2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

レオンと楽しむ花さんぽ♪

数週間前のお散歩写真。
今日の写真は、3カ所の公園で撮ったもの^^

いつもの公園では、札幌の花「ライラック」が満開でした♪

photo2.jpg

ひとつひとつの小さな花が集まって咲くライラック。
つぼみも可愛い^^



レオンはもちろん、「花より葉っぱ」(笑)



札幌もすっかり緑が眩しい季節に^^
これからおさんぽが、ますます楽しくなるね♪



この時期、ずっと行こうと思ってた藤の綺麗な公園。



残念ながら、行ったのが1週間ほど遅く、半分くらい終りかけだったけど^^;



見上げると、青空と綺麗な薄紫の花。



紫だけじゃなく、白い藤もあった♪
でも手前の花は、ほぼ枯れてた~^^;



お花が枯れ気味でも、背景にするには十分でしょ(^m^*)



藤色の洋服を着て、こうやって写真を撮ってたら、
藤を見に来てたおばさまに声を掛けられ、おばさまを見つめるレオン^^



「ポーズとって、偉いのねぇ~^^」
って、いっぱい褒めてくれました ♪
うんうん、いつも私につきあってくれて、飼い主孝行なレオンくんです♡

 

これからの時期、この公園も色んなお花が咲いて
見る人たちを楽しませてくれる。
私もまた、色んな花を見に行きたいな♪



| おさんぽ | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

レオンがアイドルになった日♪

これまた2週間以上前のこと^^;
前回の上湧別でチューリップを見た1週間後。
今度は滝野すずらん公園へチューリップを見に行ってきました♪

滝野すずらん公園は、北海道唯一の国営公園。
とても広くて、しっかり整備されていて、子どもからお年寄りまでみんな楽しめる公園^^
キャンプ場もあって、昔友人たちとキャンプしたのがすごい懐かしい(^m^)
札幌市内(中心部からは20kmくらい)だし、行くのに上湧別みたいに何時間もかからないし、
それでいて、こんなにたくさんのチューリップが見られる♪
もちろんレオンも一緒に!
でもね、やっぱり上湧別のチューリップのほうが感動が大きかった!
4時間かけて行った甲斐は十分あったみたい(笑)



滝野は札幌市内にあるけど、場所が山側だからか桜もチューリップも、
札幌中心部よりも、見頃が1週間遅いみたい(以前そう新聞に載ってた)。
我が家のチューリップは、上湧別に行く1週間前くらいに終わってたし、
とにかく今年は、何週間にも亘ってたくさんチューリップを見たかも(笑)



レオンと一緒にここに来たのは2年振りだね^^
実は、そのときと同じ服を着て行ったの(笑)
『チューリップ満喫♪』



ここは、秋にはコスモス畑に変身!
去年はキバナコスモスの時期に撮影会で行ったから、
今年はその後に咲く、ピンクのコスモスの時期に行きたいな^^



少し枯れてる花もあったけど、遠めで見るには十分^^



真っ白の中に紅一点。
どの花よりも、立派に咲いてるように見えた^^



さぁ、今日はレオンも一緒だね♪



やっぱり、「レオンがいる」。
それだけで、写真を撮るのが数倍楽しくなる(^m^*)♪



なのにレオンくん、なぜか視線が。。。
私も後ろ振り返ってみると、立派なレンズをつけた男性が
「写真撮らせてもらってもいいですか?」って。
もちろん「どーぞ^^」
 レオンも嬉しそうにカメラ目線をしていることだしね(笑)



しきりに、「黄色がすごく似合うねぇ~!」
って言いながら、レオンの写真を撮ってた男性。
「家にもワンコがいるんだけど、こうはじっとしててくれないよ~」と
レオンのことを褒めてくれました^^


おじしゃん、ポーズ頑張るから可愛く撮ってくだしゃいね!

