PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

フィルムで写す台湾旅行 *2


今回、台湾に行くにあたって色々見てたガイドブックで目に止まった高雄。
3泊4日(実質観光できるのは中2日だけ)の中で、新幹線を使って長距離の移動をするのはどうだろう...
とも思ったんですけど、せっかく行くなら行きたいとこに行かなきゃ損だよね!
ってことで、2日目に朝早く新幹線に乗って高雄へ♪

ここは台湾の南部にあり、台北では肌寒かったのにここでは暑くて汗が出てしまうほど。
高雄は台湾第2の都市で、ここでの目的は「蓮池潭」。
広々とした湖のほとりに観音像やお堂、孔子廟といったような寺廟が並んでいます。





先日アップしたワンコにはここで出会いました^^




こんな景色を目の前に、現地のおじさんたちはのんびりチェスみたいなものをやっていたり、
青空ステージでカラオケをしていたりと、のどかな時間が流れてました^^




最近、ベンチやイスを見かけるとよく撮ってしまうんですが、
この白いベンチもデザインが可愛かったな^^




そしてお昼前に高雄を出発し台北へ。
台北に着いたら雨が降ってたけど、楽しみにしていた九份へ!
九份へはバスで1時間半くらい。
バス停に並ぶ人もほとんど日本人だったので、行き先間違えの不安もなく到着〜^^
着いたのは確か夕暮れ前だったかな?

一通り見て回った後に、「九份茶坊」で楽しみにしていたお茶を頂きました♪

chabou.jpg


まず店員さんが台湾のお茶の入れ方を見せてくれたんですが、まったく覚えられず (*´ェ`*;)
でも見よう見まね+自己流で入れてみけど、それでも美味しかった〜(笑)
一緒に食べたパイナップルケーキと抹茶クッキーとの相性も良くて、
雨で冷えた体が温まりました^^

chabou2.jpg


今回利用したエバー航空なんですが、キティちゃんがキャラクターになっていて、
飛行機にもキティちゃんのラッピングが♪




機内のヘッドレストや食事のスプーンやフォーク、
チケットや搭乗口までキティちゃん一色で、何だか不思議な気持ちでした^^;




今回台湾をフィルムで撮影してみて、改めてフィルムカメラにハマった私♪
でもデジタルで撮ったお気に入りの写真もあるので、そちらもいつかアップするかもしれません^^

先日紹介した写真集『フランスで出会った犬たち』がすごく素敵だったので、
次に海外に行く時はヨーロッパに行きたいな♪
と言いながら、友人とはシンガポールに行きたいねぇなんて話してたんだっけ^^;

ヨーロッパは、フランスにイタリア、ベルギーやギリシャ...
行きたい場所が多くて、いつか写真が上手くなったら行きたいなと思っているので、
フィルムでも上手く撮れるようになったら行きたいな♪
それまで、素敵な瞬間をバッチリ切り取れるように修行しなきゃ!

| Taiwan | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

