PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

レオンと私の楽しみ♪

6月に入り、気付けば今年も半分に差し掛かるんですね。
月日が経つのは、本当に早い早い^^;

冬の間なかなか散歩に行けず、案の定太ってしまったレオンなので、
最近は、時間を見つけては散歩に行くようにしています。
食事でダイエットもしてるけど、やっぱり運動しなきゃね!

5月のお散歩写真もアップし終わってないんですけど、
今日は、タイムリーな写真を。

最近は日も長くなり、家に帰ってからでも散歩に行けることがあるので、
暗くなる前に 「レオちん、お散歩行こ~♪」っと^^

でもすでに夕暮れどきだったので、  最初はデジイチを持っていくかちょっと迷ったけど
明るい単焦点レンズで、ダイエットも兼ねてお散歩に行ってきました♪

今日は、以前からちょっと気になっていた公園へ。
近所なんですけど、なかなか行く機会がなくて^^;

 

レオンは初めての場所に行くと、かなり張り切るので
しばらくはクンクンしたり、走ったり^^
今日のシーシーは、きれいな90度(笑)

 

これは私の顔を見ながら、シーシー。
ちょっとピンが甘いけど~^^; 
家でも、シーシー、ベンベンするときは、 人の顔を見ながらするのよね(笑)

 

そして、公園の奥には小道があって、そこを進んでみると素敵な場所が♪
全体を撮るのを忘れちゃったんですけど、
ベンチが2つあり、その横にはそれぞれ八重桜の木がありました。

 

ちょうど桜の散り時期で、風が吹くたび桜吹雪が。
花も散り際終盤だったので、ほんと ささやかな桜吹雪だったんですけど、
しばし、見入ってしまいました。
レオンは落ちた花びらをクンクンしては、お鼻につけたりして^^
そんなレオンが可愛くって(親ばか)、写真を撮る私(笑)

 

ふとレオンを見たら、今度はお口に花びらが~。
よく見るとハートっぽい(^-^*)

 

そして、桜の木の下にはピンクの絨毯が広がってました^^
レオンを撮っていたら、偶然散りゆく花びらが!

 

上から降ってくる花びらが気になり始めたレオン。

 

この後、風が吹いて花びらが散るたび、
それを追いかける、追いかける^^;

 

「そろそろ行こう~」 っと、私がリードを持っても追いかけるのをやめず、
夢中で木の周りを駆け回り、木にリードが巻きついてしまう有り様。。。(>m<)

 

そうそう、上の写真をよく見るとわかるんですけど、
八重桜って花びらだけじゃなく、花ごと散ったりもするんですねぇ。
桜って、散るときは花びらが落ちていくものだと思っていたので、
上から花ごと落ちてきて、最初はビックリしました(笑)

 

最後は、バッグインして観賞~。
バッグに入ると、なぜか落ち着いて見ていられるのよね(笑)
ちなみにこの写真だけ、ヤラセです(笑)
落ちている花びらを、私が上へと投げました^^

 

来年は、この八重桜が見頃のときに来てみたいなぁ。
新しい場所に行く度 嬉しい発見ができて、それが散歩の楽しいところだったり^^

公園を出る前に、つつじが綺麗だったので一緒にパチリ。
レオンは、公園で楽しそうに遊んでいた子どもが気になって見つめてました。
私は、レオンのこの横顔が好きなんだなぁ^^

 

最近、頭を使うことが多くてちょっと疲れてたけど、
こうやってレオンとお散歩に行くと、頭もスッキリしていいリフレッシュになるんだよね!
ダイエットを兼ねてお散歩を楽しむレオンと、
そんなレオンを見て楽しんで、疲れも吹っ飛ぶ私。
お散歩は、一石二鳥以上の私たちの楽しみなのだ(^m^*)


*今日はコメ欄オープン日なので(勝手に決めてみた)
良かったら、足跡代わりにお話してってくださいネ^^

| おさんぽ | comments:18 | *** | TOP↑

COMMENT

うわ~コメ欄開いてる♪
すごく嬉しい~
こうやって書くのすごく久しぶりだよね♪
まずは新しいブログおめでとう♪
レオンとの日々を閉めるって聞いた時は
本当に悲しかったな~
でもまたこうやってmoeさんの写真が見れて
嬉しいです♪

レオンくん久しぶり♪
相変わらず可愛くてメロメロだよ~
しかもモフモフでかわいい~

お花とレオンくんのショットかわいいね
しかも落ちてくる花を必死にみあげてる
レオンくんの写真がとっても素敵☆

またコメント欄開いてね♪
お話したい事はたーくさんあるよ~

| ナッツまま | 2010/06/03 01:20 | URL |

やっとコメント出来ます♪

moeさんこんばんはv-266

やっぱりレオンくんかわいい~v-238
桜の花びら追いかけてる姿やまんまるお目々・・・
たまりませ~ん!!!

