2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

Happy 3rd Birthday♪

すっかりアップが遅くなっちゃったけど、1月25日はレオン3歳の誕生日でした♪
冬生まれなので、今年は冬っぽいお祝い写真を撮ろうと試みたものの、
寒いせいもあり、レオンもやる気が出ずにちょっと仏頂面~^^;
散歩の途中に撮ったんだけど、やっぱり外で撮るのに無理があったみたい(笑)



レオンの誕生日2日前は母の誕生日なので、毎年恒例父の買って来た花束と記念撮影^^
母の誕生日のお陰で、レオンの誕生日にはいつもお花やケーキが!
なので、毎年誕生日にはお花と一緒に記念写真を撮ってます(笑)
今年は時間がなく、かなり手抜き撮影だけど~^^;

そして人間用のケーキは食べられなかったけど、
25日はいつものご飯よりリッチな(笑)美味しいご馳走を堪能したレオン(^m^*)



レオンも3歳かぁ~。
少しはお兄ちゃんになったかな?
まだまだ甘えん坊のレオンだけど、また1年元気に楽しく過ごそうね♪

そして、今年も元気に3歳を迎えられて、本当に良かったねぇ!
レオンを頑張って産んでくれたお母さんワンコにも、ありがとうだね^^

毎年レオンの誕生日の記念に作っている 『 LEON 』 本。
略して 『 LE本 』 (笑)
今年は誕生日に間に合わなかったけど、もうすぐ完成する予定です♪

『 LEON ☆3 』

完成したら、またご報告させてもらいますね^^



代わりと言っては何だけど、簡単にこの1年をちょこっとまとめてみました^^
今年はどんな思い出が作れるかなぁ~♪

3th.jpg  

*   *   *

そして、ここからはちょうど1週間前の23日に撮った写真です^^
最近は、時間のあるときは庭でせっせと運動~!


今日も運動でしゅか~。 レオンはぬくぬく寝ていたいんでしゅけど。。。

と、相変わらずストーブの前で、気持ち良さそうに寝て1日を過ごすレオン^^;
そんなことだから、どんどんお肉がついちゃうんだよ~(>m<)


お肉!? レオンお肉好きでしゅよ!

そうねぇ、都合のいい言葉はしっかり覚えてるもんね^^;
でも今は運動だよ!
運動すれば、ごはんがもっと美味しくなるんだよ~♪

なんて言いながら遊ばせ始めると、なぜかいつも雪が振り出すんだよね~。



もしやレオンは雪男だったりして!
イエティならぬ、レオティ(笑)っていかにも弱そうな名前^^;

ok11.jpg

でも、この日のレオンはいつもと一味違い、雪にも負けず頑張って走り回ってたもんね^^



ふふふっ、一生懸命な姿が可愛い~(親ばかですから^^)



無条件に愛しいと思わせてくれるレオン^^
今年も、小さなキミの大きなパワーで、みんなを笑顔にしてね♪



今日は久しぶりにコメ欄オープンします^^
ご訪問不精の私なので、疎遠になってるお友達も多いのですが、
良かったら久しぶりにお話してくださいねぇ♪


| Dog | comments:19 | *** | TOP↑

≫ EDIT

サイパン旅行#6 マニャガハ島

サイパン旅行記も今日で最後になります。
記憶の記録として、今回は全体的に割りと細かくアップしました^^
今回も記事を2つアップしたので、サイパンの様子を見てみてください♪


line_11_5_20110123220122.gif


ではでは、サイパン旅行記最後は、一番楽しかったマニャガハ島の様子を♪
マニャガハ島はサイパン本島から高速ボートで15分くらい。
現地でツアーを申し込み、マニャガハ島へはアトラクションを楽しみながら行きました^^

行きはパラセイリング!
高速ボートにつないで風に乗って、いざ大空へ(^o^*)/
ここからの写真は、相乗りしていた方に撮ってもらったものです。



だんだん空高く上がっていき、風が気持ちよかった~♪
途中、海に落とされたりもして(笑)

mana2.jpg

これは上から私が撮った写真^^
カメラを持って乗る人はあまりいないようなんですが、そこは私(笑)
空の上だろうが、海の中だろうが、そこに素敵な景色があるものならば写真を撮りたい!

