PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

春色写真で春待ちを♪

久しぶりの更新~!
最近、何だかやりたいこと、やらなきゃいけないことが色々あって、ブログに手がまわらずの日々^^;
レオンの写真も色々あるのだけど、今日は写真の整理をしていて目に留まった写真を。
以前やっていた写真ブログに掲載したものもあるんですけど、
私的にお気に入りの写真なので、改めてこちらにも残しておこうと思います^^

line20.gif

最近、レオン地方も春めいてきて、庭のクロッカスや福寿草も咲き始め春色に♪
春といえば。。。やっぱりピンク!(笑)
桜のイメージが強いせいか、私にとっての春色はピンクなのです(^m^*)
なので、今日はピンク系の写真でまとめてみました♪

これは以前、お土産でもらったケーキ。
何だか可愛くって、食べるのがもったいなくって、ポストカード風にパチリ^^
味も美味しくって、自分的に可愛い写真も撮れて、満足してた思い出が(笑)



このカップケーキは自分で作ったもの。
たまたま本屋さんで可愛いカップケーキの本を見つけて、それを見てたら作りたくなって^^
昔からお菓子作りが好きだったんだけど、作ったお菓子を写真に残すってことが
ますますお菓子作りを楽しくしてくれました♪



最近はあまりお菓子作りをしなくなったけど、高校生のとき、部活(バスケット部)の試合がある度に、
1年生は試合後に食べる「お菓子」と「はちみつレモン」を作るという、
ちょっと変わった伝統のある部活だったので、よくお菓子作りをしてました^^

ちなみにケーキ写真3枚は、2008年に撮ったもので、
デジイチを買った年で、嬉しくって色々見よう見まねで撮ってた頃の写真です。
今ならきっと、あの頃よりも上手く撮れるはず!
というか撮れないと成長してないってことになる(><;)
最近は、なかなか食べ物を撮ることがないので、また久しぶりに何か作って撮りたいな^^



そしてこちらは、レオンとの散歩に行く公園の藤の花。
この公園は藤棚があって、藤の季節になるとキレイな藤が頭上に咲き垂れます^^
でもかなり頭上なので、レオンと一緒に撮影するのが困難なのがちょっと悲しい^^;



こちらも藤だけど、濃い紫でまた違った印象です^^
やっぱりお花は、撮ってるときも、こうやって撮った写真を見てるときも、
何だか気持ちが和らぐ気がします。
植物の力ってすごい^^



そしてレオン地方では、今年の桜はゴールデンウィークあたりに咲くみたいです^^
またレオンと一緒に大好きなピンクの世界をお散歩するのが、今から楽しみ♪
↓の写真は去年撮影したもの。



| 小物*食べ物 | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

