PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

G.W 【メルヘンの世界へ】

しつこくG.W中のことですが(笑)
以前からこの時期に行ってみたい場所があり、
ちょうど道北へ行く途中の場所だったので、ちょこっと寄り道を^^
そこには、エゾエンゴサクとカタクリが群生してます。



でも行ったときはまだ満開ではなく、撮影もほどほどにレオンのお散歩を。
でもここでの本当の目的は、お花でもお散歩でもなく(レオン、ごめんね^^;)
大好きなエゾリス♪

 

ここではこの時期、運が良ければカタクリやエゾエンゴサクのお花畑の中にリスが現れるので、
リス好きには結構な人気の場所なんです。

 
<トリミングしてます>

私も1時間後くらい、「そろそろ行こうか~」と話していたとき、
ラッキーなことにエゾリスに会えました♪
でも私の望遠レンズでは、最初のリスの写真くらいの大きさにしか写らず。。。
可愛いのでトリミングで大きくしてみました!
手にヒマワリの種らしきものを乗せてて可愛い~^^

 

夢中で見ていたのもつかの間、あっという間に森の中へ。

 

そして、道北からの帰りにもまたまた寄りました(笑)
と言うか、ちょうど中間地点なので、レオンのおトイレタイムも兼ねて^^
その日は、上の写真の日から2日後だったんですが、
カタクリもかなり咲いていて、たくさんの人が見に来ていました。 

8のコピー  

リスを目当てに、大きな望遠レンズをつけて待っているカメラマンもちらほら。
最盛期には、結構な数のカメラマンが来るそうです。
1日中待っている人もいるんだとか!
やっぱりネイチャー写真は、粘りが大切なんですよねぇ。
お花もみんな夢中で撮ってました^^

 

もちろん、私も夢中で撮りました(笑)

 

ちょうど、いい光の時間帯だったので、思うように撮れて満足^^

 

この日はリスには出会えなかったけど、
運が良ければ、このお花畑の中にリスが現れて、メルヘンの世界に^^

 

G.Wの写真はこれで終わりですが、
今回、色々撮影していて私が思ったことは「超望遠レンズが欲しい!」ということ(笑)
今気になるのは、SIGMAのAPO50-500。
手ブレ補正もついてるし、このくらいのレンズなら撮りたかった野生動物もたくさん撮れる~。
いつか超望遠を手に入れたら、またここに行ってみたいな^^

| おでかけ*お花 | *** | *** | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