mana3.jpg

カメラを落とさないように注意しながら、上からパチリ^^
空中から見る景色は、本当に最高でした!

mana4.jpg

そんなこんなで、マニャガハ島へ到着(笑)

mana5.jpg

もう海の透明度がハンパなかった!!

mana6.jpg

ここではシュノーケルをやったんですけど、
ライフガードがいないので、自己管理、自己責任で海に潜ります。

mana7.jpg

私、小さいときから泳ぎが苦手だったので、海に潜った経験がありません^^;
今回、ドキドキしながら海の中へ!
すると、海の中には魚がいっぱ~い!!

mana9.jpg

感動しながらも、呼吸の仕方に慣れるまでもう必死!
でも写真魂に火がついて、気付けば魚を追いかけてました(笑)

mana10.jpg

でもやっぱり不安なので、サーフィンやダイビングをする友人に手をつないで誘導してもらいました(笑)

mana11.jpg

シュノーケリングを楽しむ人はいっぱい!
みんな、今にもつかめそうな魚に魅了されてる様子でした~^^

mana8.jpg

もちろん私も魅了されまくり~♪

mana12.jpg

もっと深いところに行けば、ニモ(クマノミ)やピンクの魚など、イロトリドリの魚が見られるそうです^^

mana13.jpg

感動的な海の世界に、すっかりハマってしまった私(^m^)
ずっとマリンスポーツを敬遠していた私のハマリっぷりに、友人もビックリしてました(笑)

mana14.jpg

そして、名残惜しい気持ちになりながらも帰る時間に。。。
帰りはバナナボートに乗って、高速ボートに引っぱられてながらの帰路^^
写真は現地のスタッフの方に撮ってもらったんですけど、すごく面白い写真を撮ってくれました!

mana15.jpg

そんな行きから帰りまで、残すとこなく楽しめたマニャガハ島。
本当にここはオススメです!

今回、マニャガハ島ですっかりマリンスポーツの魅力を知った私。
次はダイビングに挑戦したいかも~。
そのときはまたよろしくね、D(笑)!

| Saipan | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

サイパン旅行#5 街中

サイパン旅行記第5弾は、サイパンの中心街「ガラパン」の様子を^^
サイパンのGALLERIA(免税店)は中心部のガラパンにあります。
私たちも円高にあやかり、色々買い物を楽しみました♪



他にもお土産屋さんがたくさんあって、よく立ち寄ったのが「I SAIPAN」というお店^^

gara2.jpg

お店に入ると、くまとオバマ大統領が出迎えてくれます(笑)

gara3.jpg
夜はこんな感じにライトアップ!
サイパンのお店は、英語、日本語、中国語、ハングルと、標記がグローバル。

gara5.jpg

ここは日本ですか!と言いたくなるようなお店も、ちらほらあります^^

gara6.jpg

日本人補習校の子ども達が書いた書道が展示されてたりも。

gara7.jpg
タクシーの運転手さんも、観光地の警備員さんも、お店の人も、
結構日本語が上手な人が本当に多かった!

そしてこちらは、サイパンのキャラクターの 『サイパンだ!』
もちろん顔を入れて記念撮影しましたよ!(^m^*)

gara8.jpg
サイパンでは、毎週木曜日にナイトマーケットが行われていて、
食べ物やお土産など、たくさんの出店が並んでとても賑やか!
ちなみに写真に写っているのは全部、ボージョボー人形^^

gara9.jpg

ナイトマーケットのない日は、この周辺も人はまばらだったのに
ナイトマーケット開催の日は、出店で食べ物を買うのも一苦労するほどの人の多さでした^^;

gara10.jpg

美味しそうな匂いに誘われて、野良ワンコもナイトマーケットへ^^
「おじさん、ボクにもくれないかなぁ?」

gara11.jpg

小さな野良ワンコもうろうろ~。
この子には何度か遭遇しました^^

gara12.jpg

ガラパンへは、ホテルから無料バス、無料タクシーがあるので、
毎日のようにガラパンへ繰り出していました(笑)

gara13.jpg

そして、2010年から2011年へのカウントダウンはほとんどのホテルで花火が上がり、
私たちのホテルももちろん、年明けとともにビーチで花火が打ち上げられ、
イベントも色々開催されてて、何とも賑やかな年越しでした^^

