PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

あれから2年。。。

前回のクローバーの写真、実はあの中に
四つ葉のクローバーがあったのに気付いた方はいたでしょうか?
私は今日、自分の写真をまじまじと見て気付きました(笑)
思いがけない発見に、ちょっと嬉しかったり^^

そんな今日は、未来の3回忌でした。

未来が旅立って、早いもので2年が経ちました。
15年間も一緒に過ごしていたのに、未来の写真はレオンに比べるととても少ない。。。
未来をよく撮るようになったのも、レオンが来てからのこと。

未来が我が家に来たとき、私は小学生だったから写真にも興味がなくて、
先代犬のララや未来の写真も撮ることなんてなかった。
その代わり、自分のアルバムには母が撮ってくれた、ララや未来と一緒に写った子どもの私がいた。

今思えば、もっといっぱいいっぱい未来の写真を撮っておけば良かったなぁ。
なんて思うけれど、思ったところで時間は戻せないんだよね。

でも、レオンを迎える切欠をくれたのは未来。
そして、そのレオンが私に写真を撮る切欠をくれた。

今はただただ、感謝してるよ。
他にもたくさん、未来には色んなことを教えてもらったもんね。

 

今日の朝、我が家の庭で綺麗に牡丹が咲いていた。
2年前、この牡丹が咲いている中、未来とレオンと一緒に庭のミニミニランで日光浴をしてたっけ。
今年は、庭の花もみんな咲くのが遅いみたい。

あのときは、もう痴呆が進んで大変だったけど、
あのときほど、未来の傍にずっといたことはなかったなぁ。

そんな未来との思い出を、庭の牡丹を見ながら色々と思い出していました。

 


未来、天国で元気にしてますか?
こちらはみんな元気です。

| Dog | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