そちらはまだ桜v-252咲いてるんですねv-237
いいなぁ~

大阪は暑いですよ~

最近頑張ってデジカメ持ち歩いてるけど
使いこなすにはまだまだです(^_^;)



| そら | 2010/06/03 02:28 | URL |

初めまして!
2歳のヨーキーロココのママしてます。
やっとコメントできます~(笑)

まだ桜が咲いてるんですね~。今良い季節ですね♪
大阪はもう猛暑ですよ~(><)

毎回、写真が美しくて!いつも見とれております。
レオン君は羨ましいな。 こんなに素敵に写真撮ってくれるママで(^^)

やはりコンデジでは限界がありますね~。。。
また、日記楽しみにしていますね。

| キャオピ~ヌ☆ | 2010/06/03 02:36 | URL |

おはようございます~
気まぐれなコメオープンには大歓迎ですよ(笑)
いつも楽しませていただいてます~
すごいなー。
花びらの後ろのレオンくんにばっちりピント合ってますね。
そうそう。私ならもう一歩前へ出ちゃってるかも(^^;)
今日もお友達とお出かけなんですが一歩下がってを頭におこうと思います。
レオンくんの横顔、私も好きですよ~
もちろんチャッピーの横顔も好き*^^*
ライちゃんは横よりも真一文字の真正面のお顔が好きですけどね・・。アハ(笑)かなり親ばかですが。。
八重桜のじゅうたんがそんなに絵になるなんて!!
さすがmoeさんだわ!!!!
moeさんももっちろん私の師匠ですから!!
来夢のコートはその八重桜のじゅうたん、みんなお土産でくっつけちゃうと思うんですが
きっとmoeさんならそういうところもちゃんとカメラにおさめちゃうんだろうな・・。
私みたいに叫ぶだけ叫んでカメラおいて枯れ葉落としに必死になってるようじゃまだまだでしょうね(爆)

| えこりん♪ | 2010/06/03 07:52 | URL |

わっ、コメできる(^^)v

記事は、毎日チェック♪
ファンタジーなお写真も今日のようなお写真も
素敵です。
姫ママも、ハイキー気味の写真が好きですよ。
お散歩のルールも同じ(^^)
なので、姫の写真を撮るころは、お疲れモードが
多いです(^^;)

moeさんがおっしゃるように、写真への好みも感じ方も
人それぞれですからね。
とくに、プロからの目は、かなり批評が違いますね。
姫ママの写真を良いと褒めてくれる、写真家さんが
居てくれます。ひとりでも、光栄なことだと感じて
今までどおり、自分の好きな撮り方でいこうと思います。

レオンくんの可愛さ、おだやかさが溢れた写真は愛が在るゆえ。
姫ママものんびり、カメラライフを楽しみますね。

| まゆたん | 2010/06/03 11:37 | URL |

moeさん、お久しぶりです^^
今日もレオンくんの可愛いお顔に癒されました。
桜を追いかける姿がキュート♪
まるで本当に動いているように見えますよん。
何があってもこんな可愛い子が傍に居てくれるだけで
元気になっちゃいますねぇ。
幸せなコトですね^^

| Fuu | 2010/06/03 20:29 | URL | ≫ EDIT

うぉーっ!(変な雄たけび…)コメント欄オープン!
うーん…この公園はどこかなぁ?
八重桜のじゅうたん綺麗ですね~
私も、地面がピンクだわぁ。と思っても、これはシャッターチャンス!とは思わないで、通り過ぎました。
moeさんのように、感性豊かにならなくちゃね…

もうすぐ、あの公園の藤が咲くよ!