そうそう、サイパンと日本の時差は1時間。
サイパンのほうが1時間早いので、サイパンでの年越し花火を見た後、
部屋に戻って唯一放送されてた日本の番組、NHKの紅白歌合戦を見て2度目の年越しをしました(笑)

mana16.jpg

| Saipan | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

サイパン旅行#4 夕日

サイパン旅行記の続き~♪

このままだといつ終わるかわからないので、今日は2つ記事をアップしました!
この旅行記に興味を持ってくれてる方がいたら、下の記事も見てみてください^^

第4弾は夕日編。
サイパンにいる間は、毎日夕暮れ時にビーチに行って
の~んびり海に沈む夕日を眺めてました^^



私たちが島内で行ったビーチはどこも人はまばらで、
本当にのんびりとした時間の流れるひと時を過ごせました。

spn2.jpg

日が暮れるまで、写真を撮ったりおしゃべりしたり。

spn3.jpg

みんな、思い思いに過ごしている姿が印象的。

spn4.jpg

日が沈み始めて、あたりはオレンジ色に染まる。

spn5.jpg 

落ちてたプルメリアをモデルにしたり(^^)

spn9.jpg

私のファインダーの中に女の子が入ってきたり。

spn6.jpg 

米軍の船は夜になると光が灯り、それはそれは綺麗でした♪

spn17.jpg 

気付かないうちに撮られた撮影中の私と
夕日に向かって青春してる私(笑)
spn11.jpg
PENでアートに撮ってみたり^^

spn8.jpg

お天気にも恵まれて、素敵な景色をいっぱい見れました♪

spn.jpg

毎日のように、砂浜に思い出を残して...(^-^*)
楽しい2010年の年末でした♪

spn10.jpg 

| Saipan | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

サイパン旅行#3 島巡り*陸編

島巡り、海編の次は陸編です^^

まずはサイパンの島の中央にある標高473mのタポチョ山。
サイパンで一番が高い場所なので、360度パノラマが広がってます。
太平洋やフィリピン海、ロタ島、テニアン島、マニャガハ島など、サイパン全土を見渡せます^^

ここには戦争中のことが書かれたボードがいくつかありました。

島巡り1 

上の写真にも写っていますが、海にはいつも5隻ほどの米軍の船が停泊しています。
サイパンには、軍などの防衛設備がないので、米軍に島を守ってもらっているんだそう。

島巡り3

自分の泊まってるホテルや、行く予定の島なども見えて、
サイパンは小さな島だけれど、本当に素敵な場所だなぁと改めて実感!

島巡り2 

そしてこちらは、禁断の島。
正式にはマイゴ・ラオ島で、現地の人の間では「幽霊島」と呼ばれたりしているんだとか。
他にも色々この島について聞いたんだけど、すっかり忘れちゃった^^;

島巡り4 

とにかく、自然豊かな島で今は保護地区に指定されているみたい。

島巡り5 

こちらは、島で一番小さな教会。

島巡り6 

神父さんとニワトリの像。

島巡り7 

その視線の先には、綺麗な海が広がってました。
教会の周りには民家もあって、毎日こんな景色が見られるなんて、ちょっと羨ましいな^^

島巡り8 

北海道では見られないハイビスカスも色んな場所に咲いてて、
南国の色鮮やかな植物もたくさん見られて、
冬だってことをすっかり忘れてしまってた数日間でした^^

島巡り9

| Saipan | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

サイパン旅行#2 島巡り*海編

サイパン旅行記2回目は、島巡りの様子を♪
今日は海中心でまとめてみました^^

初日はレンタカーを借りて島をドライブ♪
サイパンでは、21歳以上で日本の免許証を持っていれば運転できます。

レンタカーで島巡り 

日本とは逆の、左ハンドル右車線に初めはドキドキ!
地図を見ながら車を走らせ、日本とは違う国特有の標識に意味がわからずドギマギしてた私(笑)
友人Dは海外での運転経験があるので、結局ほとんど運転してもらっちゃったね^^;