そして、少し場所を移動して、今度こそゆっくり撮ろうと思ったら、
あれれ?またもやレオンの視線が。。。
レオちんどこ見てるの~?っと、視線の先を見てみたら、



こんなことになってました(笑)
いつのまにか、カメラ愛好家の方々(知らない人)に囲まれてた^^;
じっとポーズをとってるレオンは、この日大人気でした(笑)
私が離れるとちょっと不安そうな顔してる^^;

~14

「待て」ができるだけで、この日、いろんな人に褒められたレオン。


みなしゃん、可愛く撮ってくだしゃいねぇ♪

とにかく人が大好きなレオン。
愛想とサービス精神で、アイドルになれた1日なのでした!

| おでかけ*お花 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

念願の花巡りツアー♪

かれこれ3週間程前のこと^^;
5月28日に、ずっと行ってみたかった花巡りバスツアーに参加してきました♪
行ってきた場所は、カメラを買って写真を撮るようになってから知った上湧別町と滝上町。
それぞれ、チューリップと芝桜で有名な町です^^
でも場所は紋別郡。。。はっきり言って遠い!
なので、なかなか行けずにかれこれ3年が経ってしまいました^^;

高速で片道4時間程。
移動距離が長いので、バスの運転手さんは2名乗車していて交代しながら運転してくれます。
途中、何箇所かサービスエリアで買物タイムもあり、気付けばあっという間の4時間だった!
でも考えてみれば、いつも行く道北の祖母の家までは車で3時間半。
そう考えると、思っていたよりは近いかもしれない(笑)

この日、札幌は雨予報だったんだけど、上湧別のチューリップ公園に着いたときは青空が!
札幌へ帰る途中の砂川辺りで、すごい土砂降りになったけど、
チューリップも芝桜も、見てる間は暑いくらいイイお天気で、雨女返上だった(笑)

念願のかみゆうべつチューリップ公園
チューリップと風車の組み合わせって可愛い~^^



お花って見頃の時期が難しいし、今年は気温が低かったから、
バスツアーに申し込んだものの、咲いてるかどうか心配だったんだけど、
まさに満開のチューリップ畑を見ることができて本当に良かった!



色とりどりのチューリップ、見てるだけでウキウキしてくる^^



風車があるだけで、ちょっと外国風に見えるのが不思議(笑)



赤、白、黄色、ピンクに紫、オレンジ...etc
いろいろな色や形のチューリップがあって、みんな楽しそうに写真を撮ってたなぁ^^

g

な~んて、のんびりなこと言ってるけど、この公園での滞在時間は80分。
「80分もあれば十分だねぇ」なんて初めは言ってたんだけど、この公園に着いたのが12時頃。
お腹が空いてたし、たくさん並んでた露店からするいい匂いに誘われて
チューリップを見る前に、先にお昼を食べようってことにした私たち。
ツアーに含まれていたお弁当に加え、出店で買ったつみれ汁やチヂミなんかを美味しく食べてたら、
思いのほか時間をかけすぎてしまい、肝心のチューリップをあまりゆっくり見れなかったの~^^;
なので、撮影も急ぎ足で(>m<;)



この公園はワンコOKで、チューリップフェアー中はドッグランもやってるんだって!
結構ワンコ連れの人もいたなぁ^^
次行くときは、レオンも一緒に行きたいな♪



そして、バタバタしながらのチューリップ観光の後は、
芝桜で有名な滝上公園へ移動!



一面ピンクの絨毯に、ピンク好きの私は感動(笑)



ご当地ソフトを見つけると、必ず食べたくなっちゃう私♪



ここでの滞在時間は60分。
でも、どこを見ても同じような光景なので、今度は時間が余ったくらい(笑)



ここもワンコOKで、上湧別で見かけたワンコもいたり(笑)
やっぱり、上湧別→滝上が定番のコースらしい。
撮影用に、子供用のイスがいくつか置いてあったりもした~^^



さすがにそこには座れなかったけど(笑)、念願の地で記念撮影~♪



今回は撮影目的というよりも、純粋に花畑をこの目で見てみたかったので、
撮影もそこそこに、すがすがしい空気をすいながらおしゃべりしたり、お土産屋さんを見たり^^
なのでこの日は、カメラも極力軽量化していきました(笑)

