PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

ミュンヘンクリスマス市

もう終わってしまったけれど、今日はクリスマス的写真を^^
実は去年もタイミングを逃してしまったりと、結構お蔵入りになった写真があり、
今アップしないと、きっともうアップすることもなくなってしまうと思うので、
この機会に1年前に撮ってお蔵入りになっていたイルミネーション写真を^^

今年はバタバタと忙しくて、イルミネーションを撮りに行けなかったがちょっと心残り。
去年撮って1年寝かせてあった写真たち。
1年寝かせたからといって、ワインのように写真もいい感じに熟すわけじゃないけれど(笑)
でも当時いまいちかなぁと思っていた写真も、時間が経ってから改めて見てみると、
意外といいかも~と思ったりするんですよね^^

札幌では同じみの大通り公園のイルミネーション。
写真は全部、PENでアートフィルターを使って撮りました^^

 

かな~り寒かったので、手袋したままササッと撮った記憶が^^;



ここからの2枚は、毎年大通り公園で開催されている『ミュンヘンクリスマス市』で撮ったもの。
札幌の姉妹都市であるミュンヘンのクリスマスを体験できるイベントです^^
珍しいクリスマスグッズやドイツの工芸品、ドイツや冬の味覚も楽しめます。

クリスマスまでの時間を楽しむ的な感じで、 毎年11月下旬から12月24日まで開催されてます^^



美味しいソーセージやホットワインがあったり、
上の写真のような可愛いクリスマスオーナメントが売っていたり。
去年は↓のようなマトリョーシカのお店もありました^^

札幌にいながらミュンヘンを感じられる。
寒いけど、毎年行きたいイベントです。
そうそう、写真には写っていませんけど、杖を持った白髭のサンタさんもいるんですよ^^



大人になっても楽しいクリスマス^^
来年はゆっくり見にいけたらいいなぁ。

| おでかけ | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