サイパン島は小さいので、観光名所だけ見るのなら数時間で回れてしまいます。
やっぱりまずは海が見たいねぇ!ってことで、観光名所を回る前にビーチへ^^

こちらはパウパウビーチ。
サイパンは海に囲まれているけど、場所によって海の色や綺麗さもだいぶ違います。



ここは島の中でも特に綺麗なビーチ。

 border=

海を見ていたら、どこからかニャンコが。



「おいで~」と呼ぶと「ニャオ~」っと近づいてきました~^^
何だか小さい頃のモモに似てて、可愛かった♪



綺麗なビーチを堪能した後は、サイパンの観光スポットへ。
まずは、定番の写真撮影スポットになっているバード・アイランド。
多くの鳥が生息していることからこの名がついたそう。



そしてお次は、バンザイ・クリフ。
太平洋戦争中、アメリカ軍との激しい戦闘で追い詰められた日本兵や民間人の方々が
80m下の海に身を投じて自決した悲劇の断崖なんだそうです。
多くの自決者が「天皇陛下、万歳」と叫び身を投じたことから、この名で呼ばれるようになったんだとか。
ここには慰霊碑も建てられていました。

実際に訪れて、自分の目で見てみると、歴史の教科書だけじゃわからない様々なものがありました。

 

その後、ときどきスコールに降られたりしながら、
グロットという世界的にも有名な洞窟を見たりしました。




そしてここからは、違う日に現地のドライバーの人の運転で行った場所。
現地の人しか知らないような、観光客の少ない穴場にも連れて行ってくれたり^^

ここはラウラウビーチ。
こんな風に茂みを抜けると、そこには。。。

 

綺麗な海が~♪
何だかわからないけど、砂浜には何かの実のようなものが。

 

太陽の光で海がキラキラ~。

 

洞窟のようなものもあって、そこはヒンヤリ涼しかったり^^

 

どこを見ても青い海!海!
やっぱり南の国は最高なのでした(^-^*)/



次回は、島巡りパート2で陸編を^^

| Saipan | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

サイパン旅行#1 空の旅

今日から、年末年始に行ったサイパンの写真をアップしていきます^^

だいだいそうなんですけど、私が海外に行こうと思い実行するのはいつも突然。
休みが4日以上あるものなら、俄然海外に行きたくなるようです(笑)

今回は友人と一緒に行って来たんですが、最初からサイパンに行くと決めていた訳ではなく、
北海道は寒くて雪だらけの季節だから、南の島に行きたいなぁと^^
サイパンは小さい島だけれど、海もとっても綺麗だと言うことで楽しみにしていました♪

場所はわかりやすく言うと、日本とオーストラリアの間あたり。
大きさは伊豆大島の約2倍程度。
正式名称は、アメリカ合衆国自治領北マリアナ諸島と言うそうです。

海外に行くのは、一昨年のカンボジア以来!
大好きな空の旅の始まり~♪

サイパンへGO!

