PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

笑顔日和♪

今日(もう昨日だけど)は父の日でしたね^^
我が家は今年、体重体組成計をプレゼントしました。

うちの体重計は、いつからあるのかわからない(笑)かな~りアナログなものなんですが、
みんなあまり体重使わないので、我が家にとっては計れればいい的な存在でした^^;
でも最近のデジタルな体重計は、色々な機能が付いていて健康を維持するのにもいいかなぁと思い、
先日、大型家電量販店に買いに行ったんですけど、もう本当に種類が豊富でビックリ!
店員さんと色々相談しながら、浅田真央ちゃんがCMをしているOMRONの体重計に決めました^^
もともとCMのものがいいかなと思っていたんですけど、真央ちゃんがCMしている体重計は
ダイエットタイプだったので、父には健康維持向けのヘルスケアタイプを買いました。

これが、体スキャンで体脂肪や内臓脂肪はもちろん、
BMIや体幹皮下脂肪率、体年齢など色々な測定ができて、結構面白かったです^^
私も計ってみたんですが、なんと体年齢が18歳でした \(^0^)/
データを記録してグラフのように表示されるので、毎日計ると変化がよくわかります。
測定は100g単位なんですけど、レオンやモモたちも計れるので体重管理にもいいかも^^

っと、前置きが長くなっちゃいましたが^^; 今日は前回ちょこっと書いたお散歩の様子を。
先に言っておきますが、今日はいつもに増して親ばか炸裂なのでご了承を^^;


*   *   *


最近レオンのお散歩は、週2回くらいしか行けていないので、
お散歩に行けるときは、なるべくレオンが楽しめるように色々な公園をローテーションで行くようにしています。

この日は、久しぶりにドッグランのある公園に行ったんですけど、
ドッグラン内には大きな子がたくさんいたので、ランには入らず公園内をお散歩することに^^

みんなランで遊んでるせいか、公園の広場は誰もいませんでした。



貸切状態の広場!
一面のシロツメ草の中で、風を感じるレオン^^

 

この日は曇りだったけど、気温もちょうど良くてレオンもこの笑顔♪



そして、誰かが置いていったシロツメ草の飾りを発見!



無理やりつなげて、レオンの頭にのせてみました^^

 

レオン、こっち向いて~!


どうでしゅ? 似合ってましゅか?

う~ん、似合ってたんだけど、写真だとよく見えないわ(笑)
無理やりつなげたので、すぐにほどけてしまい、気付けばカチューシャ状態に!

 

すご~く可愛いんだけど、私の撮り方が下手でやっぱりよく見えないわ(爆)

 

でもね、お気に入りの雰囲気のショットも撮れたよ~!
私はレオンのこの口元が好きなんです^^ 



あまりの可愛さに(親ばか炸裂!)写真を撮ってたら、

 
まだ撮るんでしゅか~?

と、モデルさんに嘆かれてしいました^^;
ごめんね、つい夢中になっちゃって。 これはレオンのお散歩だもんね(反省!)
 
気を取り直して、木陰をお散歩~♪
この日のレオンはとにかくノリが良くてルンルンで、楽しそうにクンクンしたり、走り回ったり^^

 
いっぱい動いて、少し休憩~。
風が心地いいねぇ。

レオンとこうやって、風を感じてるだけで何だか心が洗われる気がするよ。
レオンは自然みたいに、マイナスイオンを発してるのかもね(^m^*)

 

終始、とっても楽しそうにしてたレオン^^
いっぱいレオンの笑顔が見られて、嬉しくてたまらなかったよ!



そして、帰ろうと駐車場に向かって歩いていたら。。。
レオンのテンションをアゲアゲにしたものが!

ただのお散歩なのに親ばかで写真を選びきれず^^;
ついつい長くなってしまったので、その様子は次回に!



よかったらクリックで応援してください^^

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ*

| おさんぽ | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

