PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

森の妖精

今日でモモが旅立ってから2ヶ月が経ちました。
5月5日に四十九日が過ぎ、月日の過ぎ去る早さになんだかしんみりしちゃったり。
ブログにもきちんと日々のことを残して行きたいなぁと思いつつ、なかなかそれもできず。
でも大事なのは自分の心や気持ちなので、なんでもかんでもブログに書かなくてもいいかなぁ。
なんて思ってしまって、ますますブログの更新が滞り気味です(*´ェ`*;)


5月は毎年のことなんですが、桜が咲き始めたのを切欠に、
具合が悪くなってしまうくらい忙しくあちこち撮影に行ってます!
函館に桜を見に行ったり、素敵な穴場を発見したり、友達のワンコたちと念願の集合写真が撮れたり♪
可愛い写真もたっくさん撮れたんですけど、
InstgramやFlickr、FacebookなどのSNSにアップして満足してしまい、
上記の「ブログに書かなくてもいいかなぁ」なんて気持ちになってしまって...。
このブログ、前からですけど存続が危ういです(*´◡`*ს)

でも、更新できるときはこちらにもマイペースだけど残していこうと思います。







まずは5月初旬の話。まだ桜が咲く前のこと。
毎年のように見に行くエゾエンゴサクとカタクリの名所へ行って来たときの写真です。
早朝でお天気もどんよりな曇りだったので、日の光が入らなかったのが少し残念だったけど、
一面に広がる青い絨毯がとっても素敵でした♡




そして、ここでは運が良ければお花畑の中にエゾリスが現れるんですが、
この日はなんと、着いてすぐにエゾリスに会うことができました♡




以前行った時は、花が終ってしまっていたり、エゾリスが現れなかったりで
未だお花畑の中のエゾリスは撮れたことがなかったんですけど、
今年は満開の中でエゾリスに会えて、もう感激でした^^
早朝だったのでカタクリがまだ開いてなかったのがちょっと残念だったけど。




やっぱりエゾリスは可愛いなぁ♡




とにかく動きが素早いので、もっと胴体視力を鍛えなきゃと思いました^^;




まるでおとぎ話の世界のよう♡

エゾエンゴサクの花言葉は『妖精たちの秘密の舞踏会』だそうです。
森の妖精たちの中で走り回るエゾリス。
来年も会いにいきたいな^^




次回は、森の妖精たちとレオンの写真をアップします♪

| どうぶつ | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