飛行機に乗ると、いつも窓の外ばかり見ている私^^
まるで雲海みたい~♪

まるで雲海

札幌からはサイパンまでの直行便がないので、まずはグアムへ。
お昼頃に札幌を出発して、日が暮れ始めた頃にグアムに到着。

綺麗な夕日

飛行機に乗らなきゃ見られない景色に、いつものことながら目を奪われる私^^

幻想的

ちなみにこちらは帰りの便で撮った空。

青い空~

機長さんの「窓の外が綺麗なのでご覧下さい」的な機内アナウンス(英語)が流れ、
どれどれ~っと見てみた東北上空の景色。

東北の上空

今回はコンチネンタル航空で行ったんですが、
とにかく飲み物の機内サービスが良く、何杯いただいたことか(笑)

快適な空の旅♪

そして、グアム-サイパン間は小型飛行機で、客室乗務員も男性一人だけ。
でもその人がとても陽気でノリノリな人で、機内で配ったお菓子の残りを全部私たちにくれたり、
日本語の機内アナウンスを私にさせようとしたりとかなり自由(笑)

帰りの便は女性の人で、日本語のアナウンスもしなかったし、
お菓子も配らなかったし、人それぞれで違うみたい^^;
でも現地の人いわく、国内線はそんなものなんだそうです。

こんなにもらっちゃった♪

そしてホテルに到着すると、ロビーにはクリスマスツリーが♪
どうやらお正月あたりまでクリスマス気分は続いてるそう^^

まだまだクリスマス♪

今回泊まったホテルには、たくさんのプールやアトラクション的なものがあり、
海も目の前にあって、南国気分が存分に味わえました♪

ホテルのプール

今日はこの辺で、次回は島巡りの様子を~^^

サイパンのビーチ

*ちなみに今回は、1枚をのぞいて全てPENで撮った写真です^^
アートフィルター大活躍♪
やっぱりPENは色んな表現が出来て面白~い(^m^*)

| Saipan | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

おみくじの有効期限 * 冬さんぽ

先週末、遅ればせながらやっと初詣に行ってきました^^
去年知り、一度行ってみたかった神社へ母とレオンと一緒に♪

ここの神社は、ペット用のお守りがあるだけじゃなくペットの祈祷もしてくれるんです。
ワンコOKなので、ワンコ連れの人もちらほらいました^^

そして、境内には犬の石像が。
これは安産祈願の石像らしく、真ん中に母犬、周りには干支のついた仔犬たちがいます。
健康祈願には自分の干支の仔犬を、安産祈願には生まれてくる子供の干支を、
子宝祈願には中央の親犬を撫でると願がかなうとされているそうです。

私もレオンも、健康でいられるよう自分の干支の仔犬を撫で撫でしました^^

 

そして今年のおみくじは、なんと大吉でした!
おみくじにQRコードがついているあたりが何とも現代的(笑)

 

そうそう、先週会社でおみくじの話題が出て、おみくじの有効期限について聞いたんですが、
おみくじの有効期限は、「自分が決めた時まで」らしいです。

つまり、1年でも、1ヶ月でも、1週間でも、1日でも、1時間でも
自分の決めた時まで。

新年そうそう、初詣で凶が出てしまったとしても、
自分で「この運勢は凶だけに、今日だけだ~!」なんてダジャレにしちゃえばいいと(笑)
逆に、大吉が出たら「今年1年有効だ~♪」と思えばいい。

要は何でも気の持ちよう!
おみくじだけじゃなく、何でもそうだけど、
自分にとって前向きになれるような、良い解釈をすればいいんですよね(^m^)
なので、もちろん私は「今年1年良い運勢なんだ~♪」と良い解釈をしています^^

良いことは信じる、良くないことは信じないと、私の脳はそうできているので(笑)
レオンも一緒に行ったから、きっとレオンにもご利益があるはず~♪
と勝手な解釈もしたりね(笑)

 
本当にそうだったら、寒い中一緒に行った甲斐がありましゅねぇ

本当、寒くて写真撮ってるどころじゃなかったもんね^^;
って、この写真は昨日の散歩前に撮ったもの。
こうやってセリフをつけるのも、勝手な解釈だよね(笑)

 
レオンの気持ちは違うかもしれましぇんよ!

そうだよねぇ。
いつも思うけど、レオンやモモ、ミルルと話ができたらいいのにねぇ。
って、あらら寝ちゃった...zZZ

レオンくん、これからお散歩なんですけど~^^;

 
...zZZ

すやすや寝てるとこと申し訳ないけど、今日(昨日のこと)はとってもいい天気だしお散歩行くよ!

