2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

半径100mの世界♪







近所の歩道花壇に咲いてたピンクのバラ。

うちから半径約100m。

半径100mの世界にも素敵な景色がいっぱいある。
それに気付けるか気付けないか。

もっと身近な「素敵」に気付ける自分でいたいな。
おかげでバラ園に行かなくたって、十分バラを満喫できた♪

って言いながら、その後バラ園2カ所、計3回も行っちゃった(笑)


| おでかけ*お花 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

カメラオタクが撮るレオン













のろのろ更新でたっぷりたまってる写真たち。
少しずつだけど、せっかく撮った写真だからどんどん更新していこう♪

フィルムカメラで写真を撮るようになってから、ますます写真の奥深さにどっぷりです。
友人たちにも「オタク」と呼ばれる始末^^;

どうやら私には「カメラ女子」より「カメラオタク」が似合うみたい(笑)

| おさんぽ | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

データ保存はしっかりね!

いつも紳士で癒し系のイケワン♪ タロくん♡




女優もモデルもそつなくこなす(笑) 沢尻ブーレちゃま♡




とっても背筋が良いワン(笑)レオンくん♡




7月のこと。
タロママさんに誘っていただき、ブーレママさんとゆぅさんと円山パンケーキを食べに行ってきました♪
久し振りのパンケーキ♪ 久し振りにお会いできたゆぅさんちの可愛いぷぅちゃんとみぃちゃん♡
しっかり写真に収めたはずなのに、いざブログにアップしようとデータを見てみると...

な い

あのときのデータがどこにもないの〜(涙)
たぶんPCに取り込んだと勘違いして、カードを初期化して別の撮影をしちゃったみたい...orz
せっかく可愛いぷぅちゃんとみぃちゃんを撮ったのにーーー!

この日はフィルムでも撮ったんだけど、暗い店内で苦労して撮った写真はなんと全滅 (◍´Д`◍;)
ISO400のフィルムで露出計って手持ち限界までシャッタースピードを遅くしたんだけど、
動くワンコたち。みんなブレブレでよくわからない写真になってしまったよー(><)

でも、パンケーキも美味しかったし、皆さんとのお話が楽しかったし♪
楽しすぎて長居しすぎて、最後は追い出されちゃったけど(笑)

その後、ゆぅさんとはお別れしてタロママさんの車でいつもの公園へ。
ここではフィルムで撮ったから、ちゃんと写真があるの。
フィルムはデータと違ってちゃんと手元に残るから安心ね♪

この日はどん曇りだったけど、そのおかげでやさしい感じで撮れました。
この写真、以前書いた中判カメラで撮ったんだけど、
35mmとはまた違って私好みな写りでお気に入り♬

そうそう、この日はカモの親子がお散歩中でそれに大興奮だったブーレちゃん!
普段落ち着いてるブーレちゃんだから、あんな大興奮のブーレちゃんは新鮮でした(笑)
後日、レオンと散歩に行ったらまた親子に遭遇したのでデジでパチリ。
お母さんカモについて歩く子、先頭を張り切って歩く子、
カモの子供もそれぞれ個性があるんだねぇ^^



タロママさん、誘ってくれてありがとうございました♪
次は可愛いぷぅちゃんとみぃちゃんをしっかり撮りたいな♡

そして、データはしっかり保存しなきゃね^^;

| Friend | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

遅くなっちゃったけど...

さて、8月といえば七夕(北海道は8月7日)。
その次の日の8月8日はミルルの16回目の誕生日(うちの子記念日)でした!
記事にするの遅くてごめんね、ミルル^^;

ミルルが我が家にきて16年。
先代犬ララの散歩中に見つけた小さな子猫。
川沿いの木にしがみついて必死に鳴いていたミルルを今でもハッキリ覚えてる。
怖い思いがトラウマになったのか、ものすごく臆病で寂しがりやなおじいちゃん。

レオンがパピー時代に使っていた いちごハウス を置いたらすっかりお気に入りに^^



しかも、中に入るんじゃなくつぶして使う使い方までレオンと一緒(笑)



こんな変顔もかわいいおじいちゃん♡




モモがいなくなってから、モモにべったりだったミルルが心配だったけど、
姿を見せないモモを数日気にはするものの、その後は今まで通り普通に過ごしているミルル。
ちょっと拍子抜けしたよ^^;

以前よりもレオンがいる部屋によく来るようになったミルル。



相変わらず、臆病なミルルと犬猫見知りなレオンはある程度の距離を保っているけど、
ミルルは以前ほどレオンを警戒しなくなり、
レオンが寝てた場所やおもちゃがある場所でも平気ですやすや。



ピンポーンと家のチャイムが鳴る度に、一目散で隠れるような臆病なミルルにとっては大きな変化。
やっぱりモモがいなくなって寂しいんだろうなぁ。

体調面でも色々と気になることが増えてくるお年頃。
小さなサインにも気付けるようにしなきゃね。


ミルル、Happy Birthday♪
これからも可愛い元気なおじいちゃんでいてね♡

* Read More...

| Cat | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

メインは休憩?


気付けば8月。
お盆も終ったのに、このブログはまだ5月の写真っていう...(*´◡`*ს)
でもせっかく撮った写真なので、アップしとくのだ!

チューリップの時期に毎年行ってる滝野すずらん公園。
今年も満開の時期に行くことができました♪
ちなみに去年の様子はこちら(Click!







一緒に行ってくれたのは、おなじみ うに・きゃびちゃん♡



とっても広い公園なので、歩いては休んで歩いては休んでの繰り返し。
休憩しようと思ったベンチの横に井戸(のオブジェ)があったので記念写真♪
しゃがんで撮ってる私の膝の上目がけて飛び降りて来ちゃうから、レオンはリードを固定^^;
結構高さがあるのに、レオンってばワイルドでしょ〜(笑)
というか、甘えん坊すぎる!危険だからやめて欲しいんだけど(>o<)





いつも一生懸命歩いてお散歩する小さなうに・きゃびちゃん。
レオンなんて途中から歩かずバッグインなんだから ε-(´Å`*)
さぁ水分補給して、レッツゴー!

で、少し歩いて別の場所でまた休憩(2度目)





そしてまた歩いて別の場所で休憩(3度目)
(もはや散歩というより休憩メインw)

レオンはいつの間にか寝ちゃったzZZ
まだまだ桜が咲いてた時期。
心地よい風とぽかぽかな日差しがあれば、自然と眠たくなっちゃうよね^^





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



ここからはデジで撮った写真。









デジタルのハッキリくっきりも好きなんだけどねぇ。
あんまりデジの出番がないから、なかなか思うように撮れなくなっちゃった。。。
やっぱり動くワンコを撮るにはデジタルが便利だなぁ。
なんて思いながら、フィルムにこだわる矛盾な私デス^^;

| Friend | *** | *** | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

