PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

『奇跡の1枚』とレオンの変化

大好きなブログ、『おっす!!ナッツっす☆with MOON☆』のナッツままさんから、
可愛いナッツくん&ムンたんのポストカードを頂きました♪
ままさんいわく、色んなタイミングが合って撮れた奇跡の1枚なんだそうなんですけど、
もぉ~~~可愛すぎる~!!
よくロフトでポストカードを買う私なんですけど、そこにあってもおかしくないくらい可愛いの~♪
ちなみに白いたまごちゃんも、以前ナッツままさんから頂いたものです^^

ナッツままさん、可愛い可愛いポストカード、どうもありがとうございました♪
ポスカコレクションと一緒に、大事に飾らせてもらいますね(^m^*)

 

そして今日は、最近のレオンの変化を。

今年に入ってから、リビングに置いて場所を取っていたケージを閉まったんですが、
その代わりにキャリーケースを置いておいたら、ケージよりも気に入ったようで、
自分から入って寝るようになりました。
以前は「ハウス」の掛け声で、しぶしぶ入ることが多かったんですけど^^;

 

いつもこのハウスに入って寝ているわけじゃないいんですけど、
なぜかここ最近、この行動が多くなり、
何か気持ちの変化でもあったのかなぁ、と思ったり。

 

お日様がぽかぽか暖かい日も、ブランケットを自分でベットメイキングして(笑)、
気持ち良さそうにまったりしています。

ちなみに中に敷いているブランケットは、ずっと未来が使っていたもの。
洗濯してあるけど、レオンには未来の匂いがするのかなぁ。

 

もともとバッグなどの狭い場所に入るのが落ち着くようだし、
普段もパワフルで甘えん坊なレオンに変わりはないし、
きっとレオンにとって、このハウスが落ち着く場所なんだろうなぁって思うけど、
急に以前しなかった行動をしだすと、どうしたんだろう?って
ちょっと心配になってしまうんですよね^^;

こんなとき、レオンと話ができたらなぁって、いつも思います。

でも、実は思い当たることがひとつ。

最近、モモやミルルがレオンのいるリビングに入って来たがるようになり、
モモがちょっと怖いレオンは、安心できるハウスで寝るのが落ち着くのかもしれません。
我が家では、老猫のモモたちにストレスがかからないように、
ハイパーレオンとモモ・ミルルは住み分けをしているので、
今までは、にゃんず自身が好んでリビングに入ろうとすることはなかったんです。

それでもたまに、レオンのいる1階のリビングににゃんずを連れて行くことがあり、
ミルルが大好きなレオンと、レオンのハイパーさに少し慣れたミルルは、以前より距離が近づいてきました^^
でもモモとレオンの距離は。。。
たぶん時間がかかってもずっと平行線のまま変わることはなさそう^^; 

でもお互い、適度な距離感で平和に過ごすのが一番だよね。



*   *   *


おまけ

スーパーに行ったとき、お菓子コーナーでこんなものを見つけました^^

『ヨーキー×ピンクのかばん』

ヨーキーグッズってなかなかないし、私の好きなピンクだし!
しかもバッグin犬となれば、こりゃ買うしかないでしょ(笑)

 

ちなみにヨーキ以外は、

■ チワワ×きいろいかばん
■ プードル×あかいかばん
■ ダックス×みずいろのかばん
■ ビーグル×オレンジのかばん

で、他のわんこのかばんと取替えっこができるそうです(笑)
ちゃんと中に何が入っているのかがわかるのも、無駄買いしなくて良いですよね^^
サイズも小さく、ボールチェーン付きなので、レオンのバッグにつけようかな♪

おまけ付きのお菓子(今やお菓子がおまけになってるけど)なんて
子どものとき以来だけど、やっぱりヨーキーグッズを見つけると、ついつい買ってしまう私です(笑)



よかったらクリックして応援してください^^

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ*

| Dog | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

