PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

G.W 【ふれあいランド】~動物編~

色んな映画で活躍しているスター犬の里である
『 稚内ふれあいランド 』 ですが、そこにいるのはワンコだけじゃありません。
今日は、可愛い癒し系の動物さんたちをご紹介^^

まずは、素朴でとっても癒されたヤギの親子。
このおかあさん、いい表情してるでしょ(^m^*)




上の写真でおかあさんに甘えてた子ヤギちゃん。
もうとにかく可愛いくって、しばらく眺めてた^^




こちらはもう一匹いた子ヤギちゃん。
頭のトップがハートっぽい^^

立派な角のおとうさんヤギは、ひとり爆睡してた(笑)




そしてこちらも、なんとも癒し系のラマ。
すんごく平和そうなお顔~^^
雰囲気がアルパカに似てるかも。




お次は、風になびくタテガミが素敵なポニー。
「ポニー」とは、肩までの高さが147cm以下の馬の総称だそうで、
最も小さなポニーは、犬くらいの大きさなんだそうです。

北海道では、ペットとして飼う人も結構いて
以前、お世話になった道東にある牧場のおじさんもポニーを飼っていて
一度散歩させてもらったことがあります^^

私も広~い土地があったら、ポニーと暮らしてみたい。



そして最後は。。。



ド派手なお顔の七面鳥。
ちなみにこの子は雄で、雌のお顔はもう少し落ち着いたいでたちでした^^;

他にもウサギやモルモットもいて、直接触れ合うこともできます。


北海道と言えば、今や旭山動物園が主流だけど、
こういう小さなところも、動物たちがのんびりしていて
ゆっくりと穏やかな時間を過ごせる場所だなぁと思いました^^


*   *   *

おまけ


稚内で小腹がすいたので、たまたま見つけたマックに寄ってみたら、
日本最北端の店舗でした!


 
ちなみに、このお店ができたのは去年の11月。

それまで「最寄のマックまでは片道100km以上だった」そうな稚内市民の方々。
オープン当初には、開店前から行列ができたんだそう。
モスやロッテリアはあるそうですが、唯一違うのは
北海道の図形に緯度・経度を刻んで、「日本最北端店舗」と記した記念碑あることだそう。

そうなると気になるのが日本最南端のマック(笑)
ちょっと調べてみたら、最南端のマックは石垣島にあるそうです^^

| どうぶつ | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

