2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

はしゃぎすぎた1日

日曜日、久しぶりのお友達と広い公園で遊んできました♪
お相手は、会うのは春以来になるYちゃんちのコロンちゃん^^

 

レオンが唯一、自分から近寄っていくお友達です^^

 

この日も仲良く公園内をクンクン。
でもそのうち、コロンちゃんのことも目に入らないくらい
ひとり、クンクンに夢中になってしまってたレオン^^;

 

そんなレオンに、コロンちゃんも呆れてたよ~^^;

 

公園内は色とりどりの紅葉もすっかり終わり、ちょっと寂しい感じ。
でもジョギングや犬の散歩を楽しむ人がたくさんで、
レオンも終始、そんな行きかう人たちを見るのにキョロキョロ^^

 

色んな人に声を掛けられて、コロンちゃんも嬉しそうだったねぇ^^

 

ここからの3枚は、最近お気に入りのクロスプロセス加工をしてみました。
私の大好きなブロガーさんが紹介していた*これ*で加工してます^^

 

本当はフイルムカメラで撮って、クロスプロセスで現像をしてみたいとこですが、
最近は手軽なデジタルばかりで、なかなかフィルムカメラの出番が少なくなってしまってます^^;

↓このおじさま、後姿がカカシのように見えて思わず撮ってしまいました^^

 

なんだかノスタルジックなこの雰囲気、お気に入りです^^

 

そんな公園でいっぱいお散歩した後、Yちゃんのお家にお邪魔してきました^^

18_20101123185619.jpg 

Yちゃんが持ってきてくれたコロンちゃんのおもちゃがすっかり気に入ってしまったようで、
すっかり自分のもののようにず~っと離さず、興奮して遊んでたレオン(笑)

 

そんなレオンを冷静に見てたコロンちゃん。

 
それ、コロンのなんでしゅけど。。。

ほんと、最後まで離さなくてごめんねぇ^^;
でも、家で遊ぶときは結構すぐに飽きてしまうのに、
やっぱり人のものだと違うのね(笑)

 

そんなコロンちゃんのおもちゃで大興奮だったレオン。
家に帰ると相当疲れたらしく、珍しくぬいぐるみを咥えて遊ぼうと催促することもなく、
いつもの定位置でまったり~。

 

そのうち、ぐっすり夢の中へ。。。

2_20101123185518.jpg 

いっぱいはしゃぎすぎて疲れちゃったんだね。
人のお家であんなにはしゃいでたレオンも珍しいかも(^m^*)

今週は雪も降るみたいだし、こうやってお友達とお散歩できるのも今年はもう終わりかなぁ。
Yちゃん、コロンちゃん、今度は暖かいカフェでも行こうねぇ^^


| Friend | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

3度目の秋

今日はとてもいいお天気のレオン地方。
午後からレオンとお出掛けするので、いいお天気でよかった~♪

今日の写真は、2週間前くらいに行ったお散歩写真。
 すっかりリアルタイムで更新できなくなってるけど、まぁ今はしょうがないかぁ^^;

いつもの公園のいつもの景色も秋色に変わり、あと少しで銀世界に変わるのかなぁ。

 

寒がりなレオンは、少しブルブルしながらもクンクンするのに夢中^^

 

私のほうをチラ見しながら、公園の木にしっかりレオンの存在を印し付けてました(笑)

 

日差しは暖かかったけど気温が低くて、もう限界とでもいいたげなこの表情。

 

日が暮れるのもすっかり早くなり、のんびり散歩を楽しめる時間も減ってきたけど、

 

こうやって、春夏秋冬の移り変わりをレオンと一緒に堪能できることに感謝だね。
写真を始めて、レオンとの散歩風景を撮るようになって、
ここ数年、この公園の四季をたっぷり堪能してきた。

 

そのうちこの公園の写真集でも作ろうかと思うくらい、
春夏秋冬、いっぱい写真も撮ったなぁ。
もちろんレオンが主役な写真が多いけど^^
でも、この公園の風景は本当に素敵だから、いつも来ちゃうんだよねぇ。

