2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

バラとレオン

2週間前の3連休、レオンを連れて道北の祖母の家に行ってきました♪
でも、連休1日目はものすごい土砂降り...(>m<;)
ちょうどやってしまいたい用事もあったので、1日目は札幌で過ごし、
道北へは2日目に行ったんだけど、この日も雨模様。
祖母の家まで約3時間半。
場所によっては、ぽつぽつだったり、土砂降りだったり。
でも、祖母の住む町へ着くと、なんと晴れ間が!
なので、お天気が変わる前に、まずは大好きなバラ園へ行ってきました♪



札幌近郊にも、色々とバラを楽しめるスポットはあるけれど、
私の中では、レオンと一緒にのんびり楽しめるこのバラ園が一番好き^^



ここのバラに園は、約350種類、2000株のバラが咲いていて、
ちょうど行ったときは、一部は終りかけだったけど、十分堪能できるくらい
綺麗なバラとバラのいい香りが広がってました♡



3年前、レオンを始めてここへ連れて行ったとき、
レオンを抱っこして、レオンにこの鐘を鳴らさせたんだけど、
周りの人に思いっきり笑われたんだよね^^;
ふふふ、懐かしい(^m^*)



どこにいても、周りの人を笑顔にさせてくれるところが
レオンのいいとこなんだけど^^



バラと一緒に撮影するも、レオンはバラには一切興味ないので、
そっぽ向いちゃった^^;



この一重のバラがとっても可愛かった♡
ちゃんと名前見たのに、すっかり忘れちゃった^^;



レオンの洋服が違うのは、次の日も行ったから(笑)
このバラ園は祖母の家から3分くらいだから、暇さえあれば行きたくなっちゃうの^^
2日目は祖母も一緒に行って、祖母とレオンを一緒に撮影したり、
日差しが暑かったけど、レオンも楽しそうにしてた♪



ん?ただ暑くてハァハァしてただけかも^^;
でも、黄色いバラも可愛い~♡



この丸っこいバラもすごく可愛かった♡
うちの庭にも植えたいなぁ^^
次行くときは、ちゃんと名前メモらなきゃ!



なんだかどれも可愛いくって、
バラにも色んな種類があるんだなぁ~って、改めて思った。

あっ、レオンの足が濡れてるのは、行く数時間前に雨が降ってたから。
どんだけ降るの!って、思ったけど、
雨上がりの植物って、とっても水々しくて綺麗なんだよね^^



レオンスマイルも健在^^
また来年も、一緒にバラを見に行きたいね!



そして、この町に行くと必ず見に行く夕日。
なぜか私が行くときは、いつも曇りか雨でなかなか見られず、
年に数回行ってるのに、最後に見たのが3年前。
今回もあいにくの天気予報だったから、諦めてたんだけど、
普段の行いが良いから?(笑)
今までで一番綺麗な夕日が見れたの~!!
次回はその夕日を~^^


| おでかけ*お花 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

なくては困るもの

先週のこと。
ひっさしぶりに、レオンを連れてドッグランへ行ってきました!
ランには、1歳、9ヶ月のヨーキーちゃんたちがいて、
2ワンが挨拶に来てくれても、ビビリン坊なレオンは逃げ腰^^;



飼い主さんは好きだけど、ワンコは別に好きじゃないの。
「だって、レオンは人間でしゅから。」

なんて、勘違いしてるレオンくん。



でも、相手ワンコの存在はものすんごく気にしてるの(笑)



そのうち、ワンコがいても気にしなくなり、
ひとり運動会の始まり~^^



私はレオンの楽しそうに走ってる顔が好き!



弾丸みたいな早さだから、あっという間にフレームアウトしちゃうんだけど、
こういう楽しそうな顔が1枚撮れると嬉しい♪



久しぶりのランに、隅々まで夢中でクンクンしてたレオン^^
やっぱり連れて行って良かった!



気温も過ごしやすくて、いい運動になったね!
って、カメラを構えてないで、私も一緒に走らなきゃダメだよね^^;
運動不足解消に。



毎度のことながら、疲れたらバッグに入って休憩~なレオン。
家の中でも、毎日バッグの中で寝てるし、
バッグを移動すれば、それを追って必死についてくるレオン。
きっとレオンにとって、「ないと困るもの」は、食べ物とバッグだね(笑)


そのとおりでしゅ!!

| おさんぽ | comments:8 | *** | TOP↑

≫ EDIT

さよならの前に

気づけば前回の更新から2週間が経ってた~。
札幌もいよいよ夏到来で暑くなってきたけど、本州に比べれば断然過ごしやすいんだろうなぁ。

さて、我が家には家の前に「さくらんぼの木」があります。
でも、諸事情で7月の頭にこの木を切ることになりました。
せっかくなので、さよならの前に記念写真。
と言っても、業者の方が来る日の朝に慌てて撮ったから、記念写真でもなんでもない感じだけど。

この日はレオンのトリミングで、トリミングから帰ると
もう「さくらんぼの木」は切り倒されていました。
別に私がお世話してた訳ではないけれど、何年もの歳月をかけて成長した木が
一瞬にして切り倒されてしまうのは、やっぱり切ない。
この木を庭へ移したらと提案してみたけど、大きな木なのでコストもかかるし、
大掛かりな作業になるらしく、結局さよならすることになちゃった。

cherry.jpg 
その後、さくらんぼの木があった場所は、
コンクリートで固められ、小さな花壇も作られ、今は数台停められる駐車場と化しています。
今までさくらんぼの木の存在が大きかったので、
なんだか見晴らしが良くなり、なんだか少し寂しかったり。

ちょうど、さくらんぼの実がなり始めていた時期。
でも結局、食べることもせず木とはさよならしちゃった。



樹液がなんだかキラキラしてた。



我が家のさくらんぼは食べれなかったけど、
お中元で頂いた大粒の「佐藤錦」。
私は少ししか食べなかったけど、美味しかった!



そんな、さくらんぼの木とさよならしてトリミングに行ったレオンくん。
トリミング後は、帰り道にある公園でお散歩^^
やっぱり緑の季節はいいなぁ♪



シロツメクサの草原にたたずむレオン の図^^



レオンは毛量が多いので、サマーカットで短くしてもらったら、
その分スリムになって、ハーネスが緩くなってた(笑)
というか、思いっきりねじれてたね^^;



今週末は、久しぶりの場所へ遠出する予定なのに天気が悪いみたい。
私がそこへ行くときは、なぜかいつも天気が悪いの(涙)
写真を撮るようになってから、ずっと撮りたいって思い描いてるものがあるのになぁ。。。

レオンも一緒だから、少しはいいお天気になって欲しいな!


久しぶりの更新だったのに、全くもってまとまりのない記事^^;
次回は、久しぶりにレオンの走る姿を~♪

| Days | *** | *** | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

