PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ歓迎に感激!とお知らせ

先週末、家族や親戚で父方の祖母のお誕生日を祝う食事会をしました^^
行って来たのは、以前から気になっていた活魚海鮮 郷土料理 おがさん。
ここは、普通のお料理屋さんなんですけど、ワンコも一緒に行くことができるんです♪
なのでレオンも一緒に祖母のお祝いをしてきました^^

場所はすすきの駅のすぐ近くで、今回はみんなお酒を飲むので
行きも帰りもタクシーで行ったんですが、どちらのタクシーも快くレオンを乗せてくれ、
タクシー初体験のレオンは、ニャオニャオと猫のような鳴き声を出し、ちょっと落ち着かない様子^^;
行きの運転手さんは、レオンと同じ3歳の1.8kgの小さなパピヨンがお家にいるそうで、
「小悪魔なんだけど、可愛くって癒されますよ~」
と、嬉しそうにワンコ話をしてくれました^^

ここのお店は、店員さんたちもワンコを飼っていたりワンコ好きだったりで、
すごくワンコ歓迎な雰囲気で、用意してくれた個室の隣の部屋が空いていたので、
そこでレオンを遊ばせてもいいですよ~とまで言ってくれました^^



家族みんなでレオンと一緒に外食するのは初めて!
ほら、レオンも楽しそうでしょ(^m^*)



お料理もとても美味しく、お刺身は水槽で泳いでいるのを食べる直前にさばいてくれるので、
お刺身の大きな海老が元気よく動いていて、ちょっと食べるのに勇気が必要だったり^^;
ちなみに、食べた後の海老のお頭は揚げてくれ、1尾残すことなく堪能させてもらいました!
真ん中はキンキの煮付けで、右がハタハタ。



他には、毛ガニやホタテなどの貝類。
いつものことながら、毛ガニを食べるときは自然とみんな無言になります(笑)
(食べるのに一生懸命になるから)

そして、祖母は秋田出身なので、秋田名物のきりたんぽ鍋もいただきました♪
もちろん、お鍋の残りは雑炊にして2度堪能~!



みんなが料理を堪能している間、レオンは父の膝で箸先を目で追ったり、



母の膝で、同じく じ~っと料理を見つめ続けたり^^
レオンは自分のご飯を食べた後だったんですけど、満腹という言葉を知らない食いしん坊は、
お刺身のツマを少しもらい、その後しばらく口からツマをぶらさげてました(笑)



この日は7人いたんですけど、レオンは一通りみんなのもとへ行き、
おねだりしたり、料理が運ばれて来る度にワクワクした表情を浮かべたり^^



帰り際、「忘れ物として(レオンを)置いていってください。大事に可愛がりますから♪」
なんて言ってくれるほどワンコ好きな店員さん^^
チワワがお家にいるという料理人さんも、わざわざ出て来てレオンを撫でてくれました^^



こうやって、ワンコを歓迎してくれるお料理屋さんやタクシーがあるって、すごくありがたい!
こんな風に、ワン連れで行ける場所が増えるように、
ワン連れの私はマナーや気遣いができるように心がけなきゃ^^


<お部屋にあった飾り>

そして、おばあちゃん お誕生日おめでとう!
これからも元気で長生きしてね^^

line20.gif


* お知らせ *

気づけば前日のお知らせになってしまったんですが^^;
先月行ったこのイベントが好評だったようで、
4月29、30日もまたテンテンアリオ店さんでイベントをすることになりました^^
内容は前回と同じで、今回も私は写真撮影を担当します。
折込チラシにも掲載されているので、札幌の方は見てみてくださいね♪
テンテンさんでもお得な商品がたくさんあるようなので、私も合間にお買物をしたいと思います(^m^*)
ギリギリのお知らせですが、アリオに来た際はぜひテンテンさんにも来てください^^

| おでかけ | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