 

と言うか、私の一番大好きな公園だから毎回行っちゃうんだけど^^
なんて言うか、私のパワースポット的な場所(笑)

 

きっとレオンもこの公園が大好きだと思う^^
他の公園に行ったときより、お散歩時間が格段に長いしね(笑)

  

これから雪が降って、どんどん寒くなってくるけれど、
いつものように、変わらずこの公園でレオンとの散歩を楽しみたいな。

  

レオンと過ごす3度目の秋。
今年も秋色の公園をたっぷり堪能できたね^^ 


| おさんぽ | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

ノーベル賞の母校

かれこれ1週間程前のこと^^
この時期になると毎年恒例で行っているあのスポットへ、今年はお友達と行ってきました♪

その場所とは。。。

 

北大(北海道大学)の銀杏並木^^
この日は日差しが暖かくて、まさに紅葉狩り日和!
相変わらず、人も多かった~。 

 

そして北大と言えば、2010年のノーベル賞を受賞した鈴木章さんの母校。
きっと鈴木さんもこの銀杏並木を歩いたんだろうなぁ。

ho.jpg 

この日、一緒に紅葉狩りをしてくれたのは、グミさんとうにたん、きゃびちゃん^^ 
いつもお付き合いありがと~です♪
残念ながら来れなかったちーちゃん、今年の北大はこんな感じだったよ~!

ちなみに過去の様子はこちら。
2008年
2009年
毎年、同じ時期に同じ場所にレオンを連れて行けるって何かいいな^^
そして、過去の写真と今の写真を見比べると、歳を増すごとにレオンが可愛くなってる♪
2008年に初めてここへ行ったとき、9ヶ月だったレオンが
外で落ち着いてお座りができるようになって、それがすごく嬉しかったっけ。
そんなレオンの成長も、過去記事を見ると昨日のことのように思い出せる。
あぁ、日々の記録をブログに綴っていて良かったなぁって、改めて思った。
私の写真の腕も、少しは成長している気が。。。しないでもないし(笑)

 

紅葉はまさに見頃で、地面は一面落ち葉で埋め尽くされてました。
これ、北大の人は掃除するんだろうか??

 

とりあえず人が多かったので、人のいなさげな場所で写真を^^
賑わう周りの雰囲気に、レオンもキョロキョロ。

 

黄色い銀杏も綺麗だったけど、赤い紅葉もとっても綺麗!

 

綺麗に色づいた紅葉をバックに、それぞれ記念撮影♪

 

構内の中でも、綺麗に色づいた木の下は人がいっぱい。
みんなカメラ片手に、紅葉に感動したり、夢中で撮影したり^^

 

この3ワンも紅葉に。。。ではなく、匂いを嗅ぐのに夢中でした(笑)

 

そして、こ~んな きゃびちゃんの可愛いショットも撮れました~♪

 

レオンは暖かな日差しについうとうと^^

 

と思ったら、周りの人の「可愛い~!」の声に、しっかりモデル気分(笑)

 

そして、気付けばデジイチを持った知らないおじさまたちに
「写真撮ってもいい?」と囲まれ、撮影会状態になっていた うに・きゃびちゃん。

 

うに・きゃびちゃんはいつも、どこに行っても大人気なんだよねぇ^^

 

そうそう、ウチのレオンくんもたくさん声を掛けられましたよ~(笑)
ワンコがバッグに入ってるのが珍しいらしく、いっぱい写真も撮ってもらいました^^
なのにレオン、私のほうばかり見ちゃダメだよ^^;
この後、写真を構える方の後ろでレオンの名前を呼んで、
カメラ目線になるように頑張った私です(笑)

 

うにたん、きゃびちゃん、紅葉狩りは楽しめたかな?