実はレオンと散歩に行くのは、かれこれ2ヶ月振りくらい^^;
振り返ってみればあの2ヶ月は忙しすぎた(>m<)
その間、レオンは家族に散歩に連れて行ってもらったりしてました^^

1週間ほど前から、毎日のように雪が降り続けているレオン地方。
昨日の新聞には、過去5年で最高の積雪量だと載っていました。

久しぶりに行ったいつもの公園。



朝からとっても天気が良くて、午前中に行ったんですけど、
この時期恒例の歩くスキーをする人がとっても多かった!



歩くスキーのコースを歩くと邪魔になったり、危ないので、
このブログでは定番の景色になってる、いつものコースを歩きます^^



最初ブルブルしていたレオンも、色んな匂いに夢中でクンクンしたり、印をつけたり。



公園の雪景色を撮りにきていた人が気になったり。



そんなレオンのことが気になったシュナウザーちゃん^^
一生懸命雪の中をかき分けて、こちらに来ようとしてました~。



その後、このシュナウザーちゃんとすれ違ったんだけど、
相変わらず私の方へ非難するしまつ^^;
来週には3歳になるレオン。
今年はお友達ともっと距離を縮められるようになるといいね!


それよりレオンはもう限界でしゅ。。。

と、この日のお散歩は30分程で終了しました(笑)
でも、いつもストーブの前でぬくぬくしてるレオンにしたら頑張って歩いてくれたね^^

家に帰ったらすぐ、ストーブの前ですやすや寝始めたのは言うまでもありません^^;


*   *   *

おまけ

先週買った雑誌 『BRUTUS』
いつも色んなテーマを特集している雑誌なんですけど、
今回は写真についてで、何ともインパクトのある表紙の写真に惹かれて買ってみたら、
すごく面白くて、勉強になって、お気に入りの1冊になりました♪
毎月1日と15日発売の雑誌なので、もう新しい号が出てしまってるかもしれないけど、
バックナンバー等もあるので、写真に興味のある方にはオススメな1冊です^^




*   *   *


*最近なかなか時間が作れず、ブログをアップできないのが現状で、
皆さんのところにもご挨拶に伺えなくて本当にすいません。。。
年賀状に私のブログを楽しみにしていると書いてくださった方々がいて、
本当にありがたいことだなぁと思っています。

こんな自己満足でつたないブログですけど、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

次回からはサイパン旅行記をアップしていきます^^

| おさんぽ | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

2011年のスタート

2011年、明けましておめでとうございます!
もうすでに2011年も9日が過ぎてしまいましたが^^;
相変わらずマイペースなブログですが、今年もよろしくお願いします^^

我が家の年越しはというと、
2010年から2011年にかけて、私は南の島に行っていました♪
なので、レオンたちとは離れ離れの年越しでした^^;

生まれて初めての海外での年越し。
行って来たその場所はサイパン!
気温は30度程だけど、海に囲まれているせいか比較的過ごしやすい
とってものんびりした最高の島でした^^
 
サイパンでは海に潜ったり、色々な遊びをしたり、円高にあやかり買物を満喫したり(笑)と
ものすごく楽しい日々を過ごしたのですが、南国からマイナスの北国への帰国。

気温差30度以上。

はい、私、思いっきり風邪を引きました^^;
正確に言うと、サイパンに行く前に治りかけていた風邪が、
帰国する際にぶり返してしまったという感じで。
なので、帰国してから仕事が始まるまでの4日ほど、ほぼ寝て過ごすという
なんとも始まりの悪い年明けでした(苦笑)
でも、これで今年の厄は払えたと前向きに思うことに(笑)