| タロママ | 2010/06/03 20:53 | URL |

夜分に失礼します!笑

うにきゃびのステキ写真有難うございますっっ♪
もうもう・・・ステキすぎて何度も何度も見入ってしまいました^^

最近更新のペースが上がっていて楽しみにオジャマさせていただいてます!!
どの写真も『わー』とか『おー』とか『カワイイ~♪』と自然に声がでちゃいます。笑

写真展、近々行きますね★


| グミ | 2010/06/04 02:09 | URL |

■ナッツままさん

コメント、ありがとうございます♪
ご訪問もできそうだったので、コメ欄空けてみました^^
長い間コメ欄閉じてたのに、気まぐれで空けたコメ欄に、
こうやって変わらずコメントしてもらえて、本当に嬉しいです^^

ブログも一新しましたが、気持ちが少し変わっただけで、
基本的なとこは大して変わっていないので(笑)
またよろしくお願いします!

レオン、前回のお顔のカットがとっても短かったので、
1ヶ月経った今がちょうどいい感じです(笑)
短いのもいいんですけど、ちょっとモフモフなくらいが可愛いかなって(←親ばかです)
レオンって、動くものに反応するので、見てても飽きないんですよ(笑)

私もナッツままさんとお話するのが楽しみなので、
またコメ欄開けたときは、色々お話しましょうね♪

| moe | 2010/06/04 23:54 | URL | ≫ EDIT

■そらさん

コメント、ありがとうございます♪

レオンって、動くものにじゃれるのが好きみたいで、
色々持ってるおもちゃの中でも、
ミルルのねこじゃらしがすっごく好きなんです^^
最近はミルルのマネをするのが好きみたいで、
同じ行動をしたりするんですよ!
その様子が撮れたら、ここにもアップしたいと思います♪

こちらはようやく八重桜も散って、
あちこちにピンクの絨毯が広がっています。
大阪はもう暑いんですねぇ。
まだまだ上着が手放せないので、ちょっと羨ましいです^^
でも暑すぎるのは苦手なんですが(笑)

そらさんの撮られるQooちゃんの生き生きした姿、
いつも楽しみに拝見させてもらってます♪

| moe | 2010/06/05 00:06 | URL | ≫ EDIT

■キャオピ~ヌ☆さん

初めまして!
コメント、ありがとうございます♪

キャオピ~ヌさんも、2歳のヨーキーちゃんと暮らしてるんですね。
レオンと同い年だぁ^^

こちらはここ数日で、もう八重桜は散ってしまいましたが、
ちょっと違う種類の桜?のようなものは、まだ咲いています^^
今年は気温が低かったので、開花も遅かったんですけど、
花もちは長く、たくさん楽しめました♪
大阪は猛暑ですか^^; 肌寒いのもイヤですけど、
猛暑もちょっとキツイですねぇ(笑)

確かにコンデジでは、素早い動きには少し限界があるかもしれませんね。
でも、最近はカメラの性能もどんどん進化していて
使いこなすほうが大変だったりしますよね^^;

| moe | 2010/06/05 00:20 | URL | ≫ EDIT

■えこりん♪さん

気まぐれなコメオープンにようこそ~(笑)
なかなかご訪問もできていないのに、コメ欄オープンするのもなんだか申し訳なくって^^;
これからは、ご訪問できそうなときにオープンしますね^^

そうそう写真、大きくしてみましたよ!って言ってもちょこっとですけど(笑)
横幅はこれが限界なんですよ^^;

私もレンズを買った当初は、近寄りすぎて全然ダメでしたよ(笑)
レオンに話し掛けながら、ついつい寄っちゃって。
レオンも迷惑だったと思います(笑)

横顔、真横というより斜め45度が一番好きだったりします♪
ライちゃんの真一文字の正面顔、私も好きです^^
チャッピーちゃんはちょい斜めくらいの角度が好きだったり(^m^)

レオンはお散歩に行くと、毎回お土産つけて帰ります(笑)
どうせ取ってもまたついちゃうので、
いつも帰ってからブラッシングで、お土産採集しています^^

メールのお返事、もう少し待ってくださいね。
また長文になると思いますけど(笑) 決して嫌がらせではないので(爆)

| moe | 2010/06/05 00:33 | URL | ≫ EDIT

■姫ママさん

コメント、ありがとうございます♪
コメ欄、オープン日にしてみました^^

記事、毎日チェックしてくださってるんですね♪
そういう方がひとりでもいてくれると、更新も頑張っちゃいますよ~(笑)

