PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

寒い冬の楽しみ♪

今日も先週末の話~^^
ワン友さんたちと楽しいひと時を過ごした次の日、久しぶりに小樽に行ってきました♪
目的は、もちろん『小樽雪あかりの路』。

毎年見に行っているんですが、今回は昼間から行って小樽の街を散策。
消防犬ぶん公も、冬の装いで暖かそう(^m^*)



雪あかりの期間中は、会場近くのお店ごとに雪だるまを作って、
その雪だるまたちが、それぞれのお店の前でお客さんを出迎えてくれます^^
私も、チョッパーやキティちゃんくらいのクオリティの雪だるまが作りたかったな(笑)



そして、小樽に行くと絶対行きたい『ル・キャトリエム』。
前回ここでマカロンを買ってから、私の中でここのマカロンが一番のお気に入りになったのです♪
なので、今回もマカロンを買いに行こう~!ということになり、
ウキウキ気分でマカロン購入~(^m^*)



そして、雪あかりの路の始まる17時まで、ご飯を食べながらおしゃべり^^
気付けば18時近くになっていたので、急いで運河会場へ。

毎年変わり映えのない写真だけど、まずは定番の場所で撮影。
この日は特に人が多くて、友人とはぐれてしまいそうだったくらい^^;
毎年三脚を持って行こうか悩むところなんだけど、やっぱり身軽な手持ち撮影になっちゃうのよねぇ。
絶対三脚を使ったほうが、綺麗に撮れるんだけど...。



毎年そうなんですけど、この時期は札幌雪まつりも開催しているので、
(私が行った日は、まだ雪まつりは始まってなかったけど。)
中国人や韓国人の観光客がものすご~く多い!



私は札幌に住んでるから、札幌雪まつりはあまり行かないけれど、
この時期は、支笏湖の氷濤祭りや、層雲峡の氷瀑祭り、旭川の雪まつりなど、
北海道では冬のお祭りが各地で開催されているので、
北海道の冬を楽しみたかったら、この時期に来るのが一番オススメかも^^



寒いけど、暖かい。
寒い冬だからこそ楽しめる。
そんな『小樽雪あかりの路』は、寒がりな私でも毎年行くくらい魅力あるものなのです^^



会場も色々あって、おもちや豚汁などを無料配布してくれたり、
出店で焼きたての焼き鳥や焼きイカを売ってたり。



寒い中で食べる、アツアツの焼き鳥は最高の美味しさでした(≧m≦*)



今年もたっぷり堪能できた「雪あかりの路」。



写真を始めてから、寒い冬もだんだんと好きな季節になりつつあります^^



そして家に帰ったら、さっそくマカロンを♪
私のオススメは、一番手前のパッションフルーツ味!
ちなみに左から、赤い果実(味はいちごかな?)、レモン、ハスカップ味。



レオンも甘~い匂いに誘われて、クンクン。
申し訳ないけれど、レオンくんは匂いだけで我慢してねぇ^^;

| おでかけ | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

