PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

一番の感動

前回の更新から時間が空いちゃったけど、
母の故郷に行くと必ず見に行く夕日。
今回は、久しぶりに綺麗な夕日が見られました~♪



今回は、燃えるような真っ赤な夕日じゃなくて、
なんだか優しい感じの色合いだったから、
写真も少しふんわりした感じに撮ってみたの^^



利尻富士も、とっても綺麗なシルエットでした!

実は、この町が あるドラマ の舞台になりまして、1ヶ月ほど撮影が行われていて、
某有名俳優たちが町に来ていて、ちょっとした賑わいになってるようです^^
私が行ったときは、ちょこっとタイミングが早かったようで撮影風景には遭遇しなかったけど。

小さな町だけど、私のとても大好きな町なので、
今からドラマを見るのが楽しみ♪
放送は秋みたい^^



そんなこの町には、「町の家」と「山の家」があり、
今回は「町の家」のほうに泊まってたんだけど、
「山の家」にレオンを連れて遊びに行ったときのこと。



レオンは基本、室内ではトイレシートがあれば粗相はしない
我が子ながら、お利口(そこはね!)な子なので、
マナーベルトはいつも持ち歩かないんだけど、
(マナーベルトが苦手で、着けるとカニ歩きになっちゃうの^^;
あっ、カフェに行くときは、マナーとしてちゃんと着けてます!)



このとき、家に入ってからトイレシートを忘れたことに気付き、レオンに、
「シート忘れちゃったから、シーシー(チッコのこと)したくなったら言ってね!」
と、軽く言ったんです。
きっと、家のどこかでしちゃうかなぁなんて、内心ちょこっと思いながら^^;

しばらく経つと、レオンが急にひとりで玄関に行ったので追いかけてみると、
こっちを見ながら何かを訴える顔をしていて、
もしかしてトイレ?と思い、外に連れて行ったら、
すぐにシーシーをして、また家に戻ろうとしたんです。


そんな姿に、「レオンすごいねぇ!!」っとみんなで感動しました!
レオンはちゃ~んと言葉を理解してるんだなぁって。
ほんと、綺麗な夕日を見たときよりも、ずっとずっと感動(笑)


レオン、できる子でしゅ!

でもね、私知ってるの。

レオンが「町の家」で、私が見てない間にカーペットに粗相をしちゃってたこと(爆)
1度きりだったけど、あの感動がちょっと薄れかけちゃったよ~^^;
「山の家」は、フローリングだったからからなのか?
レオンは、室内ではほとんどマーキングをしないので、
(外では出てないのに、一生懸命してるけど^^;)
ただの失敗だったのか、何か言いたかったことがあったのか。
話ができたら聞いてみたいわ~(>m<)


まぁ、そんなこともありましゅよ!

そんな、レオンの成長?を発見できた今回の滞在。
「町の家」の庭では、おばあちゃんが野菜をたくさん育ててて、
いつも行く度に何かくれるんだけど、
今回は、お土産に大きなスイカをもらいました!
さすが農家の嫁のおばあちゃん。
こんなに作ってどうするの~!?ってぐらい、庭中立派な作物で溢れてました。
(スイカが10玉近くなってたのには、さすがにビックリ^^;)



もらったスイカは、レオンも美味しく頂きましたよ♪

久しぶりの Water Leon に会えると思って期待したんだけど、
成長したせいか、レオンくん、Water Leon には変身してくれませんでした^^;
(昔からこのブログをみてくれてる方にしかわからないネタですね)

| おでかけ | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