バスに乗り込んでの帰り道。
走ってるバスの中から撮ったんだけど、このポディションが一番良かった(笑)
でも、色付窓ガラスのおかげで色が変だけど^^;



ちなみに、私が本当に行ってみたかったのは滝上公園ではなく、
8ヘクタールの丘陵に、ピンクの芝桜が咲き誇ることで有名な、大空町のひがしもこと芝桜公園
でも、ここは残念ながらワンコNGみたい^^;

でも、チューリップ公園に滝上公園と、だいだい場所や雰囲気もわかったし、
次はレオンを連れて、カメラも気合を入れて持って行きたいな^^
やっぱり、私はレオンがいる風景のほうが撮ってて楽しいし♪
ってことで、次回はレオンのいるお花畑の風景を~(^m^*)

| 北海道*お花 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例の撮影

気付けば6月も半ば!
でも、まだまだ5月は終わりません^^;

今日は5月末のお散歩写真。
5月も最後の週だったのに、八重桜が満開!



今年はとにかく寒かったから、桜、長持ちだったな~^^



そんな八重桜を見に、毎年行くお散歩コースへ♪
この写真、実はブログのプロフィール写真と同じ場所で同じ構図(笑)
レンズとお天気が違ったから、ちょっと印象も違うけど。

去年はこんな感じ → *2010年 『八重桜とレオン』*



毎年同じ場所へ、レオンと一緒に同じ桜を見に行く。
そして同じ場所で記念撮影。
それでね、毎年この桜写真が増えていくの^^



そしてこの後、去年この時期に発見した公園へ^^
まずはつつじと記念撮影♪



去年はこんな感じ~ → *2010年 『レオンと私の楽しみ♪』*
実は、洋服も一緒(笑)



残念ながら、去年見つけたピンクの絨毯は、
ぼうぼうの草に遮られて桜の木にすら近づけなかったけど^^;



レオンはどんどん、草原の中へと入っていくし(>m<;)



雨上がりだったから、帰る頃にはこんなことに(汗)
この後、しゃがんで写真を撮ってた私の膝に、このビチョビチョな姿で飛び乗ってきたレオン^^;
汚れてもいい散歩用の服装で良かった(笑)



この後お家に帰って、お風呂に入れられたレオンなのでした!

次回は、ずっと行きたかった念願の地へ行った写真を。
想いはかれこれ3年越し!
こうでも書いて、更新せざるを得なくする私(笑)
お蔵入りにならないように、更新頑張れ自分!

| おでかけ*お花 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

未来の日

6月11日は、未来の命日でした。



この日は午後から雨の予報だったけれど、結局雨も降らずとってもいいお天気!
太陽の下で、未来の過ごした庭で花を摘み、羊毛未来と一緒にパチリ^^



今時期、我が家の庭には華やかなお花はないけれど、
デイジーや勿忘草、小さなお花たちがいっぱい^^
もうちょっとお花を生けるセンスが、私にあれば良かったんだけど^^;

08pp.jpg

あれから3年が経って、レオンも3歳に。
レオンが未来と一緒に過ごせた時間は、本当にわずかだったけど、
私には未来とレオンが一緒に、この庭で日光浴をしていた光景が
この場所に立つと昨日のことのように蘇ってくる。



そんな庭で、未来の命日に立派なアスパラガスを発見したレオン^^
アスパラガスが大好きなレオンは、もう釘付け(笑)



可愛い笑顔で、アスパラガスとツーショット(笑)



未来見てる~?
レオンは今年も、元気いっぱいに過ごしているよ^^

| Dog | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

可愛い兄弟とお花見♪

今日は2週間以上も前の話。
6月に入ったのに、5月の写真がまだまだあるの~(>m<)
たぶん、あと4回は5月の話(爆)
本当は今日の記事も2回に分けて書こうと思ったんだけど、きっと更新が進まないから、
泣く泣く写真を減らして1回にまとめました。
それでも写真が多いので、サラ~っと見てってください^^;


line20_20110606002708.gif


女子会で楽しんだ次の日、札幌近郊にある桜で有名な公園へ行ってきました♪
ここは8,000本のソメイヨシノが咲き乱れる、桜の名所。
ちょうど満開で、桜のトンネルがなんとも見事だった!



