PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

念願の花巡りツアー♪

かれこれ3週間程前のこと^^;
5月28日に、ずっと行ってみたかった花巡りバスツアーに参加してきました♪
行ってきた場所は、カメラを買って写真を撮るようになってから知った上湧別町と滝上町。
それぞれ、チューリップと芝桜で有名な町です^^
でも場所は紋別郡。。。はっきり言って遠い!
なので、なかなか行けずにかれこれ3年が経ってしまいました^^;

高速で片道4時間程。
移動距離が長いので、バスの運転手さんは2名乗車していて交代しながら運転してくれます。
途中、何箇所かサービスエリアで買物タイムもあり、気付けばあっという間の4時間だった!
でも考えてみれば、いつも行く道北の祖母の家までは車で3時間半。
そう考えると、思っていたよりは近いかもしれない(笑)

この日、札幌は雨予報だったんだけど、上湧別のチューリップ公園に着いたときは青空が!
札幌へ帰る途中の砂川辺りで、すごい土砂降りになったけど、
チューリップも芝桜も、見てる間は暑いくらいイイお天気で、雨女返上だった(笑)

念願のかみゆうべつチューリップ公園
チューリップと風車の組み合わせって可愛い~^^



お花って見頃の時期が難しいし、今年は気温が低かったから、
バスツアーに申し込んだものの、咲いてるかどうか心配だったんだけど、
まさに満開のチューリップ畑を見ることができて本当に良かった!



色とりどりのチューリップ、見てるだけでウキウキしてくる^^



風車があるだけで、ちょっと外国風に見えるのが不思議(笑)



赤、白、黄色、ピンクに紫、オレンジ...etc
いろいろな色や形のチューリップがあって、みんな楽しそうに写真を撮ってたなぁ^^

g

な~んて、のんびりなこと言ってるけど、この公園での滞在時間は80分。
「80分もあれば十分だねぇ」なんて初めは言ってたんだけど、この公園に着いたのが12時頃。
お腹が空いてたし、たくさん並んでた露店からするいい匂いに誘われて
チューリップを見る前に、先にお昼を食べようってことにした私たち。
ツアーに含まれていたお弁当に加え、出店で買ったつみれ汁やチヂミなんかを美味しく食べてたら、
思いのほか時間をかけすぎてしまい、肝心のチューリップをあまりゆっくり見れなかったの~^^;
なので、撮影も急ぎ足で(>m<;)



この公園はワンコOKで、チューリップフェアー中はドッグランもやってるんだって!
結構ワンコ連れの人もいたなぁ^^
次行くときは、レオンも一緒に行きたいな♪



そして、バタバタしながらのチューリップ観光の後は、
芝桜で有名な滝上公園へ移動!



一面ピンクの絨毯に、ピンク好きの私は感動(笑)



ご当地ソフトを見つけると、必ず食べたくなっちゃう私♪



ここでの滞在時間は60分。
でも、どこを見ても同じような光景なので、今度は時間が余ったくらい(笑)



ここもワンコOKで、上湧別で見かけたワンコもいたり(笑)
やっぱり、上湧別→滝上が定番のコースらしい。
撮影用に、子供用のイスがいくつか置いてあったりもした~^^



さすがにそこには座れなかったけど(笑)、念願の地で記念撮影~♪



今回は撮影目的というよりも、純粋に花畑をこの目で見てみたかったので、
撮影もそこそこに、すがすがしい空気をすいながらおしゃべりしたり、お土産屋さんを見たり^^
なのでこの日は、カメラも極力軽量化していきました(笑)

バスに乗り込んでの帰り道。
走ってるバスの中から撮ったんだけど、このポディションが一番良かった(笑)
でも、色付窓ガラスのおかげで色が変だけど^^;



ちなみに、私が本当に行ってみたかったのは滝上公園ではなく、
8ヘクタールの丘陵に、ピンクの芝桜が咲き誇ることで有名な、大空町のひがしもこと芝桜公園
でも、ここは残念ながらワンコNGみたい^^;

でも、チューリップ公園に滝上公園と、だいだい場所や雰囲気もわかったし、
次はレオンを連れて、カメラも気合を入れて持って行きたいな^^
やっぱり、私はレオンがいる風景のほうが撮ってて楽しいし♪
ってことで、次回はレオンのいるお花畑の風景を~(^m^*)

| 北海道*お花 | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

