PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

さくら日和♪

先日(5月14日)、以前見つけた桜の穴場へお散歩に^^

桜の開花宣言が出てから1週間ですが、
気温が低かったりと、今年は長い間桜が楽しめます^^

 

わりと近所の場所なんですが、色んな高さの桜があって
とっても素敵な場所でした♪



レオンはまず、お花見より。。。
シーシー^^;

 

この日はお天気も良く、お散歩や写真を撮る人もちらほらいて、
周りが気になるレオン。
必死にアピールして、色んな人になでなでしてもらいました^^

 

小さいけれど、桜のトンネルが。

 

少し低い桜の木の横で、タンポポの香りをかぐレオン^^
いい香りしたのかなぁ。

 

タンポポの後は、春の風を感じてました^^ 

この2枚は、春っぽくハイキー調にしてみました♪
両方とも表情がレオンらしくて、お気に入りの2枚です^^
 (上の写真、左上の桜の枝がちょっと邪魔だけど^^;)

 

暖かくなると、レオンの表情もいつもにまして豊かになる気がします。


レオンとのお散歩で、毎年素敵な桜スポットが増えていき、
桜の名所へ遠出しなくても、近所でこんなにも桜を堪能できる♪

今年は特に遅かった桜の開花だけど、
待ってた時間が長い分、桜の開花をこんなにも嬉しく感じられるんだよね^^



来年もまた、レオンと一緒に素敵な桜スポットをお散歩したいなぁ^^


*   *   *

おまけ

地面に落ちていた桜をひとつお土産に。
レオ子ちゃん、参上~(*^-^*)

| おさんぽ | comments:10 | *** | TOP↑

COMMENT

早速遊びにきちゃいました♪

ステキ写真にため息の連続ですっ^^
ずっと道北に住んでたのにトナカイの事知りませんでした!
冬以外のトナカイ、とってもカワイイですね~☆

エゾリスも凄い!
すごく近くにいるみたいな感覚です!
とっても癒されました~^^

そして、うにの写真有難うございます♪
母も大感激で、私も待ちうけにしちゃいました(笑
あの写真を目標にしていきます!!

| グミ | 2010/05/19 16:39 | URL |

■グミさん

コメントっありがとうございます♪

こちらこそ、先日はありがとうございました!
グミさんといると、時間が経つのがあっという間で
レオンともども、楽しいひとときを過ごせました♪
写真の整理をしたんですが、結局3回じゃなく4回になりそうです(笑)

G.Wも、同じときに同じ町にいたなんて・・・
知ってたら一緒に山のランで遊びたかったです(^m^)
トナカイ、私も今回初めて知りましたが結構楽しかったです♪
レオンも一緒に行けるのがまたいいですよねぇ^^

これからがいい季節の北海道、
また一緒に遊びに行きましょうね♪

| moe | 2010/05/19 21:03 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。
moeさんの写真、いつ見てもほんとに素敵(*´∀`)
チューリップの写真はすっごく惹かれました。
レオンくん、なんだかとってもお兄ちゃんになりましたね♪
私もまた新しいレンズを買って
ますます宝の持ち腐れに拍車をかけつつ
moeさんに近づければと勝手ながら思っています。

| えこりん♪ | 2010/05/19 22:15 | URL |

こんばんわ。

お久しぶりです。
ブログのお知らせをありがとうございました。

相変わらず、優しいお写真で、ため息です。。。
moeさんのお人柄があらわれているようです。
と、言って、お会いしたことないのにね(^^)
いつか、レオンくにもお会いしたいな。

| まゆたん | 2010/05/19 22:51 | URL |

■えこりん♪さん

コメント、ありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰しています^^;

レオン、お兄ちゃんぽくなりましたか^^
早いもので、もうすぐ2歳半ですからねぇ。
中身はまだまだ子どもですけど(笑)

新しいレンズ、買われたんですね!羨ましい~^^
私も欲しいレンズが色々ありますが、なかなか手が届きません^^;
いつも色んなところにお出掛けして楽しそうなえこりん♪さんのブログ、
これからも楽しみにしていますねぇ。

| moe | 2010/05/19 23:46 | URL | ≫ EDIT

■まゆたんさん

コメント、ありがとうございます♪

まゆたんさんって言うの、何だか新鮮ですね(笑)
本当は姫ちゃんのブログにご挨拶しようと思っていたんですけど、
コメントの仕方がよくわからなかったので、
写真ブログの方にお邪魔させてもらいました^^

写真に人柄・・・出てますかね^^;
私、たぶん皆さんが思ってるような感じではないと思いますが(笑)
でも、写真を見て撮られた方がどんな人なのか、
想像するのもなかなか楽しいですよね^^

私もいつか姫ママさんと姫ちゃんに会いたいです^^

| moe | 2010/05/19 23:52 | URL | ≫ EDIT

ブログ再開おめでとうございます♪
また、素敵な写真とレオンくんに会えて嬉しいです。
私と同じ日に、お花見していたんですね~
ここは、どこでしょう?近所?・・・・
なら、家からも近いの?
いつ見ても、素敵な写真ばかり…
これからも楽しみにしていますね。

| タロママ | 2010/05/20 00:22 | URL |

■タロママさん

コメント、ありがとうございます♪
なんとかブログ再開できました^^

ほんとだ!言われてみればタロママさんたちと同じ日でした(笑)
ここはわりとご近所なんですよ~。最寄駅の近くです^^
これから八重桜も咲くし、また去年の場所にお散歩に行くつもりです♪

そして、今年こそはぜひお会いしましょうね!
もうすぐあの公園も藤が咲くし、
もしかしたら偶然会えるかもしれませんね^^

| moe | 2010/05/20 00:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪
早速遊びに来ちゃいました^^
いつ見てもmoeさんのお写真は素敵ですよね~v-343
どうしたらそんなに素敵に撮れるのかと
教えて欲しいくらいです。
(やっぱりセンスなのかしら。。)
レオンくんも相変わらす可愛いくってv-10
これからはお散歩&写真撮影にといい季節ですね♪
またお写真楽しみにしていま~す(*≧∀≦)

| masu | 2010/05/20 23:32 | URL | ≫ EDIT

■masuさん

masuさ~ん^^ コメント、ありがとうございます♪

私の写真、腕と言うより被写体に助けてもらってる感じです^^;
カメラを向けてシャッターを押すだけで、
絵になる風景が北海道には多い気がします^^
お友達や動物たちもみんな可愛いし♪

これからはお散歩にもってこいの季節ですよね^^
北海道は1年の半分が冬のようなものなので、
緑いっぱいの季節には、無理をしてでもお出掛けしたくなっちゃいます(笑)
私、ルゥショコちゃんファミリーが大好きなので、
これからも可愛いみんなを楽しみにしてます♪

| moe | 2010/05/21 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

