PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

念願のご対面♪

もう1週間も前の話なんですが^^;
ブログを通して知り合った方とワンちゃんと、リアルにお会いしてきました!

ブログを初めて2年程経ちますが、あまり積極的に交流をしていない私にはブロ友さんも少なく、
中でも札幌圏にお住まいのブロ友さんは、ほんっとに少ない^^;
今回は、お近くにお住まいのタロママさんと念願のご対面をしてきました♪

当初は、ワンコも楽しめる公園でお会いする予定だったんですが、
生憎の大雨で、急遽シバキチカフェさんでお会いすることに。
ネットでの交流しかしたことのない方と直接会うこと自体が初めてだったので、もう緊張でした(笑) 

シバキチカフェさんは、店内が暖色系のライトで落ち着いた雰囲気なんですが、
ちょっと写真を撮るのが難しい光量で、いつも上手く撮れないことが多いので(腕がないだけだけど。。。)
緊張の中上手く撮れるかなぁと、ちょっと不安になったり^^;
タロママさんを待ってる間、お水とおやつを相手にカメラの設定確認(笑)



そしてドアが開き、タロママさんとタロくん、ゲンちゃんが!


緊張しながらご挨拶をしてた最中に、レオンがちょっとしたハプニングを起こし、
そのお陰で、緊張も一気になくなりました(笑)
なので写真もたくさん撮れ、今日は写真多いです(笑)


今月10歳になるタロくん。

最近、ちょっとお目目が見えなくなってきてるそうなんですが、
キラキラのお目目で、私に何度もカメラ目線をくれたタロくん♪



バッグの中でマイペースに過ごしていました^^



そして、3歳のゲンちゃん。



ほんとに名前の通り元気で、たくさん笑わせてくれました^^
人懐っこいとこなんかレオンと似てて、笑っちゃう場面も(笑)



そして、何よりとっても仲良しなタロくん・ゲンちゃん。
タロママさんの話を聞いていても、タロくんは本当に優しいんだなぁとジーンとしました。
ゲンちゃんもタロくん想いで、やっぱり2ワンっていいなぁと思いました。

我が家もずっと、先代犬のララ・未来、そしてモモ・ミルルとみんなペアがいて、
お互いの存在がすごく心強かったり、大事だったりしている様子だったので、
レオンにも縁があれば、一緒に過ごす相手を迎えたいなぁと実は1年ほど前から思っていたり。
でも、こればっかりは縁なので、そういうワンコと出逢えたらの話ですが。。。


お店の方がランチを作ってる間、いい匂いがしたみたいで、
そちらが気になってたタロくん。



ランチも食べ終わり、タロくんがお外にシーシーしに行ってる間、
タロママさんたちが出て行ったドアをずっと見つめてたゲンちゃん。



ワンとも言わず、ただただドアを見つめてたゲンちゃんはやっぱりレオンに似てる^^


タロくんがおトイレから帰って来て、ちょこっと撮影会♪


でも窓からの光が強すぎて、なかなか上手く撮れなかった~^^;



完全逆光だけど、ゲンちゃん可愛いでしょ(^m^*)


今度は3ワンで一緒に~。



イスにカフェマット、敷くの忘れてた~><;


その後、隣の席にお客さんが来て、ご挨拶に行って撫で撫でされてたゲンちゃん^^
そんなゲンちゃんが羨ましくって、必死にアピールし始めたレオン(笑)

「ニャ~ン」という鳴き声を出すので、タロママさんに
「おうちに猫がいるから、そんな鳴き声を出すのかしら?」と言われたくらい(笑)
レオンはうちでもときどき猫になるんだよね^^

結局、ゲンちゃん同様、ご挨拶に行って撫で撫でしてもらい大満足なレオンでした♪



会う前までの緊張はどこえやら?
タロママさんの話は本当に面白くって、もうずっと笑いっぱなしでした^^ 

ゲンちゃん、そんなおしゃべりな私たちに呆れちゃってます^^;


