PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

台湾で出会った犬猫たち


今日は台湾で出会ったワンコとニャンコたちを^^
まずは台湾で行ってみたかった場所のひとつ、九份で出会ったワンコたち。

九份は映画『千と千尋の神隠し』の舞台になった場所と言われているだけあって、
本当に映画に出てくる雰囲気そのもので、ノスタルジックで何だか不思議な世界でした!
下の写真は、i Phoneに変えてから始めた【 Instgram 】というSNSに台湾からポストした写真です。
スマホだと海外にいても、その場で撮った写真をすぐにポストできるのが便利ですね^^




残念なことに、旅行中はほとんど雨で傘を差しながらの観光でした。
くわえて九份は人気スポットで、団体さんと遭遇したりと人混みで撮影するのも一苦労 ε-(´Å`*)

本当はフィルムでも撮りたかったんですけど、このときISO400のフィルムを入れていて、
薄暗い小道の中ではうまく撮れる自信がなかったし、狭い道でどんどん人とすれ違い、
あまり止まってゆっくり撮れなかったので、ここではデジタルで撮りました。
今思えば、 ISO1600のフィルム入れて撮れば良かったなぁとちょっと後悔 (*´◡`*ს)
でも、雨でしっとりとした九份もまた情緒があって素敵でした!(と前向きに考えなきゃね・笑)

そんな九份で出会ったワンコたち。

まずはお面屋さんの看板犬。
目をつぶっているお面とワンコの表情が似てるでしょ(笑)




こちらは革製品のお店のワンコたち。
たぶんペキニーズかな?

 border=


そしてここからは猫カフェ「極簡」で出会ったニャンコ。
日本にも猫カフェってたくさんあるけれど、実は猫カフェの発祥地は台湾なんだそうです。
ここでは休憩を兼ねて、お茶を飲みながらニャンコたちとしばし触れ合って癒されました〜♪
そう言えば、4月7日に放送された『世界弾丸トラベラー』の
「麒麟川島プレゼンツ 台湾ツアー」でもここが紹介されてました!
ゲストの方が猫アレルギーで、店中に入れず残念な展開になってましたが (◍´Д`◍;)

カウンターのレジ横にいたニャンコ。




お会計のときに正面から見てみたら、この体制でぐっすりお昼寝中でした zzZ




そしてここからはフィルムで撮った写真。
フィルムカメラを買ってまだ1週間しか経っていなかったので、
動くニャンコにピントを合わせようとするものの、なかなかピントの山が掴めず、
結局ピントがずれずれで残念な写真になっちゃったけど、
プリントして見ると、ピンぼけも味のある感じに見えてくるから不思議です(笑)




こっちは台湾南部の高雄(カオシオン)で出会ったワンコ。
高雄は台北から新幹線で90分〜2時間程で行け、私はここで人生初の新幹線に乗りました!
まさか人生初の新幹線を台湾で乗ることになるなんて、全く思ってもみませんでした(笑)

高雄は、雨降りだった台北とは違いものすごく気温も高く、
日差しも強く暑かったので、ワンコもバテてていました (´Å`*)




☆ おまけ ☆

高雄で見つけたお店の看板猪?
可愛いウリ坊だったけど、大きくなったら食べちゃうどうするんだろうか?と
ちょっと切ない想像をしてしまいました (*´ェ`*;)




なんとか4月中に台湾記事を終らせたかったんですけど無理でしたね...(´Å`*)
とりあえず忘れないうちに、と書いといた記事を予約投稿してあるので、
明日、明後日と台湾記事が更新されると思います。
レオンは出てきませんが、興味のある方は見てみてくださいね^^

皆さん素敵なGWを〜♪

| Taiwan | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

