PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

八重桜とレオン♪

今日は去年発見した、お気に入りのスポットへのお散歩写真♪
ソメイヨシノやエゾヤマザクラが終わり、今度は八重桜が満開!
6月に入った今もまだ、近所の公園では八重桜が散らずに咲いてます^^

 

ピンクのポンポンみたいで、可愛い八重桜^^

 

でもね、この日は強風で八重桜はなかなか思うとおりには撮れず(涙)
風がやまないかなぁ~なんて思いながら、
落ちていたお花をレオンの首飾りにしてみたり^^

  

でも結局風は弱まりもせず^^;
でも折角来たんだし、ちょっと風を表現してみようと
シャッタースピードを下げて撮ってみたんですけど、
風が強かった感じ、伝わりますか?^^;
構図や被写体選びは全然ダメだけど。。。

母には、「何だかよくわかんないね。」と言われましたが(爆)

 

写真って、人それぞれ感じ方や考え方が違いますからね^^
私は明るい写真が好みなので、ハイキー調で撮る事が多く、
春になるとその傾向がますます強くなり、白飛び覚悟でオーバー気味に撮ることも。
この写真も、主役であるレオンの頭や背中が白飛びしてるけど、
これは私の表現なので、別にいいのだ(笑)
決して写真教室には持っていけないけど^^;

 

こちらは、お散歩中に出会った柴ちゃん。
クンクン挨拶に来てくれたのに、ビビりなレオンでごめんね^^;
やっぱり、桜には日本犬がよく似合うなぁ。

 

もちろん、レオンだってね(*^-^*) 

  

いつの間にか、写真を撮るときはジッとしてくれるようになったレオン。
普段はチャカチャカ動き回ってるのに。
写真からはそんなの、全然感じられないね^^
もちろん、写真を撮り終わった後はメチャクチャ褒めてあげてます♪
家で褒めるように、キチガイな声で(笑)

 

あと、私にはお散歩時のルールがあります。

レオンと2人きりのお散歩のときは、まずはカメラをしまい、レオンと一緒にお散歩を満喫します^^
写真を撮りながらだと、私もカメラを構えて止まってしまい
ちょこちょこ歩き回るレオンの足も止めてしまうことになるので。

なので、前半はレオンに思いっきりお散歩を楽しんでもらい、
ちょっと疲れてきて、足どりもゆっくりになってきた後半に
少ししゃがんで撮ったり、休憩がてらベンチでお座りをしてもらったりして
パシャパシャ撮ったりしています。
お花や景色も、時間をかけずサクサクと撮影。

だからいつも、ちょっとお疲れの顔やバッグインしているレオンの写真が多いんですよね(笑)
今や、バッグはお出掛けだけでなく、お散歩時にも欠かせないんです^^;
私の持ち物も入れられるから、ちょうどいいんですけど(^m^*)

そして、誰かと一緒にお散歩に行くときは、
相手にリードも持ってもらったときに写真を撮ったりしています。
ちゃんと信頼できる相手にしか、リードは持ってもらいませんけど(笑)

あくまでもレオンのお散歩なので、レオンに楽しんでもらわないとね^^

 
お散歩はもう楽しんだでしゅよ♪

この通り(笑)
お散歩を満喫して、暖かい日差しに寛ぎモードのレオン。

 

やっとこうやってお散歩を楽しめる季節になったよね♪
今年もまた、レオンと一緒にこの散歩道に来れて、ほんと良かった!!

 

駆け足で過ぎ去っていく春だけど、
こうしてレオンとのんびりお散歩してるだけで、春の思い出はたくさんできるよね^^

 

来年もまた、一緒にここに来ようね!

| おさんぽ | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