 

相変わらずバラバラな3ワンだけど、
会うたび、少しずつ距離が縮まってるよね^^
(ほんと、少しずつだけど~^^;)

 

そして、最後に落ち葉をバッグに記念撮影^^
ほんとは鼻デカ風に撮りたかったんだけど、近寄りがちょっと足りなかった^^;

レオンは相変わらず鼻タレ小僧だし(笑)

 

クリクリお目目のうにたんも、

 

きゃびちゃんも、バッチリカメラ目線をくれました♪

 

色んなお友達を撮るようになって、ワンコのカメラ目線をゲットするのが上手くなった気がします。
もちろん自然な姿も撮るけれど、やっぱり記念撮影にはカメラ目線が欲しかったり^^
でも、かなり変な声を出して気をひくので、
周りの人は、絶対私を変な人だと思ってること間違いないと思う(笑)

レオンはもちろん、どんなワンコも可愛く撮りたい!と、
いつもそう思いながら撮影しているので、(もともとみんな可愛いんだけど^^)
今後も修行を重ねて、もっともっと可愛く撮れるようになりたいな^^
なのでお友達のワンちゃん、良かったら私の撮影のモデルさんになってくださいね(笑)
モデル代はお写真でよければ(^m^*)
な~んて、いつかみんなで撮影会ができたら楽しいんだろうな♪

| Friend | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪

ではでは前回の続き~^^

この日の2日後、お誕生日だったモカちゃん。
即席だったけれど、アガグさんのワンコメニューでお祝い♪
サラちゃんも一緒に記念写真撮ろうと思ったんだけど、
二人とも、目線の先に料理よりも気になるものがあったみたい(笑)

 

本当だったら、ロウソクとか用意してお祝いしたかったなぁ。
今度は事前から準備してお祝いしようね!

美味しそうに食べるモカちゃん、目が真剣だよ~(笑)

 

私が初めてモカちゃんに会ったのが3年程前。
当時、レオンもまだ迎えていなく、あまり小型犬と触れ合うことなんてなかった私は、
こんなに表情が豊かで可愛いプードルがいるんだ!と衝撃を受けたっけ。
うにちゃんと初めて会ったときも、その小ささに衝撃を受けたんだ(笑)

あれから、サラちゃん、きゃびちゃん、そしてレオンと、みんなそれぞれ新しい家族を迎えて
こうやってみんなで一緒にお誕生日もお祝いできて(即席だけど~^^;)、
あのときはこんな日がくるなんて想像できなかったなぁ。
私はあのとき、モカちゃんやうにたん、そして多くのワンコたちに出会えたから
こうしてレオンを迎えられたんだと思う。
って、あの頃は波乱万丈な日々だったよね、グミさん、ちーちゃん(笑)

いつもキラキラな笑顔を見せてくれるモカちゃん^^
これからもその笑顔でみんなを幸せにしてね♪

 

次のお誕生日はきゃびちゃんだね^^
うに・きゃび兄弟には、会うたび仲良く寄り添ってる姿にほんと癒されるなぁ。

 

そのうち、止まらないガールズトークにワンコたちは飽きてきて(笑)

 

みんなそれぞれ落ち着く場所で寛いだり、

 

スヤスヤとお休み体勢に入ってる中、

 

全くと言って眠る気配のないレオンくん^^;
最後の方になってやっと、私の膝でうとうとし始めたけど。
久しぶりのお出掛けだったし、みんなと会えてきっと興奮したのかも^^

 

普段、レオンばかり撮ってる私は、
他のワンコの仕草ひとつひとつが新鮮だったりして、
こうやってお友達と会うのがすごく楽しい♪

 

レオンもみんなから色んな刺激をもらってるしね^^

 

グミさん、ちーちゃん、また近いうちに遊ぼうねぇ(^0^)/

*次回は、この時期毎年恒例のスポットへお友達と出掛けた様子を^^

| Friend | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

カメラ女子集合~♪

11月3日の文化の日、久しぶりのかわい子ちゃんたちとデートしてきました♪

場所はいつものアガグさん。
この日も美味しい料理を堪能しました^^



では、今回集まったその可愛すぎるメンバーのご紹介を(^-^*)/

まずは、このブログではお馴染みの、クリクリお目目のうにたん
うにたんはマイペースで、見てて本当に癒される存在なの^^

 

そして、弟分の美形なきゃびちゃん
きゃびちゃんは、会う度イケワンになってる気がする!