タロくんも、私たちの話し声をBGMにスヤスヤ。
レオンも私の膝で寝てたので、写真全然ありません^^;


気付けば5時間もシバキチさんに居座ってました(驚)
大雨でお客さんいなくて良かった~^^; 

看板娘のシバキチちゃんも相変わらず可愛い~♪



緊張から始まり、あっという間に時間が過ぎていったタロママさんとのご対面。
写真バカな私に対しても、本当に優しい方で良かった(笑)

タロママさん、タロくん、ゲンちゃん。
楽しい時間をありがとうございました~♪


*今日は月に一度?のコメ欄OPEN日なので、
気が向いた方は、良かったらお話してってくださいねぇ(^o^)/

| Friend | comments:18 | *** | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
まずはフォトコンテストおめでとう♪
レオンくんの表情がとっても良かった♪
これからもどんどん素敵な写真を出してみてね♪

ネットだけのつながりの方に会うのって
すごく緊張するよね♪
でもすぐに打ち解けたみたいでよかった♪
かわいいヨーキーちゃんだね♪
レオンくん猫さんみたいな声だすんだ♪
うちもムンたんがそうなんだよぉ~♪

今日はコメント欄が開いてて嬉しいな♪
またオープンしてね~♪

| ナッツまま | 2010/07/20 00:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/20 11:00 | |

今日は珍しくブログできました(*´∀`)
そんな日にmoeさんのコメオープン!!!
ありがたや~m(_ _)m
先日のフォトコン入賞おめでとうございます。
ほら、先月私もカメラ教室参加したって言いましたけど
講評は散々でしたわ。。(泣)
まだまだカメラの世界は奥深いですね。
精進あるのみです。
前回の記事はレオンくんらしい表情でしたね~
とっても可愛かった!!!
そして今回はプチオフだったんですね☆
私もお水や店内を背景に験し撮りしますよー。
座る位置も逆光だとか気にして座ったりします。
2人だと正面にお友達が来るからいいですよね。
あまりに大勢だと撮れないお友達が必ず出てきちゃうんですよね。。←言い訳
これからも素敵な写真をどんどん撮ってくださいね~
北海道のラベンダーも見たいよー

| えこりん♪ | 2010/07/20 14:05 | URL |

こんばんは~
ブロ友さんと初めてお会いする時って緊張するよね…。
でも、すぐ打ち解けることができて良かったね!
タロくんゲンちゃんもとても可愛いし
楽しい時間を居心地のいいカフェですごせて
うらやましいな(^^)

| sachi | 2010/07/20 21:18 | URL |

れんもmoeさんに写真を撮ってもらいたいわぁ~って
いつも思っています。
タロママさんが羨ましいよぉ。
今回はレオン君のお写真がちょっと少なかったですね。
お膝で寝ちゃってたのね^^

| Fuu | 2010/07/20 22:01 | URL | ≫ EDIT

先日は、本当にありがとうございました~
moeちゃん…タロママの想像通りの雰囲気のレディーでした~
タロママは、おばちゃんだけどこれからも宜しくね♪

で…家のタロ・ゲン…こんなに可愛かったかしらぁ(笑)
あっ、親馬鹿会長的発言をお許し下さい~

例の会の時は、タロの雄姿をバッチリお願いね♪

| タロママ | 2010/07/20 23:24 | URL |

こんばんわ。

いつも、楽しく拝見していますよ。
優しいお写真がだいすきです♪

フォトコンの入賞、おめでとうございます。
姫ママも、応募しようか、迷っているうちに締め切りが・・・
そして、今回の春夏も締め切りが・・・(^^;)

覗きましたよ。。。
よかったですね。
レオンくんの可愛さとmoeさんの愛情が伝わってきます。
写真教室の先生もさすがでしたね。
姫ママは、独学ですが、自分のもつ感性が誰かの目に
留まればいいなぁ~って、いつの日にか、応募に挑戦して
みようかなと思っています。

