PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

祝!Seventeen

アップしたい春写真もあるんですけど、
今日(数十分過ぎちゃったけど^^;)はモモの誕生日♪

晴れて Seventeen になりました^^

セブンティーンって言うと、若々しく聞こえるけど、
17歳。 人間で言うと84歳くらいで、もうおばあちゃんなんだよね。

 

17年前、動物愛護センターの里親募集で、
「しっぽの短い子がいい」
と言う母のひとことで、我が家の家族になったモモ。

気付けばそれに続くかのように、ミルルもしっぽが短く、
今やレオンも含め、我が家の子たちはみんなしっぽが短いんだよね~。
なんだか不思議な縁だなぁ。

 

最近はのんびり寝てばかりだけど、
ご飯ももりもり食べるし、いたって元気なモモ^^
昔からちょっと気難しいモモだけど、
最近は甘えてくることも多くなったよね。

 

おもちゃにもおやつにも興味のないモモだけど、
唯一お花を見せると、クンクンして葉っぱを齧ったりするんだよね^^;
でも興味のあるものがひとつでもあって良かったよ。

そうそう、玄関に出て外の様子を眺めるのも好きだよね^^

 


そして、ここからは17歳になったばかりの今日のモモ^^
このブログには珍しく、撮りたてホヤホヤの写真(笑)

まだまだ17歳には見えないでしょ(^m^)

 

どんなおやつにも興味を示さないモモ子だけど、
またたびには目がないんだよねぇ^^
怒りっぽいモモのために、カルシウム入りだよ(笑)

 

爪とぎにふりかけて、それを堪能するモモ。
すると、またたびの香りに誘われてミルルが。

 

モモと同じく、またたびが大好きなミルルなんだけど、
「これは、あたいのなんだよ!」
と言うボスの渇が飛び、ミルルはあえなく退散(涙)
その様子はモモの形相がすごかったので、ここでは割愛します^^;

 

ミルルが去って、またたびを独り占めして満足そうなモモ^^;

昔から上下関係がしっかりとある、モモとミルル。
そんな我が家のボスであるモモだけど、ミルルはモモのことが大好き^^
どんなにウザがられても、いつもモモと一緒にいたい健気なミルル。
そんなミルルくんにも、この後またたびを堪能してもらいました^^

 

17年という歳月の中で、我が家を見続けてきたモモ。

その間に、未来、ミルル、レオンと家族も増え、
先代犬ララとの別れ、そして未来との別れもあったよね。

モモと出逢った頃小学生だった私も、気付けば大人に。
振り返れば、17年は長いようで短く感じる。

どう頑張っても、いつかは「その日」がくるけれど、
それまでのんびりモモらしく、一緒に過ごしていこうね!

そして、ずっとずっと我が家のボスでいてね(笑)


モモ子、17歳のお誕生日 おめでとう!!


| Cat | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