 

そして、お久しぶり~!のプリティーモカちゃん
このモカちゃんの笑顔が私は大好きなの~♪

 

そして、相変わらずちっちゃくて可愛いサラちゃん
サラちゃんはとってもお利口さんで、いつも感心しちゃうんだよねぇ。

 

そして、我が家のアイドル(笑)レオン^^
久々のお出掛けなので、終始楽しそうにしてました♪

 

今回、モカ、サラちゃんの飼い主のちーちゃんが東京から帰ってきたので、
久しぶりにグミさん、ちーちゃんと3人で遊びました♪

 

しかもこのメンバー、見事な年子なんです!
1歳のきゃびちゃんから、5歳のモカちゃんまで^^ なんだかちょっとすごい偶然。
(年齢表記、本当は「years old」にしたかったんだけど、長かったので意味が違うけどここは「th」で^^;)

 

やっぱりワンコを撮るのは楽しすぎる♪
本当はこの日、ランに行きたかったんだけど、生憎の大雨でときどきアラレも降りだしたりと
大荒れのお天気だったので、カフェでまったりすることに。 
 
なぜランに行きたかったかと言うと、
ちーちゃんが写真を始めて、ニコンのデジイチと小型一眼のNEX-5を買ったので、
ランでワンたちが走る姿を撮る練習をしよう~!と思っていたから。

グミさんもGF1で素敵写真を撮っているので、
みんなでちょっとした撮影練習をしたかったんです。

そして偶然にも、みんな違う小型一眼を所有してます(^m^*)
小さくて可愛い小型一眼。
GF1もNEX-5も電器店では触ったことがあるけど、
今回実際に使わせてもらって、やっぱりそれぞれ特徴があっていいカメラだなぁと思いました♪
中でも私的には、GF1の写りが好きでした^^
 

みんなカメラ好きなので、もう心置きなく撮影、撮影(笑)
やっぱりカメラ好き同士だと、気兼ねしなくていいわぁ(^m^*)
レオンもおやつにつられ、モデルさんしてました(笑)

 

2人に可愛く撮ってもらえて良かったねぇ、レオン^^

 
レオンのモデルっぷりは高くつきましゅよ!

おやつ欲しさに終始舌チロだったのはどこの誰だろうね(笑)

グミさん、ちーちゃんと3人で会うのは、2、3年振り?くらいなので
本当に久しぶりな上、ワンコ・カメラ好きな女子が集まればもう話が尽きないのなんの^^
こうやって、ワンコたちも揃って会うことが出来て嬉しかった~♪

 

この日の2日後はモカちゃんのお誕生日だったので、即席だけどお祝いすることに♪
その様子はまた次回に続きま~す^^

| Friend | *** | *** | TOP↑

≫ EDIT

掲載情報 【雑誌・WEB・カレンダー】

すっかり活動停止気味のこのブログです^^;

モモに異変があってから半月以上が過ぎ、少し気になる部分はあるものの、
モモはぬくぬくなストーブの前で毎日気持ち良さそうに寝て過ごしています。

だいぶ写真も溜まってきているので、記録のためにもぼちぼち更新していきます^^


 


今日のタイトルの 『 掲載情報 』。
全くもって、有名人でも有名ブログでもないけれど(笑)
誰かに向けてとかではなく、記録のために書いておきます^^

まずは1つ目の掲載。
すっかり月日が経ってしまったんですが、
9月に発売した雑誌 『 フォトコンライフ 』 にレオンの写真が掲載されました。

 

このときのフォトコンテストの写真なんですけど、
たくさんある入賞作品の中からレオンの写真も掲載していただけました^^

ちなみに選者の写真家さんの選評は

ヨークシャーテリアが花に向かって首をかしげている姿がキュートで、
あえて目をつぶっているところがこの作品のポイントです。
撮影のために洋服を脱がすのもひとつの方法です。