でもね、この日は見ての通り、どんより曇りですごく寒くって。。。
せめて青空だったら、寒さも我慢できたのになぁ^^;
何だか今年はいつもにまして、桜の時期が寒かった気がする。
だって、日曜(6月5日)に出掛けた先(札幌市内)にも、まだ八重桜が咲いてたんだもん。
いつもの公園の八重桜も、まだ散ってなかったし。



うん、レオンの表情も「寒い」って感じ~^^;



この日、一緒に桜を見に行ったのは、
このブログではお馴染みの、グミさんと、うに、きゃびちゃん^^
スムースのうに、きゃびちゃん、すごい寒かったよねぇ(><;)



そんな寒かった日だけれど、満開の桜を見に来てる人はいっぱい!
人ごみにいると、いつも注目を浴びる3ワン(って、ほとんど うに、きゃびちゃんだけど~笑)なので、
あまり人がいなくて、ゆっくりできそうな場所を探して少し公園内をうろうろ。
ちょど良さげな場所を発見して、ベンチの上でやっと一休み~^^
すると、うにちゃんが何かに目を奪われてる。
うにちゃんの視線の先には。。。


なんだ、あれは?!

なぜか一生懸命、全身を伸ばしてるレオン(笑)


のび~~~!

そして、よく見ると鼻水が(爆)
もうね、それだけ寒かったんだよね~^^;



寒いときはバッグに入るのが一番!
うに、きゃびちゃんのバッグには、カイロやブランケットが入っててすごく暖かそうだった~!
(気が利かない飼い主でごめんよ、レオン^^;)
そんな快適バッグから見事に1歩も出ず、3ワンコが見つめる先には、
美味しそうなおやつを持つグミさんが(笑)



晴れておやつを獲得して、みんな満足~^^
レオンなんて、すっかり寛いじゃってるし(笑)



グミさんを見つめる うに、きゃびちゃん。
この日グミさんに、うに、きゃびちゃんにまつわる話を色々聞いて、
この 「ふたり」 の間に流れている空気が、ますます愛しい空気に感じた(^-^*)



そんな仲良し兄弟の仲に入れるわけもなく、ひとりマイペースにウロチョロしてるレオン(笑)



そんなレオンを見て、ふたりで何やらおしゃべりしてる様子。


ねぇ、レオンくんってさ~、何考えてるかわかんないよねぇ~。


そんなこと言わないでぇ~(涙)

って、なんとも情けない顔のレオン(爆)
でもね、そんな情けない顔だって、私にとっては愛しいのだよ!

さっ!今度は気を取り直して、キリっとしたレオンを♪



遠い目をするのが得意なレオン(笑)
目がつぶらで可愛いでしょ(^m^*)

寒い中でのお花見だったけど、綺麗な桜にしばし目を奪われました^^



この可愛い兄弟にも、ずっと目を奪われっぱなしだったけど(^m^*)



気付けばレオンがウチに来る前から、かれこれ3年以上のお付き合いのグミさん。
うに、きゃびちゃんは、きっとレオンの次にいっぱい写真を撮ってるワンコだと思う(笑)
グミさん、これからもいっぱい「ふたり」の写真、撮らせてねぇ♪



| Friend | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

レオンと女子会♪

気づけばもう6月。
写真だけが溜まっていき、一向に更新できてないこのブログです(>m<;)

かれこれもう1週間以上も前の話しになってしまいますが(更新遅すぎ^^;)、
レオンと一緒にワン友さんのお家へお邪魔してきました♪

お邪魔したのは、ブーレママさんのお家。
ブーレちゃんもお洒落してお出迎えしてくれました^^


あたちの家へようこそでしゅ!