これからも、お写真を楽しみにしていますね。

| まゆたん | 2010/07/20 23:57 | URL |

はじめまして、こんばんは☆
タロママさんのブログですでにお気付きかもしれませんが
まるくて可愛いレオンくんと、moeさんの素敵なお写真と優しい文が好きで時々お邪魔していたんですよ♪
特に、レオンくん可愛らしい表情のお写真が大好きです。
例の会(笑)でお会いできると言うことなので、とても楽しみにしています。
今回は、タロくん&ゲンちゃんが登場しているので、思い切ってコメントしました。
また、お邪魔しますので、よろしくお願いしますね♪

| ゆぅ | 2010/07/21 19:31 | URL | ≫ EDIT

■ナッツままさん

コメント、ありがとうございます♪

フォトコンはレオンのお陰です^^
レオンがいなければ、きっと写真も趣味にしてなかったと思うので、
本当にレオン様々です~^^

ネットでしか交流したことのない方との初めてのご対面、ほんと緊張しました(笑)
でも実際にお会いしてみると、やっぱりワンコ好きとあって自然と話も合いますよね♪
タロママさんの話は本当に面白くて、
時間もあっという間に過ぎてしまいました~。
いつの日か、ナッツままさんともこうやって会えるといいなぁ♪

ムンたんも猫になるんですねぇ(^-^*)
きっと可愛いんだろうなぁ♪
結構「にゃ~ぉん」って言うわんちゃん、いるみたいですねぇ^^

| moe | 2010/07/21 23:13 | URL | ≫ EDIT

■鍵コメさん

コメント、ありがとうございます♪
後ほどメールでお返事させてもらいますね^^

| moe | 2010/07/21 23:15 | URL | ≫ EDIT

■えこりん♪さん

コメント、ありがとうございます♪

ブログ、拝見しましたよ~^^
本当えこりんさんはアクティブですよねぇ!
お近くだったらお供したいぐらいです(笑)

フォトコン、出してみるもんですよね(笑)
レオンのあの表情を撮れたのは偶然ですけど~(爆)

えこりんさんの勉強熱心さは、本当に見習いたいくらいです。
私、ここ1ヶ月程教室には行けてないので、来月は頑張って行きたいと思います!
いつか私も並木先生の授業を一度受けてみたいです~。

やっぱり座る位置、気にしますよね(笑)
光で写真はかなり変わりますもんね^^
今回は2人だったので、のんびりお話したり撮影したりできました♪
また近々イベントがあるんですけど、今度は大勢のお友達が来るみたいなので、
写真も撮れる自信がありませ~ん^^;

そうそうラベンダー、こちらも今が見頃です!
今年はレオンを連れて富良野に行く予定なんですけど、
なんせ内地で暑いので、過ごしやすいお天気を狙って行きたいと思ってます。
でも行った頃には、ラベンダー終わってたりして~(爆)

| moe | 2010/07/21 23:31 | URL | ≫ EDIT

■sachiさん

コメント、ありがとうございます♪

そして先日はありがとうございました~!
sachiさんに教えて頂いて、ワクワクしながら行ったら、
私の行ったところには、ポスター貼ってませんでした(爆)
でも、頂いた盾と一緒にポスターも入ってました♪
レオンの写真すごく小さかったのに、見つけてくださってありがとうございました^^

ブロ友さんとのご対面は、本当に緊張しました~。
でも、タロママさんは優しくて、タロくんゲンちゃんも可愛くって
とっても楽しい時間を過ごせました♪
名古屋組もいつも楽しそうですよねぇ^^
私も混ざりたいなぁって、いつも羨ましく思ってます。

| moe | 2010/07/21 23:38 | URL | ≫ EDIT

■Fuuさん

コメント、ありがとうございます♪

いつもレオンばかり撮っているので、お友達のワンコと遊ぶと
ついついいっぱい写真撮らせてもらっちゃうんですよね^^;
レオンの写真も撮ったんですけど、やっぱり膝の上にいるせいもあって
ちょっと少なめになっちゃいました(>m<;)
次回はレオンもたくさん撮れるようにしたいと思います^^