そんなこんなで仕事も始まり、この3連休やっとゆっくりできたのでブログを更新できました^^

そして、とっても可愛い年賀状を送ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!
今年は年末からバタバタしていて、年明けも風邪でダウンしてしまい、
年賀状を作れなかったので、代わりに寒中お見舞いを出せたらなぁと思っています。
もしかしたら皆さんの忘れた頃に届くかもしれませんが。。。^^;
頑張っていい写真を撮って何とか作成したいと思いますので、もう少し待っていただけたらと思いますm(- -)m


icon_46_6_20110109140147.gif   icon_46_7_20110109140157.gif   icon_46_6_20110109140147.gif


さて、2011年になり帰国して5日振りにレオンと再会したのですが、
あれれ? 抱っこすると何だか様子がおかしい。。。
なんとレオン、少し見ないうちにおデブちゃんになってしまってました(>m<;)

ずっと食っちゃ寝していたというレオン。 思いっきり正月太り^^;
おまけになかなか散歩に連れて行けず運動不足気味。
風邪っぴきで寝正月だった私も運動不足気味。
レオンと違って太るどころか、逆に食欲もなく痩せちゃったけど。

そして昨日、その運動不足を解消するため私は我が家の除雪を。
ここ数日、全国的に雪がすごい降っていますよね。
レオン地方もかなりの積雪で写真の通りレオンも埋まってしまうくらいの積もりよう。
(↓決して埋めたわけではないですよ!)

 

この後、レオンを家の中に戻して、除雪すること2時間ほど。
我が家は何かと除雪する場所が多くかなりの重労働で、久々の運動にバテ気味の私^^;
でも、除雪し終わった我が家の駐車場の入り口にサークルで仕切りを立てて、
即席ドッグランを作るという斬新なアイディアで(笑)、我が家に冬限定のドッグランが完成しました♪
なので、今度は運動不足のレオンに運動してもらうことに! 

私たちが除雪をしている間、ストーブの前でぬくぬく寝ていたレオン。

 

大好きな雪玉を追いかけさせるという、(単純な)雪玉作戦でダイエット開始!

 

初め寒がっていたレオンも、何度か雪玉を転がすとスイッチが入ったようで、遊びたくてうずうず^^

 
早く作って投げてくだしゃい!

私は庭の奥のほうでスタンバイ^^
ほら、ほら、走ってきた!

 

夢中で雪玉を追いかけてます^^

 

しかも、すごい顔して(笑)

 

雪玉を追いかけては、また投げてくれるのを待つという繰り返し。
なので、雪玉を投げるのをやめると、

 
ちょっと~早く投げてくだしゃいよ!

そしてまた雪玉を投げ始めると、楽しそうにダッシュ^^

 

しゃぼん玉だったり、ボールだったり、雪玉だったり、
こうやって追いかけるのが大好きなレオンだから、やっぱり今年はアジリティに挑戦してみる?(^m^*)

 

冬の間は寒くてなかなかお散歩にも行けないけど、
我が家の駐車場もとい『Leon'sラン』で、こんな風に楽しそうに遊んでくれて
私も頑張って除雪した甲斐があります(笑)

 

こうやって、今年も元気で楽しそうなレオンの姿をいっぱい見たいな!

 

そのためにも、健康でいなきゃね!
(だからダイエット頑張るぞ~!)


レオン、頑張って痩せましゅ!

うんうん、それがレオンの今年の目標だね!
って、去年もそんなこと言ってた気が。。。^^;


icon_46_6_20110109140147.gif   icon_46_7_20110109140157.gif   icon_46_6_20110109140147.gif


こんな感じの今年初の更新でしたが、
今年も1年家族みんなが健康で笑顔の多い日々を過ごせますように。。。

そして今年は、ワン・ニャンのことばかりではなく、
ワン・ニャンに関係のない写真も色々アップしていけたらなぁと思います^^
サイパンの旅行記も整理でき次第アップしていこうと思いますので、
興味のある方は覗きに来てみてください♪

明日はレオンも一緒に遅い初詣に行って来ます。
頑張って病気と闘っているお友達のこと。
モモとミルルのこと。
レオンと一緒にお祈りしてこようと思います。

 

| Dog | *** | *** | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

