ったんですけど、毛虫があまりにも気持ち悪くて(汗)
ここにはちょっと載せられないんですが、
農家で育った母には「いいねぇ」と言われました(笑)
私も密かにお気に入りだったり(爆)
マクロで撮る虫の世界に、何だかハマってしまいそうな私です^^;
でも、どうせ撮るなら蝶とかテントウムシとか、可愛いのがいいなぁ(笑)

そんな昆虫の世界に触れた後、そのままマクロレンズで撮ったカリンズ。
とても小さいので、かなりの接写で撮影。
このとろけそうなボケ感が大好きなお気に入りのレンズ♪

 

花、動物、風景。。。

まだまだ知らない世界がたくさんあるんだなぁと思った、7月の庭での撮影でした^^

| 北海道*お花 | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