今日は女子会^^
Yuriさんが持ってきてくれた、Yuriさんのお家のお庭に咲いていたお花がとっても綺麗で、
女子会に華を添えてくれました♪



そんな綺麗な花に目がない?サムくん^^


このお花、いい香りがするよ~♪

そして、何と言ってもブーレママさんの手料理が絶品!!
どれもこれも美味しくって、手際よく作れてしまうブーレママさんを尊敬!
タロママさんの作ってきてくれた鰊のマリネも美味しくって、私写真撮るのも忘れて食べてた~!



そんな美味しい、楽しい女子会^^
参加したメンバーは、いつもお世話になってるタロママさん家のゲンちゃん^^
タロくんはこの日はお留守番~。
ブーレママさんの家まで、タロママさんの車に乗せてもらって、
車中では、元気なゲンちゃんのご挨拶にタジタジだったレオンなのでした(笑)
タロママさん、いつも本当にありがとうございます!



そして、いつも仲良しなプーちゃんとリボンちゃん^^
このツーショットを撮るのがいつも楽しみな私♪
この日もバッチリ、可愛いポージングをしてくれました!



そして、この日ずっともじもじ君だったレオン(笑)
緊張と興奮で、ちょっと涙が出ちゃってます^^;



美味しい料理に、楽しいトーク!
すっかり盛り上がってる飼い主をよそに、テーブルクロスを一生懸命ベッドメーキングして
クールにみんなの様子をテーブル上から眺めていたブーレちゃま(笑)



テーブルの上にいても、料理が目の前にあるのに
全くつまみ食いもしようとしないお行儀の良い?ブーレちゃま(笑)
食いしん坊のレオンだったら、考えられないよ~!


あたち、いつも美味しい食べ物を食べてるから、別にいいの~。

そんなブーレちゃんを横目に、メイン料理を頂いた後はティータイム♪
そこは、まさに 『Cafe Bourree』 !
マスターのブーレちゃまは休憩中だったけど(笑)
Yuriさんの持ってきてくれたチーズも美味しかった~♪



たらふく食べた後は、Wiiフィットネスで運動!
付き合いくらいでしかゲームをしない私だけど、これは楽しかった♪



そして、運動(と言ってもちょっとだけ・笑)した後は、
今度はテラス席のある 『Cafe Sam』へ♪
ブーレママさんのお家には、サンルームがあるの!
広いお庭もあって、どれだけ素敵なんだ~!
ブーレママさんの手作りケーキに、タロママさんの手作りクッキー、どれも美味しくってもうお腹いっぱい!



マスターのサムくん、こんな素敵なお家に住めて幸せだねぇ^^
この日は甘え上手なサムくんを抱っこできて、私も幸せだったよ!



そして、ここで隣に座ってたプーちゃんも私のお膝に来てくれて、
ふわっふわの感触に、とっても癒されました~(^-^*)



食べて、しゃべって、笑って、運動して、また食べて、しゃべって(笑)
気付けばあっという間に6時間も経ってた!



ワンコも一緒に楽しめる女子会^^
ブーレママさん、素敵な「おもてなし」の数々、本当にありがとうございました!
私もブーレママさんみたいな素敵な「おもてなし」のできる人になりたいな♪



そして、この日のお気に入りショット!
ふふふっ、プーちゃん可愛いでしょ(^m^*)



この日、サムくんやゲンちゃんに気に入られたレオン。
手厚いコミュニケーションに困り顔をしながらも、ひとりになるとおもちゃに夢中で(笑)
レオンって、人のおもちゃに目がないんだよねぇ^^;
何ともマイペースに過ごしていました。
私としては、もう少しワンコ相手に自己主張して欲しいなぁと思いながら見守っていましたが^^;



レオンも一緒に楽しめた女子会♪
遊んでくださったみなさん、どうもありがとうございました!
相変わらずなレオンですけど、また一緒に遊んでくださいねぇ(^0^*)/

| Friend | *** | *** | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

