PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

花曇のおさんぽ

今年のGWは、お天気がすっきりせず、この土日も曇ったり雨だったり。
この日も今にも雨が降ってきそうだったけど、せっかく桜も咲き始めたのでお散歩へ^^

開花宣言が出た次の日、私の家の近所はまだ3部咲きくらいだけど、
ここ数年で見つけた私のお気に入り桜スポットは、満開に近かったり♪



でも、空は今にも雨が降ってきそうなどんより~な灰色。



「花曇」の薄い雲というよりは、分厚い雲に覆われた空だけど、
曇りのほうが、ピーカンな日よりも柔らかい写真が撮れるから好き^^
あのどんよりなお天気も感じさせないから、写真ってウソツキ(笑)



そして、もう一箇所のお気に入りの場所へ。
ここは桜の種類によって、満開の木もあれば全然咲いていない木も。



5月だというのに、やっぱりまだまだ寒い北国。



冷たい風が吹く中、レオンも頑張って写真を撮らせてくれました^^
あまりに寒くて、もう帰ろうとしたとき...



笑顔が可愛いワンちゃんに出会いました!
名前は「くーちゃん」。
「かきくけこの くーちゃん って言うの^^」と飼い主さん。
保健所から迎えたという くーちゃん。
その経緯や、保健所でのくーちゃんの様子、お家に来てからのくーちゃんの様子など、
いろいろお話してくれて、終始こんな笑顔で人懐っこくペロペロしに来てくれたくーちゃん^^
でも急に雨が降ってきたのでここでお別れ。



こうやって、いろんな人やワンコに会えるのが私の散歩の楽しみだったり^^
「くーちゃんの写真、撮らせてもらってもいいですか?」という私に、
「わぁ~撮ってくれるの!ありがとう!」と飼い主さん。
お礼を言うのは私の方なのにね。

くーちゃん、また会えるといいな^^



なんとなく、モノクロが合うような気がしたこの1枚。
モノクロ写真って色がない分、光や構図で表現するからカラー写真より難しいけど(私的に)、
なんだかモノクロ写真にも挑戦してみたいなぁって、この1枚を見て思いました。

でも、これじゃぁ せっかくの桜が台無しだよね^^;

| おさんぽ | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