Fuuさんがお近くだったら、いっぱい可愛いれんくんのお写真
撮らせてもらいたかったです~。
でも私はFuuさんが撮る癒し系のれんくんが大好きなので、
またお時間できたときにでも、れんくんのお顔見せてくださいねぇ♪

| moe | 2010/07/21 23:48 | URL | ≫ EDIT

■タロママさん

コメント、ありがとうございます♪

こちらこそ、先日は本当にありがとうございました~!
タロママさんのお話、ほんとに面白くって
海外話はすごく笑わせてもらいました(笑)
そして、ブログを通して色んな縁を引き寄せているタロママさん
素敵なエピソード、たくさん聞かせてくれてありがとうございました^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

例の会、タロくんの雄姿をバッチリ撮れるように、
秘密兵器の練習、頑張ります(笑)

| moe | 2010/07/21 23:54 | URL | ≫ EDIT

■姫ママ(まゆたん)さん

コメント、ありがとうございます♪

お名前、どちらがいいのか迷ったので両方にさせてもらいました(笑)
いつも姫ちゃんのブログにコメントさせてもらおうと思うんですけど、
やっぱりうまくいかなくて。。。(>m<)
でも可愛い姫ちゃんに、いつもうっとりしてます~♪

そうそう、締め切りってあっという間に過ぎちゃいますよね(笑)
私、夏休みの宿題は前日に慌ててやるような子だったので、
こういう応募系も、いつも締め切り間近になって動いてます^^;
でも、応募しなければ入選すらしなかったので、
思い切って出してみるものだなぁと思いました^^

姫ママさんも素敵な写真、ぜひ応募してみてください♪
私もお気に入りが撮れたときは、また頑張って応募してみます^^

そして、いつもありがとうございます♪

| moe | 2010/07/22 00:04 | URL | ≫ EDIT

■ゆぅさん

はじめまして^^
コメント、ありがとうございます♪

そうなんです~^^
実は1ヶ月程前に、365日カレンダーで可愛いヨーキーちゃんが目にとまって、
北海道と書いてあったので見てみたら、ゆぅさんのブログだったんです!
しかもタロママさんのお友達みたいだったので、ビックリしました~。

例の会(笑)でお会いできるんですね♪
タロママさん以外、はじめましての方々なので、
緊張しちゃうなぁと思っていたんですけど、
ゆぅさんにもお会いできるなんて、楽しみが増えました♪
こちらこそ、よろしくお願いしま~す(^o^)/

| moe | 2010/07/22 00:15 | URL | ≫ EDIT

コメント欄の発見が一人遅かった私・・・笑

フォトコンテストの入選オメデトウございます!!
さすがmoeさん♪愛情を感じるやわらかな写真本当に大好きです^^

ところで先日はお世話になりました!!
写真とっても可愛くて・・・いつもウチの子じゃないんじゃないかと錯覚してしまいます笑
私もミルクあげの時のmoeさんとレオンたんの写真、お気に入りが撮れたので今度見てくださいね♪

暑いのでmoeサンもレオたんも体調には気をつけてくださいね★

| グミ | 2010/07/22 17:09 | URL |

■グミさん

コメント、ありがとうございます♪

こちらこそ、いつもありがとうございます!!
可愛いうに・きゃびちゃんを写真に撮るのは本当に楽しくって♪
あっ、例の写真の件もありがとうございました(^m^*)
そしてミルクあげ写真~、撮ってくれたんですね♪
あのとき、レオンかなりビビリィな顔してたので、
どんな風に写ってるんでしょ(笑)
また遊んだときにでもぜひ見せてくださ~い♪

グミさん一家も暑さには気をつけてくださいねぇ☆

| moe | 2010/07/24 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