ということでした。
洋服。。。あえて着せていたんですけどね^^;
やっぱりワンコに服を着せるという考えは、人それぞれなんですよねぇ。
でも、私の意図やポイントもしっかり伝わっていたので良かったです^^


 


そして、2つ目めの掲載は、
10月にメールをいただいて 『トリップアドバイザー』 という、世界最大級の旅行口コミサイトに
以前のブログの記事をちらっと掲載していただきました。

私も今回初めて知ったんですけど、『トリップアドバイザー』というサイトは、
国内外の観光地、地域情報、ホテルなどの情報を世界各国の言語で掲載していて、
日本語版だけでも毎月約200万人の方が訪れるサイトらしいです。

掲載されたのは、阿寒に旅行したときの記事で、
阿寒ページのブログコーナーに掲載していただきました。

自分からブログを掲載して欲しいというリクエストもできるようなので、
旅行好きだったり、旅行に行かれた記事をブログに書かれたりする方などは、
ブログ記事を掲載してもらったりするといいんじゃないかと思います^^

このサイトは、色んな地域の情報が載っているので、
旅行好きな私も、今後は色々と見て参考にさせてもらおうと思います♪
あっ、私のあの阿寒記事が参考になるのかは微妙ですが。。。^^;

こちらはバナーをいただいたので、興味のある方は見てみてください。

阿寒郡 ホテル・旅館の口コミ
阿寒郡 ホテル・旅館の口コミ


 


そして、3つ目の掲載は、
来年の365日カレンダーの表紙に、レオンの写真が選ばれました♪

お祝いのメールをくださった方々、本当にありがとうございました!
なのに、お返事がまだできていなくてすいません(>_<;)
でもとっても嬉しかったです♪

 

2009年に参加して以来、2度目の参加だったんですが、
エントリーしたのが結構遅く、すでにレオンの誕生日は埋まっていて、
運良く空いていたレオンのうちの子記念日である、3月16日にエントリーしました^^

でも、実はこの写真は仮で登録していたもので、本当は違う写真をエントリーしようと思っているうちに
締切り日が過ぎてしまい、且つすっかり忘れていた頃に1次審査通過のメールを頂いたので、
こうしてこの写真が表紙に選ばれたと知って、私的にちょっとビックリ^^;
結果的に、写真、差し替えなくて良かったかも(笑)

そんなこんなで、9月、10月、11月と色々と掲載していただきました。


 


ついでに、今日は10月、11月に撮ったお散歩写真も一緒にアップ!

気付けば雪虫の予告通り、私が雪虫を見てから約1週間程後に初雪が降ったレオン地方です。
今はすっかり溶けてますが、今週も天気予報には雪マークがあるし、
本格的な冬を向かえようとしているんだなぁと、ちょっと憂鬱に^^;
でも、今年は暖かくして冬を満喫するのだ!

では、10月末のお散歩写真から。
今年の紅葉は遅いみたいで、このときはまだ もみじ も緑色でした。

 

でも気温は低く、レオンは鼻タレ小僧に^^;

 

そして、いつもにまして歩きたがらず、バッグから出て来ない。。。^^;

 

変わって、こちらは昨日のお散歩写真。
上の写真と同じ場所なんですけど、もみじ もすっかり色づいてました^^

 

相変わらずバッグINで~^^;
レオンによく会う方はわかると思うんですけど、本当にバッグ命という感じで。
お散歩にバッグを持って行かないと、抱っこになってしまうので、
バッグはもはや散歩の必需品になってます。

 

なんとか歩くよう、レオンのテンションを上げるのに苦労しながらも、
一度スイッチが入ると、楽しそうに走りまわるので、
レオンの散歩スイッチを上手く入れられるように、いつも頑張ってる私です^^;

去年撮った写真と似たような構図でレオンとツーショット(^m^*)



これからが寒さの本番。
できるだけ運動や刺激を与えるためにも、散歩には行きたいと思っているので、
寒くても頑張ってお散歩してよね、レオンくん!


次回からは、可愛い~お友達とのデートの様子をアップしてきます♪

| 掲載*入賞 | *** | *** | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

