2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

はじめての看板犬

前回書いたペットショップでのイベント。
先週の土日にあったんですが、たくさんの方が来てくれて、
写真撮影担当の私は、2日間で33わんのワンちゃんを撮影をさせてもらいました^^
ワン友さんもみんなで遊びに来てくれて、本当に嬉しかったです♪
ワン友さんや友達のワンちゃんだけで、7わんのお友達を撮影しました。
皆さん、来てくれて本当にありがとうございました!

私にとっても初めての経験だったので、ちょっと不安もあったんですが、
可愛いワンちゃんたちを撮影できて、とても楽しいひと時でした^^
イベント後、ひょんなことから私が撮影したワンちゃんの写真が、
プロのカメラマンの目に入る出来事があり、そこでちょっと嬉しいことがあったり♪

今回のイベントは、私個人で受けた仕事ではないので、
撮影したお客様のワンちゃんの写真をここに掲載することはできないのですが、
知り合いの写真は使用OKということで、代表してワン友さんちのワンちゃんをちょこっと紹介^^
家族総出で応援に駆けつけてくれた、ブーレママさん家のサムくん!
サムくんのチャームポイントは、受け口の歯なんだけど(これが最高に可愛いの^^)
この最高の笑顔に、私はますますファンになっちゃった!



普段よく撮影している友達のワンコでも、人がたくさんいる場所での撮影だったのでなかなか大変だったり。
ワンちゃんにとって普段と違う環境で、色んな性格の子をおもちゃ等でカメラ目線をとり、撮影する。
楽しい反面、とても体力と気を遣う仕事でもありました^^;
うん、やっぱり何でも、自分でやってみないとわからないことばかりです。

*   *   *

イベントに参加した2日間、1日目にブースで看板犬を務めてくれたHUMくん^^
HUMくんはお店の看板犬で、とっても穏やかで人にも犬にも優しい子。



2日目にはタキシードを着て、お客さんと一緒に撮影会をしていました^^
お店の方に誘われ、私とレオンもハムちゃんと一緒に記念写真を撮ってもらったんですが、
黒子に徹した私にしがみ付き、相変わらずなレオンのイヤイヤっぷりが写った写真に、私は苦笑いでした(>m<;)
でも写真を可愛くデザインしてくださるようなので、ちょっと楽しみだったり(笑)



そんなハムちゃんとの撮影に乱れ髪気味なレオンですが、
2日目はブースではじめての看板犬を務めました♪



ペットショップのようなガヤガヤした場所をあまり好まないレオンなので、
ストレスになるんじゃないかと、少し心配していたんですけど、
色んな人に可愛がってもらったり、お客さんがいないときに店外をお散歩したり、
店内を探検したりと、意外と楽しそうにしていてホっ^^
どうやら広い店内を歩いて回るのがよほど楽しかったらしく、何度も歩き回ったレオンなのでした(笑)



帰り際、荷物を片付けた後に急いで撮影ブースで記念に1枚!
おすましさんなレオン^^



今回イベントに参加させてもらって、私にとってもレオンにとっても
あまりできない良い経験になりました^^

こうやって、好きなことをさせてもらえることに
感謝の気持ちも忘れずに。


| Dog | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

自分にできることを

3月11日に起きた地震から今日で1週間。
札幌も小さいものの長い間揺れました。
被災された方、そのご家族・関係者の皆様には心からお見舞い申し上げます。

私の弟は青森の大学に通っていて、地震当初はなかなか連絡が取れず、
数時間後に無事を確認できたものの、弟の住む地域は停電でテレビもネットも見られず、
弟自身、被害状況を知ることができないという状況でした。
幸い弟は内地に住んでいるので、津波の被害に遭うことはありませんでした。
本当に、無事でホッとしました。

そして宮城に住むワン友さんの安否がわからず、ずっと心配していましたが、
昨日メールが届き、無事だという知らせに本当に安心しました。
大変な中、メールを送ってくださって本当にありがとうございます。
そのメールの最後に書いてあった

『必ず復興する。そう信じて前を向いて頑張ります。』

という言葉。
毎日ニュースで目にする悲惨な状況に、どんどん気持ちも沈んでいってしまいますが、
一番辛く、一番大変な現地の人たちが、こうやって前向きに頑張っている。
なのに、以前と何ひとつ変わらず毎日を過ごせている自分が暗くなってどうするんだ!と思いました。

それぞれの立場で、それぞれにできることがあるはず。

今はそう思い、自分にできることを自分のできる範囲で行い、
普通に暮らしていけることに感謝して、日々を大切に過ごしていこうと思います。

友人のツイッターで紹介していたこちらのサイト。
http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/
みんな支えあって、励ましあって、思いやって...頑張っています。
逆に見てる私が勇気づけられてしまうほど。
私も少しでも何かの役に立てるよう、行動しなきゃ。

そして話が変わりますが、3月16日はレオンのうちの子記念日でした。
この1週間、色んなことを思い、感じ、考えました。
縁あって家族になったレオンたち。
一緒に過ごせることに感謝して、毎日を大切に過ごしていきたいです。

33のコピー

*   *   *
前回書いたイベントについてなんですが、
告知しようかずっと迷っていましたが、少しだけ書こうと思います。

明日、というか今日と明日(19、20日)
ぺトハウス ten tenアリオ店さんでイベントに参加させてもらいます。
イベントと言っても、全店舗で開催されているフェアの一部で、
私は、ワンコの写真入りグッズを作る際の写真撮影を担当させてもらいます。
看板犬にレオンを連れて行くと書きましたが、色々とストレスになってもいけないので、
様子を見て、数時間だけ参加させるかも...という形にする予定です。

ten tenさんでは、今回の地震の募金箱を設置されるようなので、
私も気持ちばかりですが、募金しようと思います。





| Days | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

モーニングショット

気付けば前回の更新から2週間も経ってる^^;
ブログをしていない間は、ワン友さんに誘ってもらって楽しいお料理教室に行ったり、
(本場パリの現場で修行された先生が最高で、本当にメチャクチャ楽しかった♪)
岩合光昭さんの写真展『ねこ』に行って、サインを頂いたり(トークショーも楽しかった♪)
そんなこんなで、最近はあまりレオンとお出掛けもしていないもので^^;
なので、今日は以前撮ったモーニングショットを^^

休日の朝、なにやら新聞を読んでいるレオンくん^^


『札幌トヨタ 新提案...』 ふむふむ、そろそろ新しい車にしましゅか!



う~ん、でもなんだか活字を見てると眠くなりましゅねぇ



すぴぃ~zZZ

あらあら、活字を読むと眠くなるところが私と一緒(笑)
あっ、でも私は新聞読んでも眠くならないよ~!

な~んて、のんびりな時間が流れる休日のひとコマでした^^

*   *   *

そして、ここからは話が変わるんですが、
今月にワンコ関係のイベントがあり、それに参加することになったんですが、
結構責任重大?な役割を担当することになり、ちょっぴり今から緊張してる私です(笑)

まだこちらでは詳しく書けないのですが、ワン友さんの意見をお聞きしたい部分があり、
mixiの方でご意見を聞かせていただけたらなぁと思っています^^
たぶん、明日あたりにmixiに書けたら書こうと思っているので、
マイミクさん、ぜひご協力お願い致します!

イベントにはレオンも一緒に参加します♪
来週辺りにはこちらにも書けると思うので、札幌近郊の方はぜひ来てください^^


レオンの看板犬っぷり、楽しみにしててくだしゃ~い

| Dog | *** | *** | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

