PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

PENで切り撮る真四角写真

今日はちょっと撮り溜めてた写真たちを

写真を撮るとき、アスペクト比を変えるだけで印象が変わって見えたりする。
PENを使うようになってから、ますますそう思うようになりました。
中でも真四角写真が私のお気に入り(^-^*)

4月からBSジャパンで 『大人の習い事 デジカメ散歩』 という番組が放送されていて、
私は2回目の放送から毎週録画して見ていたんですが、
その番組はタレントの大櫛エリカさんが、毎回プロの方と一緒に
PENを使って色んな被写体を撮るんですが、 影響されやすい私は(笑)
その番組を見るようになってから、以前よりPENを使う日が多くなりました^^

PENを使うときは、アートフィルターを良く使う私。
 PENには、私のデジイチでは撮れない世界を求めてるのかもしれません。
その場所の空気に合うと感じたフィルターを、あれこれ使って撮るのがすごく面白くて^^
中でもライトトーンが私のお気に入り♪

なので、今日はPENで撮った真四角写真たちをアップします。
枚数が多いんですけど、サラっと見ていってください^^; 


  


春、待ちに待っていた桜。
淡く優しく写したくて、ライトトーンで撮影。

 


こちらはポップアップで、桜の色を鮮やかに。

 


青空の下、気持ち良さそうにお昼寝している姿が可愛くって、
ライトトーンでほんわかに。

 


硬い鉄筋で出来てるオブジェも、アートフィルターで写すと何だか優しく見える^^

 


普段歩いてる道だって、デイドリームでガラっと雰囲気が変わる。

 


綺麗な花畑も、何だか懐かしい風景に。

 


車の窓に映った、我が家のさくらんぼの木。
トイフォトで撮れば、なんだかちょっとアートみたい^^

 


可愛い絵が描かれたシャッターも、真四角で撮るといい感じ♪

 


ピンクのお鼻がトレードマークのミルル。
ファンタジックフォーカスでふんわり優しく。

 


レオンの鼻ピン写真も、可愛く撮れた♪

 


真四角写真とアートフィルターは、普段の景色を色んな風に変えてくれる^^ 
気軽に持ち歩けるPENは、ご近所を歩きながら撮影したってそんなに怪しまれないし(笑)
デジイチもPENも、それぞれ写しだせる世界が違ってどちらも大好きなカメラです♪



*   *   *


おまけ

前回のトリミングの後、疲れてうとうとなレオン^^
眠そうな顔が何とも可笑しくって、ついつい撮っちゃった~(笑)





よかったらクリックして応援してください^^

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ*

| Photo*Camera | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

