PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

牧場で子ヤギにミルクを♪

バラ園でデートの後は、以前から行ってみたかったワンコOKなハイジ牧場に向かいました^^

その途中、広~いジャガイモ畑があって、美瑛みたいな景色だったんですけど、さっぱり上手く撮れず(-_-;)
今年は大好きな写真家の米美知子さんみたいな、透明感のある風景写真を撮りたいと思ってるんですけど、
思ってるだけで半年が過ぎ、案の定全く上達してません^^; 
何だか最近不調で、なかなか思ったように撮れないんですよねぇ。。。

 
そんなジャガイモ畑から数分で着いた『ハイジ牧場』

でも、バラ園で休憩しすぎて、着いたのが16時過ぎ。
そしてハイジ牧場の営業時間が、なんと17時まで!

「マジで~!?」 なんて言いながら、折角来たんだもん。こりゃ入らないとね(笑)

 

ハイジ牧場はとっても広くて、1時間じゃとても回りきれないんですけど、
まずは入ってすぐのところにいるヤギやブタを見にレッツゴ~!

私、最近ものすごくヤギにハマッていて(笑)
特に写真家の平林美紀さんの撮られるヤギの世界が大好きなんです♪
ちなみに平林さんは、ペット雑誌でもよくワンコやニャンコの撮影をしているそうです。

 
ここのヤギたちはとっても人懐っこくって、すぐに寄ってきてくれます^^
と言うか、エサをくれると思って近づいてくるんだろうけど(笑)

 
フェンス越しにレオンとのツーショットを試みたんですけど、
トナカイのときと同様、怖くてバッグにひきこもり~。
ずっとバッグINか抱っこだったので、今日はレオンの写真ありません^^;

 

見ててほのぼのするヤギだけど、
よくよく見ると、瞳孔が四角くてちょっと怖い^^;

 

ヤギ舎の中には赤ちゃんヤギもいて、目の前に行くとお母さんヤギが
赤ちゃんを隠すようにして守るんです。(写真左下)
私たちが危害を加えないと理解したら、離れて草をムシャムシャしてて
それを真似て、赤ちゃんも草をムシャムシャ^^
はぁ~可愛かった~。

 
この牧場には他にも色んな動物がいて、グミさんは他の動物を見に行ったのに、
私はずっとレオンと一緒にヤギさんを観察してました(笑)

そして閉園10分前に、赤ちゃんヤギにミルクをあげるのを無料で体験させてくれ、
まず私が半分ほどミルクをあげたところで、グミさんにバトンタッチ。
すごい勢い良くグビグビと、あっという間に飲んでしまいました!

 
グミさんがミルクをあげてる間、うに・きゃびちゃんはというと、
やっぱり気になるよねぇ^^

 
ミルクを飲み干した赤ちゃんヤギを、牧場のスタッフさんが抱っこして、
うに・きゃびちゃんとちょっとお近づきになって、みんなでクンクンしあいっこ^^
ミルクのいい匂いがしたのかなぁ?

 
でもやっぱり、ちょっとお友達にはなれないよオーラのきゃびちゃん(笑)

 
でもでも、やっぱり気になったみたいで(笑)
しばらくマジマジと赤ちゃんヤギを見つめてたきゃびちゃんでした^^

 
この後、ヤギは普通の家で飼えるのか?なんて
しばしスタッフさんに色々質問したり(笑)
結構、田舎のほうではヤギをペットとして飼っている人もいるみたいだし、
広~い土地があれば、ヤギやポニーと楽しく暮らせるんだろうなぁ。

滞在時間は短かったけど、ハイジに出てくるユキちゃんのような、
愛くるしいヤギたちに癒されたひとときでした♪
でもきっと、レオンは楽しくなかったんだろうなぁ^^;

ハイジ牧場を出た後、駐車場付近の空き地でぶらぶらお散歩して
レオンにも楽しんでもらい、帰りの車の中では3ワンともグッスリお休みでした~。

グミさん、うにたん、きゃびちゃん、今回もありがとうございました~♪
また遊びに行きましょうねぇ^^



*おまけ*

ピンボケだけどお気に入りの写真(^^*)


| Friend | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

