2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

十勝は被写体の宝庫♪

今日は十勝に行ったときのこと~^^
冬の十勝って初めてだったんですけど、もうねすごい最高!
写真を撮る私にとっては、冬の十勝は被写体の宝庫でした♪



まずは、大好きなエゾリス♡
やっぱり冬のエゾリスは可愛いぞ~!



この子なんて小さなボクサーみたい^^



雪の上を走り回ったり、ご飯を見つけて美味しそうに食べたり、
ず~っと見ていたいくらい可愛かったなぁ♪



よく見てみると、キリッとした子やアイドル顔の子
みんなそれぞれ顔が違うの^^



そして、初めて野生のエゾフクロウにも会うことができました!
これ後ろ姿なんですけど、私の足音に気づいて顔を180度クルっと回転したところ。
明るく見えるけど、このときはもう夕暮れ時で現像時に明るくしています。
フクロウは夜行性なので、この時間は顔以外動かなかったけど、
飛ぶときは音もなく飛ぶそうなので、一度でいいから見てみたいなぁ。



そしてこの日は日が暮れると霧が出て来て、
なんとも幻想的な風景が目の前に広がっていました。



日が暮れると一気に気温も下がり、手袋をつけていないと
もう指の感覚がなくなっちゃうくらい。



そして、この霧と冷え込みのおかげで、
次の日はとっても綺麗な霧氷を見ることができました!



日の出前に霧氷スポットへ連れて行ってもらい、
日が昇るのを見ながら、綺麗な白銀の景色にしばしうっとり^^
ちなみに左上の写真に写っている足跡はキツネのもの。
ちなみにこの日の朝はマイナス20℃近く^^;
でも不思議と写真を撮ってるときは寒さを忘れるのでした。



そしてこの日は、運良く昼間にエゾフクロウにお目にかかれました♪
ひなたぼっこしているフクロウさん。
フクロウの寝顔って、ほんと癒されるなぁ^^



実はエゾリスもエゾフクロウも、札幌市内でも見ることができるんですよね^^;
本当はお目当ての動物がいたんですけど、これがなかなかお目にかかれなかったんです。
でも色んな方のお話も聞けて得る者がたくさんありました^^

柳月や六花亭の本店でも美味しいものにもありつけて(笑)、
短い日数だったけど十勝を満喫できた旅なのでした♪
今度は夏の十勝に行きたいな!


| どうぶつ | *** | *** | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

