PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

紅白満開の梅林を見に♪

今日からは、たまりにたまっている写真のアップを^^
別に無理してブログにアップすることもないんですけどねぇ^^;

でもたま~に、ふとブログの過去記事を見て、
そういえばあんなことあったなぁ~って、振り返ったりすることもある私なので、
そのときのためにも、思い出を残しておきたいんです(*^-^*)


これはちょうど10日前の21日。

久しぶりに母と一緒にお出掛けしてきました♪
もちろん、レオンも一緒に~

行ってきたのは、平岡公園

敷地内に1200本の梅が植林されていて、
5月の花のシーズンにはたくさんの人が訪れる公園です^^
 
北海道では、梅と桜が同時期に咲くので、
この時期は楽しめるスポットがいっぱい!

ちょうど見頃で、 白梅、紅梅が綺麗に咲いてました^^


 

この日は、母がレオンのお守りをしてくれたので、
デジイチ、PEN、フィルムカメラと、3台をお供に写真日和を満喫^^

私はPENで写真を撮るとき、よくアートフィルターを使うんですけど、
最近は「ファンタジックフォーカス」がお気に入りで、よく使っています♪

kok.jpg

アートフィルター機能のないデジイチでは、ソフトフィルターを付けて撮ったりします。 
このふんわり優しい感じが、春を表現するのにいいなぁと^^
人それぞれ、季節の表現の仕方はあると思いますけど、
私にとっての春は、『 ふんわり優しい 』 なので。

 

デジイチと比べれば小さいし、バッグに入れて普段使いのお供になっているPEN。
動きの早いレオンを撮るのには、あまり向いてませんけど^^;

 

そして、平岡公園と言えば 梅ソフト!
あまり梅の味はしないと思うんですけど(汗)、大人気のソフトクリームなんです。
匂いだけでもクンクンさせて~のレオン^^

 

「あっ!おかあしゃんのもらおぅ!」
っと、母のソフトクリームをひとくちペロっ^^;
我が家は私以外、みんなレオンに甘いので、
レオン、なかなかダイエットができません(汗)

 

梅ソフトを堪能した後は、本物の梅を堪能~♪
ほのかにする梅の甘い香りに、春を感じて^^

 

もちろん、レオンは梅ソフトに興味はあっても、梅には興味がないのだ(笑)
目を細めて遠くを見つめるレオン。
 
この日は平日にも関わらず、たくさんの人やわんこがいたので、
それらが気になってた様子。
レオンはどこへ行っても、周りの様子を見るのが好きみたい^^

いつも思うけど、レオンの瞳にはどんな風にこの景色が広がっているのかなぁ?

 

この日は、フィルムカメラでも撮影したので、
どんな風に撮れているのか、現像するまで今からドキドキワクワク!

特にレオンを撮った写真が気になる~(>m<)
シャッターを押した瞬間に動かれちゃったのが1枚あったので、
それは確実にブレブレ写真だと思うけど~^^;

でもデジイチと違い、シャッターを押すときの緊張感が結構好きな私。
今年は、半年に1本くらい(すごい長いスパン^^;)は
フィルムカメラで撮影したいなぁと思う今日この頃です。
あくまでも思うだけなので、実現するかどうか。。。(苦笑)

| おでかけ*お花 | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