姫ママさんもハイキー気味の写真がお好きですか^^
私は姫ママさんが撮る、ふんわりした姫ちゃんの写真が大好きです。
お散歩のルールも同じだなんて、なんだか気が合いますね♪
写真に写っているレオンは、お疲れ顔だったりしますが、
その顔がお疲れなほど、前半のお散歩が充実してるのかも^^

写真への好みは本当に人それぞれですよね。
私も自己満足な世界ですけど、それを共感してくれたり
好きって言ってくれる人がひとりでもいてくれたら嬉しいです。
これからも一緒に、カメラライフを楽しみましょうね♪

| moe | 2010/06/05 00:43 | URL | ≫ EDIT

■Fuuさん

お久しぶりです^^
そして、コメントありがとうございます♪

レオン、動いてるように見えましたか^^
いつもチャカチャカした動きをするので、なかなか上手く撮れないんですけど、
家に帰ってから、動画で撮れば良かったんだと気付きました(笑)

家に帰れば元気に迎えてくれるレオンがいて、
ご飯くれ~って甘えてくるモモや、添い寝してくるミルルがいて。
本当にそれだけで、疲れやストレスも吹っ飛びますよね^^
幸せなことです。ほんと。

れん君もい~っぱいFuuさんやご家族のことを癒してくれているんでしょうね^^
一緒にいてくれることに感謝ですよね。

| moe | 2010/06/05 00:51 | URL | ≫ EDIT

■タロママさん

うぉーっ!コメントありがとうございます(笑)

この公園は、近所のスーパーの隣の隣にある場所です(笑)
いつも車で通り過ぎるだけだったんですけど、ずっと気になってたんですよ^^
そんなに大きな公園ではないんですけど、素敵な景色が広がってました♪

ここ数日で八重桜のじゅうたん、増えましたよねぇ。
ピンク好きには嬉しい景色です(笑)
感性豊かなんですかねぇ?
私はただ、気になったものはまず撮ってみる主義なので、
たまに他の人に見せても「?」って写真もあるんですよ(笑)

そうそう、ご近所の藤も綺麗に咲いていたので、
そろそろ公園にも行かなくっちゃと思っていました^^
タロ父さんの藤ももうすぐですね~。
去年は見逃しちゃったので、今年こそ綺麗な藤を堪能したいです♪

| moe | 2010/06/05 01:01 | URL | ≫ EDIT

■グミさん

夜分にありがとうございます!笑

こちらこそ、うにきゃびちゃんをたくさん撮らせてもらって
ありがとうございました^^
そして、うにちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
やっぱりグミさんの撮るうにきゃびちゃんは可愛いですよね!
お目目まん丸なうにちゃんにやられました^^

先日話した通り、最近はわりと自由に時間を使えるので、
更新もハイペースです(^m^)
ただどうしてもPCに向かうのが遅い時間帯になるので、
夜更かしが続いてますが(汗)
でもブログ更新は私にとってストレス解消?にもなるので、
無理なくやってこうと思います。

写真展、是非行ってみてください★
ガンジス川で撮られた写真があるんですけど、
すごく素敵な写真で、ますますインドに行きたくなりました(笑)

| moe | 2010/06/05 01:10 | URL | ≫ EDIT

綺麗な写真

初めまして レオンちゃんと八重桜の写真素敵です。
ぬいぐるみ みたいなレオンちゃん我家のrickyとは・・・
私も自己流ですが 写真を撮ってます また遊びに来ます。

ricky

| ricky | 2010/06/05 12:10 | URL |

■rickyさん

はじめまして^^
コメント、ありがとうございます♪

私の写真を、そんな風に言ってもらえて嬉しいです^^
レオン、ぬいぐるみみたいですか(^m^)
毛量が多くて、モフモフな感じだからそう見えるんでしょうか^^

rickyさんもワンちゃんと暮らしているんですね。
写真も撮られているんですかぁ^^
写真を撮るのって、とっても楽しいですよね♪
ぜひまた遊びに来てくださいね~。

| moe | 2010/06/06 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

