PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

G.W 【トナカイ牧場】

G.Wは、家族で約1年振り?に道北にある祖母の家へ行って来ました^^
とにかく内容満載だったので(笑) 何回かに分けてアップ!

今回は、前から行ってみたかった稚内の『ふれあいランド』に行ってきました^^
でもその途中。。。
幌延町で変わった牧場の看板を看板を発見し、
せっかくだし、言ってみようと言うことで行って来た

トナカイ観光牧場

北海道には牧場がたくさんあるけれど、 トナカイだけの牧場なんて初めて!
ワクワクしながら行ってみると、
牧場の名前の通り、トナカイが!

 

みんなのんびり、各々に過ごすトナカイたち。
ここには現在、約90頭のトナカイがいるそうです。
 
帰ってから見てみたHPには、赤ちゃん情報が載ってましたけど、
確か赤ちゃんはいなかったはず^^;

 

エサを買って持って行くと、来るわ来るわ!
食いしん坊が積極的に(笑)

 

牧場のスタッフの人に、わんこも大丈夫か聞いたところ、
リードを付けて、排泄物などのマナーを守ってくれればOKとのことだったので
レオン、初めてトナカイさんとご対面!
見ての通り、バッグに身を潜め(笑)

 

あっという間に、顔を隠しちゃうレオン^^;
そうだよねぇ、レオンから見たらすごく大きいし、
みんなエサを狙って積極的に寄ってくるから怖いよねぇ^^;

 

G.Wとは言え、道北は寒く、お客さんもちらほらだったけど、
トナカイにエサをあげるなんて、そんな機会なかなかないから、
貴重な経験ができました^^

 
<トイカメラ風に加工>

夏は緑の中のトナカイが、
冬はサンタクロースと一緒のトナカイが見られるみたいです^^
ちょっとした寄り道だったけど、案外面白かった『トナカイ牧場』でした!

| どうぶつ | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

