PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

この雰囲気が好き♡


なんだか更新がのんびりすぎて、1ヶ月の間にあった出来事を選抜して更新してます(*´ェ`*;)
なのでお蔵入りになってく写真がいっぱい...ε-(´Å`*)
でももう5月になっちゃうので、その前に4月の話を〜。


雑誌に載っていてずっと気になっていたCafeがいくつかあって、
この日は一番気になってた Cafe Shael さんへ行ってきました♪
思ってた以上に素敵なお店で、入った瞬間テンションが上がっちゃいました(笑)





一緒に行ったのはこのブログではおなじみの、うに・きゃびちゃんコンビ♪
毎回同じことしか言ってないけど、相変わらずの可愛さなのだ(。´艸`。)♡




そして、我が家の可愛い変顔レオン!
なんだか耳のついたカレーパンマンみたいな顔の形が可笑しくって(笑)
まさしくブサかわでしょ(^m^*)




カフェの看板犬は、ふわっふわでとっても可愛いトイプードルのミエルちゃん♡
レオンより若いのにとってもお利口で、何よりお客さんに癒しを与えてくれるかわい子ちゃん(´ェ`)




真っ白な店内に大きな窓から差し込む光。
小物や器もセンスが良くて、写真を撮るのがすっごく楽しかった♪
快く色々撮らせていただいて、お店の方には感謝です^^





レオンはミエルちゃんのおもちゃが気になったり、
他のお客さんが見せてくれたくまのぬいぐるみ(上の絵本と一緒に写っている子)が気になったりと、
もうキョロキョロしっぱなし ε-(´Å`*)
お店の方も居合わせたお客さんも、とっても優しくレオンを抱っこしてくれて、
きっと嬉しさMAXだったに違いない(笑)

とても居心地が良くて、私の好みな要素がいっぱいの Cafe Shaelさん。
またひとつお気に入りのカフェが増えました♪




そして、もうひとつ気になっていたお店があったのでそちらへ行ってみたら、
なんとお店がなくなっていたので、予定を変更していつものagogさんへ!





agogさんでデザートを食べながら、またグミさんとおしゃべり^^
グミさんと話してるといつも時間が過ぎるのがあっという間で、
この日も思う存分しゃべった〜♪





グミさん、いつも楽しい時間をありがとう♡
次は桜の時期にみんなでお花見行くぞ〜!



line_11_4.gif



ところで今日の写真、いつもと違うなぁと思った方はいますか?
実は今日の写真は全てフィルムカメラで撮ったものなんです。
デジイチも持って行っていたんですけど、前日使用していた望遠の単レンズを付けっぱなしにしていて
画角的に撮りたい画が撮れなかったので、最近よく持ち歩いているフィルムカメラで撮影しました。

私の使っているフィルムカメラはフルマニュアルなので、正直動くものを撮るのは大変!
まずその場の明るさに合わせて「絞り」と「シャッタースビード」で露出を決めて、
ピントリングを回してピントを合わせてシャッターを切るという段階を踏んでやっと1枚が撮れるので、
何度シャッターチャンスを逃したことか (◍´Д`◍;)
まだそのフィルムカメラを使い始めて1ヶ月ちょいなので、
きっと慣れればもっとスムーズに撮影できるんだろうけど... (*´ェ`*;)

でも、このフィルム独特の味のある雰囲気が好きで、
ここ1ヶ月はフィルム写真ばかりで、デジイチは静かに眠っていますzzZ
実は台湾もフィルムメインで撮ったので、その写真もそのうちアップできればなぁと思います。
すっかりハマってしまったフィルム写真。
何よりフィルムで桜を撮るのが、今から楽しみでしかたない私なのです♪

| Friend | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

