PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

さよならの前に

気づけば前回の更新から2週間が経ってた~。
札幌もいよいよ夏到来で暑くなってきたけど、本州に比べれば断然過ごしやすいんだろうなぁ。

さて、我が家には家の前に「さくらんぼの木」があります。
でも、諸事情で7月の頭にこの木を切ることになりました。
せっかくなので、さよならの前に記念写真。
と言っても、業者の方が来る日の朝に慌てて撮ったから、記念写真でもなんでもない感じだけど。

この日はレオンのトリミングで、トリミングから帰ると
もう「さくらんぼの木」は切り倒されていました。
別に私がお世話してた訳ではないけれど、何年もの歳月をかけて成長した木が
一瞬にして切り倒されてしまうのは、やっぱり切ない。
この木を庭へ移したらと提案してみたけど、大きな木なのでコストもかかるし、
大掛かりな作業になるらしく、結局さよならすることになちゃった。

cherry.jpg 
その後、さくらんぼの木があった場所は、
コンクリートで固められ、小さな花壇も作られ、今は数台停められる駐車場と化しています。
今までさくらんぼの木の存在が大きかったので、
なんだか見晴らしが良くなり、なんだか少し寂しかったり。

ちょうど、さくらんぼの実がなり始めていた時期。
でも結局、食べることもせず木とはさよならしちゃった。



樹液がなんだかキラキラしてた。



我が家のさくらんぼは食べれなかったけど、
お中元で頂いた大粒の「佐藤錦」。
私は少ししか食べなかったけど、美味しかった!



そんな、さくらんぼの木とさよならしてトリミングに行ったレオンくん。
トリミング後は、帰り道にある公園でお散歩^^
やっぱり緑の季節はいいなぁ♪



シロツメクサの草原にたたずむレオン の図^^



レオンは毛量が多いので、サマーカットで短くしてもらったら、
その分スリムになって、ハーネスが緩くなってた(笑)
というか、思いっきりねじれてたね^^;



今週末は、久しぶりの場所へ遠出する予定なのに天気が悪いみたい。
私がそこへ行くときは、なぜかいつも天気が悪いの(涙)
写真を撮るようになってから、ずっと撮りたいって思い描いてるものがあるのになぁ。。。

レオンも一緒だから、少しはいいお天気になって欲しいな!


久しぶりの更新だったのに、全くもってまとまりのない記事^^;
次回は、久しぶりにレオンの走る姿を~♪

| Days | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

