PREV | PAGE-SELECT | NEXT

| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

フィルムで写す台湾旅行 *1

私にとって年に1度は行けたら最高!な海外旅行。
今回はサイパン旅行から1年振り、人生で6カ国目の台湾です^^

大好きな空の旅♪
今回は新千歳からの直行便で行きました。
台湾まではエバー航空で4時間ほど。
今まで乗った飛行機の中では、一番機内食が美味しかった気がします!
というか、日本人好みの味付けでした^^

新千歳からの直行便が15時過ぎのフライトだったので、台湾に着いたのが19時くらい。
日本との時差は1時間なので現地時間で18時頃。
ホテルに着いたのが19時過ぎで、まず荷物を置いて夜市へ行ってきました♪
が、見ての通りの雨模様^^;
でもお腹が空いてたし、台湾に来たぞっていうワクワク感でさほど気にならず(笑)

台湾に行く前に、ワン友さんや友人など台湾に行ったことのある皆さんから
「台湾は八角のにおいがする」と聞いていたので、
あまり八角を知らない私は、密かにどんなにおいなのか楽しみにしていました(笑)
一緒に行った友人は八角が苦手なので、におってたら教えてもらおうと思ってたんですけど、
夜市ではあまり八角のにおいはせず、どちらかというとナンプラーのにおいがしました^^;

そんなにおいに敏感になりながら(笑)入ったお店でまずは乾杯!
お酒が弱い私はコカコーラでしたが (*´◡`*)
ここでは台湾名物の牛肉麺や小龍包、炒め野菜などを食べました。
これは美味しかった!

ホテルには台湾の新聞も置いてあって(当たり前だけど)、台湾に来たんだなぁと実感^^

2日目は高雄と九份に行ったんですけど、先に3日目に観光した台北市内の様子を。
台北市内には東西南北に線路が走るMRTという鉄道交通システムがあり、
その1日乗車フリーパスを旅行会社からもらっていたので、
それに乗ったり、タクシーやバスに乗って観光しました。

もう行きたい場所がありすぎて、事前に作成したタイムテーブルにそってまさに分刻みの弾丸ツアー!
とりあえず、台北101や鼎泰豊の小龍包、パワースポットに猫カフェ、足つぼマッサージに占い、お茶屋さんなど
行きたい場所ややりたいことはほぼ予定通りできました♪

色々まわった中でもわりとゆっくり写真を撮ったのが中正紀念堂。
「中正」とは蒋介石のことだそうです。
中正紀念堂では1時間毎に衛兵交代儀式が行われ、タイミング良く見られました^^
衛兵さんの奥に見える銅像が蒋介石。

3日目は曇りだったので、台湾の街中も散策♪
路地裏にはアジアらしい街並みもあり、中心街にはブランド店なんかがたくさんあって、
札幌よりも栄えてるんじゃないかと思ったくらい。

こういうオシャレなお店もたくさんありました^^
カメラを持ってのおさんぽ写真は、やっぱりどこの国でも楽しいな♪